<< ~SNOWY CHRISTMA... トイレットペーパーホルダー >>

ヒラ袖チュニック・大人用

6月の完成品、もう一つは大人用のチュニックです(*^_^*)

f0208939_14254089.jpg

パターン:co cotton/ヒラ袖チュニック(サイズM(大人用))

いつも、Kanoちゃんにおもちゃを買ってくれている義弟のオヨメちゃんに☆
以前、Kanoちゃんに作ったワンピースを見て、「私もこんなんほしい~」と言ってくれていたので、おなじリバティ柄で☆
ニット部分は編むのに時間がかかるから別のデザインにしようと思ってこちらのでざいんをチョイスしたのですが…

シャーリング部分にゴムを通すのが結構大変でした~☆

型紙では9本ゴムを通すことになっているのですが、縫いあがってみると8本分しか通す場所が取れなかった(^_^;)
でも、1本でも少なくて楽した気分(笑)

☆   ☆   ☆

こちらの布を買いに行った時のこと…

私:「Kanoちゃんとおそろいで作ってあげようと思って~」
娘:「これはあんまりかわいくないわ~。こっち(キティちゃんのリバティプリント)がいいんちゃう?」
私:「でも、もう大人やから、キティちゃんはなぁ~…」
娘:「でも、これはかわいくないと思うねん」

なんと!!ベッツィのイエロー系はかわいくないと思っていたこと発覚(笑)
実は前からそんなにかわいくないと思っていたらしい(笑)
…絶対にイヤというわけではないそうです☆


でも、↑のチュニックが出来上がったときは「かわいい~」と言ってくれました。

そして着てみる
f0208939_1436233.jpg


鏡を見ながら「結婚式みた~い♪」とご満悦(笑) ←『おかあさんといっしょ』結婚式の話を見て以来『結婚式』がお気に入り

女子だねぇ~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-02 14:38 | Sewing
<< ~SNOWY CHRISTMA... トイレットペーパーホルダー >>