<< 春のキット~お仕立て報告~ 完成♪~チョコレートの巾着~ >>

すずらんいろいろ♪

f0208939_10101640.jpg

①Chart:Anne Van Damme著“PETITS MESSAGES”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
②Chart: Les grilles de Maryse“SAL damier 2008”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
③Chart:モダーンクロスステッチより
 Fabric: HF-Linen 12B  
 Thread:Danish Flower Thread 10


フランスでは5/1はすずらんの日“Muguet de mai”だとか…。
大切な人にすずらんの花を贈る習慣があるそうです(*^_^*)

というわけで、今年のゴールデンウィークはずっと温めていたすずらんをいろいろ刺してみました(*^_^*)

①は左の、③は右の本から抜粋
f0208939_1016131.jpg

実は、①はポコポコの周りにさらにレースのような模様がバックステッチで入るデザインなのですが、ポコポコだけでじゅうぶんかわいいので、省略…
③は本では明るいイエローで刺されていましたが、さわやかなグリーンに変更しました☆

お仕立てですが、②と③は決まっているのですが、①を決めかねています~。
思ったより大きいサイズで仕上がってしまったのです(・_・;)

さて、どうしようかな~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-06 10:47 | Handarbejdets Fremme
<< 春のキット~お仕立て報告~ 完成♪~チョコレートの巾着~ >>