<< A Quaker Christ... キルティング♪ >>

生命の木♪

おしゃれ工房パートナーシップキルト 「生命の木・ツリー」
たくさんの方が参加されるこの企画。

知ったのも最近で、「今年は無理無理~。来年は参加したいな♪」と思っていたのですが…。
先日再開したキルトが思いのほかすいすいと進むので、「これはもしや!?」と思って作ってみました(*^_^*)

昨晩、手持ちの布をがさごそがさごそ集め、今朝からいろいろ組み合わせながら布をカットし、縫い合わせ…
f0208939_172319.jpg


『生命の木』ということで、木の中にハート(心臓…?)をあしらったのですが…、どうかしていまいち目立たない…。

空?にあたる部分(木の上の部分の余白)には↓のキルトのダブルガーゼのあまりを使いました。
木の下の部分の余白は↓のキルトの裏布です。
でも、、、ちょっと地味かな~??ってことで、刺繍糸さんに助けを求めてみました(^^)
f0208939_1725556.jpg


ハートを赤い糸で縁取りして下の部分でリボン結びにしました。(ハートに見えるかしら??)
f0208939_1774471.jpg


あまぁ~い☆雰囲気にしたかったの(*^_^*)
仲良しの鳥さんカップルを結びつけるように周りの布もリボン柄♪ギンガムチェックもピンクのリボンと見えなくはない?
愛と生命は切っても切れない縁があるはず。
そんなことも考えながら、楽しく作りました♪

来年初めに東京ドームで、2m四方の大きなキルトに生まれ変わってお披露目されるそうです。
どんなキルトになるのか…わくわくしますね。
会場が東京ドームなので、自分の目では見れなさそうですが…。楽しみです(*^_^*)

f0208939_1784474.gif


最近キルトの記事ばっかりですが、クロスステッチの小さなキット、ステッチが完成しました(*^_^*)
次回はちかぢかこちらをアップしますね(^_-)-☆
※次回は日にち的にQCです♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-08-22 17:09 | Patchwork&Quilt
<< A Quaker Christ... キルティング♪ >>