<< すずらんいろいろ♪ ただいま頑張り中☆ >>

完成♪~チョコレートの巾着~

LHNのチョコレートのステッチは巾着にお仕立てしました。(最近巾着がマイブーム?って2個目だけど…)
f0208939_15443740.jpg

Chart:Little Houe Needleworks“Chocolate Box ”
Fabric:ドレ・パリ(手芸店の端切れコーナーにて発掘した布です…詳細不明) 
Thread: DMC・Crescent Colours(2strand)


ステッチidéesの最新号(vol.11)に載っていた巾着がかわいかったので、こちらのお仕立てを参考に作りました(*^_^*)
本ではミシンを使っていましたが、夜だし、出すのもめんどいし…ということでALL手縫いです☆

内布は、Kei Fabricのおやすみガールの布を使いました。
f0208939_15512283.jpg

この女の子、何となくプレゼントした後輩のAちゃんに似ているような気がして…(笑)

ステッチのアップはこんな感じです♪
f0208939_1551049.jpg

一つ一つのチョコのデザインもとてもキュートで本当にステッチしていて楽しいデザインでした(*^_^*)
若干縦長な仕上がりになってしまいましたが、それでもかわいさは衰えません☆
また、いつかステッチしたいな~♪ちゃんとステッチ用の布に☆

f0208939_1559253.jpg


さて、昨日は出社最終日でした。
育児休暇を取得して復帰…も考えたのですが、最終的には退職することに決めました。
8年半勤めました。もう行かなくなるなんて実感がわかないわ~。
ゴールデンウィークと重なっているだけに余計に(^_^;)

送別会でかわいいピンクの花束とデジタルフォトフレーム、今まで社内行事での写真をまとめたDVD、をいただきました☆(ちなみにDVDは2次会のカラオケ屋さんで上映されしんみりした雰囲気を演出していました…)
いただいた寄せ書きを家でじっくり読んでたらしんみりしてしまいました…。。。
皆さん、本当に、今までお世話になりました。
f0208939_16113589.gif


でも、出産までの3か月弱、手作りタイムが増えるわ♪とウキウキしたりもしています。ふふふ♪





妊娠8ヶ月に入って初めての検診ということで、採血やその他の検査などもあり、いつもりちょっと高かったです。(そんな情報要らない?)

今日は、夫も休みだったので一緒に行って超音波の映像もみてもらいました(*^_^*)
おなかの赤ちゃんもだいぶ大きくなって全体が写らず、私でもよくわからない画像だったので、感想が「ようわからんな~」というものでも、納得。
「そやろ~」とうなずいてしまいまいた。

でもま、たとえ1回でも、「お父さんも一緒に行って見たんだよ~」と子供に言ってあげられるので良かったです☆

体重はばっちりいい感じに管理できていますね♪とおほめの言葉をいただきました(^^)v
でも、おなか周りは前回の検診から4cmも増えていたんですよ!!
いつの間に!?って思ってしまいます…(笑)
f0208939_16325192.gif
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-01 16:33 | Little House Needlew
<< すずらんいろいろ♪ ただいま頑張り中☆ >>