<< 5月の成果③~リボンのオーナメント~ GOOSE & JAG >>

5月の成果②〜ふんわりスモック〜

f0208939_13414146.jpg

f0208939_13414136.jpg

フェリシモ/
naniIROダブルガーゼで作るふんわりかわいい女の子の服の会

�@ふんわりスモック(サイズ100で作りました)



5月28日火曜日に完成して30日木曜日の週一幼稚園に着ていきました(*^_^*)


布の効率に気をとられて、危うくめっちゃ地味な服を作るところでしたが、「はっ!」と気付いてなんとか可愛らしい配置に修正(笑)
余った布でリボンも♪

うん、かわいい♪と満足しています(*^_^*)


☆   ☆   ☆

ゴールデンウィーク明けからスタートした週一幼稚園ですが、3回目までは親子で参加、4回目からは子供達だけの保育になります。
30日は、その4回目。

お母さん達が退室するのをキョトンと見送っていたKanoちゃんでしたが、迎えに行ったときは目をはらし力なく(笑)手を振っていて、そばに行くと「おかあさんがいなくなってエーンエーンって泣いててん」と泣きながら説明してくれて…思わず私もホロリともらい泣き〜(T_T)

先生のお話では、泣いてはいたものの、先生のはなしはちゃんと聞き、活動?にも参加していたそうです。

本人も幼稚園は「楽しい」ようなので、そのうち受け入れて泣かなくなるかな〜?…なるよねぇ〜☆


☆   ☆   ☆

こちらのキット、ミシンをちゃんと使えると思えたので注文したのですが、今はカタログから消えてしまいました…(^o^;

いつまで届けてもらえるか分かりませんが…全部(6種類)可愛かったから、全部欲しいよ〜…買える限り買いたいと思います〜☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-02 13:41 | Sewing
<< 5月の成果③~リボンのオーナメント~ GOOSE & JAG >>