<< FLOWER BASKET キルトウォールケース-完成♪ >>

編み物 + ミシン

刺し子クロスが完成してから、実家で編ませてもらったこちら↓
f0208939_9351613.jpg

レース針2号使用☆
私史上一番細い糸での編み物でした♪
でもほどよい大きさ&好みの色だったので最後まで楽しく編めました♪


そして、我が家のミシンちゃんの3こめのオシゴトがこちら↓
f0208939_9351622.jpg

ギャザーがうまく寄ってないけどこれでいいや〜と思っていたのですが、上のニットの大きさを考えず型紙どおりの寸法で作ってしまい、結局ニットの大きさに合わせてやり直しました(細かく言えば、このやり直しが、ミシンちゃん5こめのオシゴトですね☆)


そしてそして、このふたつを縫いあわせたのがこちら〜↓  ♪♪♪
f0208939_9351656.jpg


じゃじゃじゃ〜ん☆
Kanoちゃんのワンピースです〜♪
(先週木曜日に完成していました(^m^))
可愛い〜(笑)

実は、こちらはホビーラホビーレの材料セット☆

もともとのセットはスカート部分の花柄がピンク系だったので、可愛いけどちょっと甘いかな〜と思ってスルーしていたのですが、店員さんが別のお客さんに色や布を変えてセットにすることもできますよ〜っと言っているのが耳に飛び込んできたのです。

そうなん!?

と思って速攻スカート部分を色違いの布にかえてセットを作ってもらいました(´ψψ`)

こちらの生地はリバティのベッツィー(Betsy)という柄のようです。
大きめの花柄が可愛いです♪

いろも、やっぱり娘にはこちらのほうがあっているみたいだし、可愛くできて嬉しい♪


着てみたらこんな感じ〜☆
f0208939_9351637.jpg

ご本人も、一応気に入ってくれているようです(*^_^*)



☆   ☆   ☆


結婚するずっと以前から、女の子が生まれたらワンピースを作ってあげるのに憧れていました。

他にもいろいろ作ってあげたいな〜☆


っていうか、実はそれこそ結婚前から熟成しているフェリシモのワンピースキットが我が家にはあるのです(笑)

もし女の子ができなかったら友達の子のために作ってあげてもいいし、生地も可愛いから何かべつのもの作ってもいいし、とか思いながら集めたのですが、自分の娘のために作ってあげられそうでよかったです(^_-)

でもでも、他にも作りたい衝動に駆られて新しいキットやこども服の本とかチェックしたりしています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-04-10 10:20 | Sewing
<< FLOWER BASKET キルトウォールケース-完成♪ >>