<< ティッシュカバー パッチをせずに編み物… >>

コクーンワンピース

本日は続けて投稿☆

11月から作業していた自分のワンピースがやっと完成しました(^o^)/


f0208939_1434940.jpg

パターン:Filer/スクエアネックコクーンワンピース
布:リバティフランネル フェリシテ ブルーグレー系
※布の色、以前ラベンダー系と言っていましたブルーグレー系の間違いでした。


以前作った娘のスクエアネックブラウスとお揃い風に☆

見返しは私が以前着ていたブラウスを流用
f0208939_145675.jpg

型紙についていたFilerさんのタグを付けました(*^_^*)

後ろのボタンはボタンホールに怖気づいてスナップボタン+飾りボタンの方式で
f0208939_146287.jpg

鳥のボタンはC&Sさんで購入したブルーも白も合わなくて…違うボタンをつけようかな~と思っていたところに地元の百貨店にたまたま出展されていたお店(神戸グラスさん)で出会ったうぐいす色のもの☆

デザインにはなかったポケットを追加するという、私には大きなチャレンジを☆
C&Sさんの“ソーイングの日々”のワンピースのポケットの型紙を流用し、作り方を首っ引きで見て頑張りました。

絶対使い勝手がいいと思うものができました(*^_^*)


コクーンシルエットってはやりもんかな~!?と思いましたが、かわいいです。
飽きたら裾のタックをほどけば普通のシルエットになるかしら?









実は先日完成したショール、こんな風に合わせたら素敵かな~?と思って色をセレクトしていました。
f0208939_14234577.jpg

何かぼやけていますね…すみません…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-02-17 15:07 | Sewing
<< ティッシュカバー パッチをせずに編み物… >>