人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一歳!! キャス・キッドソン >>

パートナーシップキルト2012~三角・四角~

珍しく、連日の投稿です(*^_^*)

さて、来年1月に開催される東京国際キルトフェスティバル

今年もパートナーシップキルトの募集が始まっていますね(*^_^*)
昨年の反省を踏まえて、無謀なことはせず簡単なパターンで、早めに着手しよう!!と思って放送を楽しみにしていました(*^_^*)

初めて参加した2009年は“生命の木”
妄想で終わった2010年(昨年)は“花”

そして、今年の募集テーマは“三角・四角”

いきなり、バクッとしたテーマになったのね~(^_^;)とおもいつつ。。。早速作ってみました~♪

パートナーシップキルト2012~三角・四角~_f0208939_14174829.jpg


数ある“三角・四角”を使ったパターンからモンキーレンチのパターンを選択☆
※私が作ったものは、長方形の部分と三角の部分の色が違うのでモンキーレンチではないのかな??

お気に入りの、赤ちゃん柄の布です(*^_^*)
ベースに使った布には5種類の赤ちゃんが、どの赤ちゃんもそれぞれがKanoちゃんぽくて大好きな布です。(←親ばか)

生まれたてのころはこの2つがKanoちゃんぽいと思っていました(*^_^*)
パートナーシップキルト2012~三角・四角~_f0208939_14201875.jpg

パートナーシップキルト2012~三角・四角~_f0208939_14203981.jpg

ちょっと大きくなったらこれも、Kanoちゃんぽいな~と思い始めて…
パートナーシップキルト2012~三角・四角~_f0208939_14212067.jpg

オムツしないで寝させるなんてありえない~と思いながらも、この安眠している顔はやっぱりKanoちゃんぽいかも…と思い(笑)
パートナーシップキルト2012~三角・四角~_f0208939_14213799.jpg

これはちょっとレスリングの選手みたいやな~と思っていましたが、今のKanoちゃんに一番雰囲気が近い気がして、センターに選びました☆
パートナーシップキルト2012~三角・四角~_f0208939_142252.jpg


モンキーレンチ部分(?)の布もお気に入りです(*^_^*)
単純な赤ちゃんがいっぱい並んでいます☆

いまは近所のプレイルームに行っても一人でマイペースに遊んでいるKanoちゃんですが、これからたくさんの素敵なお友達に恵まれますように☆の願いをこめてみました
パートナーシップキルト2012~三角・四角~_f0208939_14222715.gif

by kiichigosoda55 | 2011-07-11 15:16 | Patchwork&Quilt
<< 一歳!! キャス・キッドソン >>