<< ルームベスト フリル袖ブラウス >>

編み物

年末近所の手芸屋さんで見て気になっていた、ニットマルシェ掲載のハンドウォーマー☆

やっぱりどうしても気になって年明け本と材料を取り寄せて編みました(*^_^*)

2014/1/16完成
f0208939_8302593.jpg

f0208939_830258.jpg

ニットマルシェvol.16より"ケーブル模様のハンドウォーマー"

本に載っている通りの糸で編みました。
なんかねじれていっていますが、アイロンをあてたらましになるのかな~??とおもいつつそのまま…(笑)

気分が乗って、娘の手袋も☆
2014/1/17完成
f0208939_8302573.jpg

f0208939_8302579.jpg

横田株式会社のホームページより 無料レシピ"キッズポンポンのミトン"

今まで使っていたピンクの手袋がピッタリ!!になってきたので大き目のを作ろうと思っていたはずが、同じような大きさ、いやむしろ小さい!?物ができあがりました。

片方編めた時点で編みなおそうかとも思いましたが、本人が「えっ!?Kanoちゃんこれでいいで??」とくちをとがらせながら言っていたので、そのままに(笑)

ほんまにピッッタリですが、お嬢さんがとても気に入ってくれているのでよかったです(*^_^*)

ちなみに糸は近所のイ○ンで買ったもの、グレーの部分は私のハンドウォーマーの残りの糸です。





以前リバティで作ってあげたワンピースを娘が紛失(いや、家のどこかにはあるはずなんだけど…)していらいパンツ一丁状態だったこの子にも遅ればせ場柄洋服を…

手袋と同じ糸です。
適当に編んだので、着せ替え遊び対応できていません…(^_^;)

f0208939_8302549.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-01-21 10:30 | Knitting
<< ルームベスト フリル袖ブラウス >>