<< 最近の活動♪ カフカリボン >>

たちあおい

今日は、昨年ステッチした作品の紹介です♪

いろいろ好きなお花はありますが、暑い日差しの中で見るとなごむお花がこちらのたちあおいです。
f0208939_2111361.jpg


これは職場の近所で撮った一枚☆
通りがかりの配達のお兄ちゃんに怪訝な顔をされましたが、激写!

薄いピンクや白いもの、もっと濃い色のものもありますが、私はどうもこの色のが一番好き♪

隣の市に、この色のたちあおいが並んで咲いている公園があって、その近くに旦那さんのお気に入りのラーメン屋さんがあるのでたまに通りがかるのですが、いつ見てもきれいです(*^_^*)

そんな私が一目ぼれしたデザインがこれ↓
f0208939_2121677.jpg


Lavender & Lace の“Emma's Garden”です。
小さなEmmaちゃんの腕といい横顔といい、とってもかわいいのですが、私的メインはバックのホリホックでした(^^)
こちらは、2008年5月にSTARTして8月にFINISHしました(*^_^*)
初めて額もオーダーした記念の作品です。

ステッチメモ
Chart: "Emma's Garden" (LL49A)by Lavender & Lace
Designed by and copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum
Fabric: Wichelt 16ct Amsterdam Blue Aida
Thread: DMC#25(2strands)・Pearl Cotton #12・#8 blanc
Beads:Mill Hill 00479






yutteさんのお言葉に甘えて…Emmaちゃんのアップを…

ガラスが反射してうまく撮れず、なんとかとれた写真はとても暗いのですが、Emmaちゃんの可愛さにカバーしてもらいましょう♪

f0208939_21101450.jpg


ホント、このうつむいている角度とかすごいわ~。
手にもっている薔薇のブーケもかわいいんですよ(*^_^*)

そしてレース部分

f0208939_21141918.jpg


アウトラインステッチをするべき部分を間違えてバックステッチしてしまったので、見本とは違うものになってしまいましたが、それでも、レースの雰囲気は出ていますよね?

もう一回やりたい…とは思わないけど(笑)楽しくステッチできました。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-27 21:33 | Cross Stitch
<< 最近の活動♪ カフカリボン >>