<< パッチをせずに編み物… 編み物 >>

ルームベスト

f0208939_11495097.jpg

パターン: polka drops
     “ルームベスト”
布:表:Pres-de オリジナルダイヤキルトニット(あずきミルク)  裏(ボア):Le Sucre ムック・ボアニット(ライトブラウン)


母の誕生日プレゼントに、polka dropsさんのルームベストを作りました(*^_^*)
あずきミルクの色といい、ボアのライトブラウンといい、とても母好みのものができたのではないかと自己満足しています。

すこし左右がずれているのも、手作りの御愛嬌で…身内だしね…(^_^;)
許してくれているでしょう~…。


首元が寒くないように、残りの生地でミニマフラー☆
f0208939_11503854.jpg

(残った生地をいい感じに長方形にして縫って返してボタンをつけただけ…縫う時に輪にしたヘアゴムを挟んであります)

ルームベストの左のポケットにはC&Sさんのうさぎのはさみタグ☆
母はうさぎ年なので…(笑)
f0208939_1153312.jpg


背が高い母にサイズが合うか心配でしたが、型紙通りでつくりました。
ちゃんと入って、きつそうでもなかったので安心しました。

前は、レシピではマジックテープで留めるようになっていましたが、何もなしで。
とめたかったら、安全ピンとかで留めるでしょう☆ということで…。

マジックテープでとあけっぱなしにしたいときできないですもんね(*^_^*)


お母さん、いつもありがとう。これからもずっと元気でいてねと思いを込めて…。

f0208939_127297.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-02-01 12:01 | Sewing
<< パッチをせずに編み物… 編み物 >>