<< お買いもの♪ Mushroom & Orange >>

スモックキャミソール〜自分用に…〜

f0208939_914150.jpg

パターン:Pattern Label/スモックキャミソール(サイズ150)


デザインのかわいさに惹かれて、自分にも欲しくて、でも、大人用のパターンは販売されていなかったので、子供サイズの150を自分用にしてしまいました。

生地は、数年前に『すてきにハンドメイド』で、こうの早苗さんが講師だった「大人可愛い秋の服」でワンピースを作って紹介されていた生地です。

秋の服というだけあってちょっと目が詰まっていて着たら暑いかも…(^_^;)
当時はぜんぜん洋服づくりはしていなかったのですが、やってみたいと思っていて、これならできるかも!?と思って生地も買ったもののミシンを出すのが…放置されていた…だと思います。。。

生地とデザインの相性はばっちり♪
可愛くできました(*^_^*)←自己満足


…しかし、ぷよっとした二の腕が、デザインのかわいさを台無しにしているような~(T_T)

やはり、若い方のすらっとした腕に似あうデザインなのね~。

カーディガン必須で着用します~☆

でも、ハンガーにかけてある状態だとカワイイよね~と思います(笑)


…もっとおしゃれなハンガー買わなあかんかしらん??


☆   ☆   ☆

前回作った、娘用のスモックキャミソール…そでぐりの裏バイアス処理をただのバイアス処理にしてしまっていました(^_^;)

道理で何か違う感じがしていたのよね~…ごめんよ~☆



f0208939_914166.jpg


写りこみがましなところを探したら、洗面所に落ち着き、、、でも、証明が悪く色も違うし…(^_^;)
娘の頭が写りこんでるし~(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-08-31 09:11 | Sewing
<< お買いもの♪ Mushroom & Orange >>