<< ドアに苦戦中 クリブキルト 完成♪ >>

記念のステッチも完成♪

f0208939_2304280.jpg


さて、前回に引き続きKちゃんの誕生記念プレゼント第二弾です(*^_^*)

刺したくてたまらなかったBlacbird Designs“THANK YOU SARAH TOBIAS”より“Pins&Tulips Pincushion”
f0208939_2383077.jpg

                    ↑こちらは見本写真です。

こちらのデザインのアルファベット部分をアレンジして、名前と誕生日、時間、体重をステッチしました(*^_^*)
f0208939_239343.jpg

名前と乙女の体重はプライバシーを保護させていただきます(^_-)-☆

左上のイニシャルはパパのM君とママのNちゃんのイニシャルをモノグラム風に組み合わせてみました。
M君がNちゃんを包み込んでいるイメージ(笑)

今回のお仕立てはピンキープのようなお仕立て方法やカルトナージュの技法で作ったらもっとピシッときれいにできたと思うのですが、何せ腕がないので、手縫いです。
ぽんぽんブレードをつけるのが初めてで、うまくいくか心配でしたがそれなりにできてほっとしています。
平らな感じにしたかったので。厚紙とキルト芯を入れたのですが、それだと薄すぎたので手芸綿を補充しました。
紐はチューリップのからし色と文字の部分の色の刺繍糸をぐるぐるよって作りました。
高校時代にはやっていたミサンガづくりを思い出す作業でした。。。懐かし~☆

いただきものの食器が入っていた空き箱がジャストサイズ(^^)v
f0208939_23185058.jpg

キルトとステッチとノンカフェインのお茶と可愛いおもちゃを添えて…。

あっ!メッセージカードにメッセージを書かなくちゃ!!

ママになったNちゃんはもとより、旦那さんのMくんがいつも私の手芸に興味しんしんで、作品を見ては「すげぇ!!」と喜んでくれるので、ついつい力が入ってしまいました(笑)(うちの旦那さんなんかよりよっぽど興味もってくれています・アハハ…)
結婚式の時のリングピローも作らせていただいて幸せのおすそわけをいただきましたが、今回も、とっても素敵な幸せのおすそわけをいただきました(*^_^*)

2日にわたり、長々と私の自己満足なプレゼント話を書いてしまって…本当にお付き合いいただいてありがとうございます☆
f0208939_23215920.gif

ステッチメモ
Blacbird Designs“THANK YOU SARAH TOBIAS”より“Pins&Tulips Pincushion”
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Vintage/ Country Cream )
Thread:DMC(2strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-01 23:35 | Cross Stitch
<< ドアに苦戦中 クリブキルト 完成♪ >>