<< 初めての試み!! I LOVE YOU >>

トコトコドール・マトリョーシカ

f0208939_15454.jpg

KIT:サンフェルト株式会社/トコトコドール・マトリョーシカ


こちらは12日に2時間半かけて作りました。

ゼンマイ式の足(タイヤ?)がついていてうごくマトリョーシカちゃん♪

ジーッとすごい音で意外な方向に滑走するのでなかなか面白いです(^m^)

近所の手芸店で、このシリーズの赤頭巾ちゃんをみかけてよく見るとマトリョーシカちゃんもあるらしい!
娘と二人“か”ちゃんがかわいいよね~と意気投合してAmazonでとりよせ…したのが8月末☆

ようやく、重い腰をあげて作りました。

所要時間2時間とありましたが30分オーバー(*_*)

実家に持ち込み、娘が昼寝中に作りはじめたのですが、2時間ぐらいで起きてきて最後の仕上げはおばあちゃんの横に座って眺めていました。

とても気に入っていただいて、ずっと握られていたので今の時点で若干形はいびつになりフェルトは毛羽立ち…(;^_^A

まぁ、でも気に入ってもらえているのは嬉しい♪


しかし、縫い目ガタガタ…フェルトは縫い目が表に出るから苦手です~(*_*)

やはり針を入れる場所が決まっているクロスステッチがいいわ~☆

とりあえず、ラナーテ、マトリョーシカと心にひっかかっていた宿題?が終わってすっきり~☆

次にやりたいことがたくさんひかえているのですがな~んか力がわかない~(*_*)

というか、ステッチしたい物は決まっているのですが、仕立てを迷っていて生地の取り方が決まらないのです~(^o^;

どうしようかな~(^o^;
とりあえず刺してみようかな…?

f0208939_2032407.gif


~Kanoの“か”ちゃんコレクション~

f0208939_0152640.jpg

前回よりさりげなく増えてます(笑)

f0208939_0195583.jpg

独身時代に買ってたグラス、ある日ハッとその存在を思い出した(笑)
ガラスが薄いのでまだちょっと出番は少なめ…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-09-15 01:05 | Others
<< 初めての試み!! I LOVE YOU >>