<< おそろいスカート♪ またまたバルーンパンツ♪ >>

スクエアネックのブラウス

f0208939_12352419.jpg

Book:Pattern Label/『女の子のワンピースとチュニック』より スクエアネックのワンピースをブラウス丈で(サイズ110)


こちらはできたてほやほや、昨日の夜中に完成~♪

布はC&Sさんで買ったリバティ コットンフランネルフェリシテの赤系です。
こちらの布はとても縫いやすかったです(*^_^*)
実はラベンダー系も予約販売でもお願いしあって今日到着予定なので楽しみ☆


初めてのタック
f0208939_12431086.jpg


初めてのボタンのループ
f0208939_12433821.jpg


ボタンもC&Sさんで買ったもの。
布を買ったときレジのそばで見てかわいいと思ったけど、外がだいぶ暗くなってきたし、娘の機嫌が限界だったので、そのまま店を後にしたのですが、お店の近くの公園で遊んでご機嫌になったところでもう一回お店に戻り購入しました☆
この公園は娘のお気に入りポイントで「あしやのこーえんまたいこね~♪」とよく言っています(*^_^*)


娘も、「あっ!!鳥さん!!かわいい~(*^_^*) お花のところを飛んでるの~??」と気に入ってくれています(*^_^*)

このボタン、白い鳥のもあってかわいかったなぁ~☆
次行ったときも売っていたらきっと買ってしまうやろうなぁ~☆


見返しには以前作ったクリブキルトの残りのピンクのダブルガーゼです。
淡いピンクがかわいいです。

☆   ☆   ☆

予約販売の時に、買うのを断念したケイトちゃんとマーガレットちゃんのストラップも、店頭にあったのでやっぱり買ってしまいました。
f0208939_1239567.jpg


「Kanoちゃんの服より先にこの子たちのワンピースを作ってあげてほしいねん」とお願いされたので、↓のトレーナーの合間に作りました(*^_^*)
勝手に別の名前をつけて、お人形遊び楽しんではります。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-11-06 12:57 | Sewing
<< おそろいスカート♪ またまたバルーンパンツ♪ >>