<< 戌の日☆ うれしいプレゼント♪ >>

フレンチフランネルのハーフパンツ

昨年の11月に裁断していた自分服☆
やっと完成しました。
f0208939_14352237.jpg

パターン:C&S “パターン132”
布:C&S フレンチフランネル・木いちご


これで、いちおうやりかけのもの(ソーイングのもの)はなくなりました。
ほっと一息

残りの懸案事項は4か月分たまっている、フェリシモのアルファベットサンプラー…(笑)

f0208939_14404913.gif


実は、第2子を授かりまして、ただいま妊娠4か月・10月頭出産予定です。

長女の時もそうでしたが、つわりはあんまりなかったのですが、とにかくすぐ疲れる、、、無理はしないでおこう~という感じで、ハンドメイドタイムも控えめにしていました。

3月いっぱいは『こんな初期からこんなに痛くて大丈夫!?』というぐらい尾骨のあたりがいたくて、左の太ももにかけてこれが坐骨神経痛かな~?という痛みが走りまくり、立ち上がると“びぃ~ん!!”、一歩踏み出して“びぃ~ん”となり歩くのもやっという生活を送っていました。
ところが、4月に入ってから、「あれはなんだったんだろう??」というぐらい平穏な日々を送っています。

確かに、先生にも「暖かくなるころにはおさまると思うよ~。」と言われていたので、自分で思っていたよりひえていたのかなぁ~??
何にしても、あの痛みがなくなってくれてよかったです☆

体調も良く、娘(長女)の幼稚園も始まり、ビバ!!自由な時間!!なわけですが、今までのツケがすごく…娘の幼稚園時間は当分部屋の片づけに費やさなくてはいけません。。。

部屋が片付いたら、出産までの間に趣味の時間をゆっくり楽しみたいけど…

片付くかなぁ…(-_-;)…片づけなくては…生まれてくる赤ちゃんの居場所がないもの…

そんなこんなで、これからもますますゆっくりの更新になるかと思いますが、ちょこちょこハンドメイドはしちゃうと思うのでなにか作ったらまた載せますね(*^_^*)



f0208939_15124082.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-04-17 15:07 | Sewing
<< 戌の日☆ うれしいプレゼント♪ >>