カテゴリ:Patchwork&Quilt( 65 )

Voyage・.Yacht & Zebra

こちら、すべてのアルファベットが完成しました♪

f0208939_00133979.jpg

f0208939_00144202.jpg



フェリシモ / 小さなピースから生まれるおしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会
13回目・Voyage(8/12完成)
14回目・Yacht & Zebra(11/24完成)

アルファベットをつないでキルティングするのはいまは無理なので、とりあえずこのまま寝かせておきます~(*^^*)

目標としては、Kanoちゃんが小学校入学ぐらいにはキルティングしていたいな~と思っています♪

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-12-29 00:07 | Patchwork&Quilt

Terrier & Umbrella

2014/7/13完成

f0208939_142071.jpg

フェリシモ/小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

12回目:"T"・"U"



こちらも頑張ってます。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-07-26 16:35 | Patchwork&Quilt

Sauce pan & Wood

f0208939_12143720.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

11回目:"S"・"W"



早いもので、7月になりましたね~☆

半年以上ぶりになってしまいたした、フェリシモのアルファベットサンプラー☆

やっぱり可愛いわ~と思いながら縫いつなげました。

娘が幼稚園に行っている間ずっと趣味にあてられたら、印つけ~縫い上がりまで2日ぐらいでできるかな~?

でも、実際にはそういうわけにもいかないから4日ぐらいかな~?

あと3回分も続けてつくっちゃおうと思っています。

それをつないでキルティングするのは…Kanoちゃんが小学校に入学するまでにできたらいいな~←自分に甘いゆる~い目標☆


☆   ☆   ☆


今日はKanoちゃんの幼稚園で、6月・7月生まれの子供たちのお誕生会でした。
(Kanoは7月生まれ)

該当する子供たちの保護者がクラスでなにかお楽しみ企画をするのです。
急きょ紙芝居を読むことになり、緊張しましたがなんとかちゃんとおわり、ゲームも子供たち楽しんでくれたようでホッと一息です~(*^_^*)

は~緊張した!!
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-07-01 12:14 | Patchwork&Quilt

速報☆ベビーキルト!!

f0208939_23132531.jpg

Kit:フラワーバスケット“パステルカラーのベビーキルト”


2014年6月20日午前中


…押し入れの中の私物整理をさぼって…キルトトップを完成させてしまいました~(^^ゞ


額縁のところ角でライン合わせないといけなかったのに、うっかり適当に裁断していました。

縫いあわせている最中に気が付きました…が~ん…でも、まぁ、いいかと…☆



妊娠生活も7ヶ月に突入し、胎動が苦しく感じることもしばしば…(^o^;


動きやすいうちに、しつけをかけてしまいましょ~♪

押し入れの私物整理も頑張りま~す。

だって、私物って…手芸用品、布、糸、本、図案…私の宝物たちのはずですもの~(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-06-21 23:13 | Patchwork&Quilt

○○○ヨーヨーキルト○○○

昨年のゴールデンウィークにPinksさんで買ったヨーヨーキルト用のカットクロス。(20枚×3セット)
f0208939_1538446.jpg



先月、ようやく全部をヨーヨーにできて、使い道が思いつかずそのままおいてあったのですが、気になったのでつないでみました。
(2014/6/12完成)
f0208939_1538411.jpg


ヨーヨーのままでも可愛いけどつないだらさらに可愛い気がする(^m^)


とりあえず、電話にかけてみた。
f0208939_1538432.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-06-21 15:38 | Patchwork&Quilt

ベビーキルト着手!!

f0208939_12491977.jpg

結婚してすぐに購入してあった、フラワーバスケットさんのキット☆

“パステルカラーのベビーキルト”

Kanoちゃん妊娠中は、お腹が張りやすいから安静に!!という先生のお言葉があったため妊娠中期には着手できなくて、動いていいよ~と言われた妊娠後期には暑くて暑くて(Kanoちゃんは猛暑だった2010年の7月生まれ)キルトなんて考えられなくて…泣く泣く作成をあきらめてしまっていたのです。


ありがたいことに、二人目ちゃんがやってきてくれたので、今回こそは作るぞ~!!と決意していたのです。


しかし、月日が経つのはなんてはやいのでしょう(^o^;

妊娠6ヶ月(22週0日)、ようやく印つけ~カッティングまですすめました(^^)v


…実はまだ片付けが完了してないのですが…、カッティングは暑くなるまえにおわらせとくべきでしょ~と思って布をひろげました(笑)


ついつい、気分転換の方にばかり逃げてしまいます…(;^_^A


でも、もっと暑くなってしまう前に、片付け終わらせたい!!

頑張るぞ~!!
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-06-02 12:49 | Patchwork&Quilt

Rabbit & boX

f0208939_9145512.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

10回目:"R"・"X"


"X"はてっきりクリスマスプレゼントと思い込んで作っていましたが、Boxでした…(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-24 09:14 | Patchwork&Quilt

Pencil & Queen Bee

f0208939_13544281.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

9回目:"P"・"Q"


昨日やっと“9月分”が終了~\(^O^)/

引き続き、“10月分”をやってしまおうと思ってます☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-12 13:54 | Patchwork&Quilt

とうとう…(やっちまった~!)

f0208939_9425042.jpg

フェリシモのアルファベットサンプラー…


ついに、おそれていた事態に…


今月分(右側のかたまり)が出来上がる前に翌月分のキット(左側の袋)が届いてしまいました~(^o^;


印つけまでは終わっているのがせめてもの救い…今夜から頑張って、とりあえず9月分の完成を目指します(;^_^A
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-30 09:42 | Patchwork&Quilt

Mushroom & Orange

f0208939_21501958.jpg

フェリシモ/
小さなピースから生まれる おしゃれでキュートなアルファベットサンプラーの会(14回予約コレクション)

8回目:"M"・"O"


昨日やっとできました(*^_^*)

毎月、ギリギリになってきています(;^_^A


でも、やっぱりかわいいなぁ~と悦に入りながら眺めています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-08-29 21:50 | Patchwork&Quilt