<< AND A FOREST GREW 小さなサンプラー >>

A Quaker Christmas

たくさんのステッチャーさん達が完成されているこちらの作品。

私もステッチしたい!!と思い、どうにかこうにかチャートと材料をそろえました。

今は、ほかのものをメインでステッチしているのですが、我慢できずに毎月24日はこちらをステッチする!!と決めて2月24日~スタートしました。

3回目のステッチとなる今月ですが、諸事情(?)で24日ではなく25日にステッチ♪

f0208939_8512721.jpg


今月ステッチしたのは鳥さんと左下のモチーフの途中まで(*^_^*)
カレンダーを見てみると来月の24日は日曜日♪
この刺しかけのモチーフは完成させられるかな?と思っています。

とはいえ、毎月一日ではなかなか進みません。
現在メインステッチ中のものを完成させたら、こちらをメインに据えたいと思っています☆

ステッチメモ
Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )





2008年11月24日:チャート、リネン、糸を発注

2008年12月24日:リネン、糸が到着(結局このとき届いたリネンは色がイメージと違っていたので使いませんでした)

2009年1月24日:買いなおしたAntique Whiteのリネンをルイボスティーで染めました。
f0208939_902454.jpg


2009年2月24日:ついにステッチスタート!!
f0208939_914820.jpg


2009年3月24日:刺しかけだったモチーフが完成しました(*^_^*)
f0208939_925182.jpg


*おまけ*
2009年3月21日:お気に入りの天使モチーフを使ってスレッドホルダーを作りました(*^_^*)
f0208939_98374.jpg
f0208939_99163.jpg
f0208939_992085.jpg


天使ちゃんの応援団とともにこの大作、完成できればと思っています(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-26 09:10 | ByGone Stitches
<< AND A FOREST GREW 小さなサンプラー >>