カテゴリ:Cross Stitch( 72 )

ジャッキーのうんどうかい

ほんじつ3回目の投稿は久々のクロスステッチ☆

f0208939_16321923.jpg

フェリシモ/
くまのがっこう 絵本から飛び出したジャッキーのクロスステッチフレームの会



フェリシモのキット、フレーム付のキットですが、娘の幼稚園グッズ・体操服入れの巾着にアレンジしようと思っています(*^_^*)

とりあえずステッチが完成したのでアップしておきまーす(^o^)/

お仕立て、ただいま布合わせをあれこれ模索中☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-03-19 16:37 | Cross Stitch

12月8日~SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-Finish~

f0208939_17582742.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


昨日の朝、完成いたしました~♪


横長のデザインなので既製品でぴったりのはなさそう…


見本の写真みたいな白い額にいれて玄関に飾りたいんだけどなぁ~(^m^)



☆   ☆   ☆


ちなみに、昨日12月8日は6回目の結婚記念日でした☆

…毎年記念に赤糸ステッチしていたのですが今年はスルーしてしまいました。

10周年のときは記念に何か誘うかな~という気分(*^_^*)


☆   ☆   ☆


今年はソーイングに目覚めて(笑)

クロスステッチは後回しにしてしまったなぁ~☆


でも↑のステッチ完成して良かった♪


いまある刺しかけは…
大森さん、Ch@HRH、QC…大物ばかりだぁ~(^o^;


少しずつでも進めたいし、新しいものも作りたい!


限られた時間のなかでできることを楽しんで行きたいな~☆


と思っています(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-12-09 17:58 | Cross Stitch

SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-7

f0208939_143933.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


お久しぶりに登場☆

トナカイ3頭目がおわり、残りは白糸で雪の結晶のようなメダリオンのみ!…まわりをうめていきます☆

今年はQCを頑張ろうと思っていたのに、最近クロスステッチはこれしかやっていません。。


やりかけステッチのなかで一番ゴールに近そうなのと、32ct.に2本どりがやっぱり刺しやすくて~(^m^)

でも、QCも刺しはじめたら楽しいのよね~☆

これが終わったらQCを刺そうかな♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-10-24 14:03 | Cross Stitch

SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-6

f0208939_12322660.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


2頭目のトナカイのまわりのメダリオン完成☆

ちょっと時間が空いたので、こちらをすすめようと思ったら意地になってしまった。

次は3頭目のトナカイに進むつもり。

何束用意してたか、自分でも覚えてないけど白い糸の残量が1束きってしまった…(^o^;

足りないだろうな~☆
でも、あんまり段染め感ないし、足りない分はふつうの白糸でいいかなぁ~と思っています。

現在こんな感じ♪
f0208939_12322644.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-08-26 12:32 | Cross Stitch

SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-5

f0208939_14102372.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


2頭目のトナカイ登場!!
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-08-04 14:10 | Cross Stitch

夜なべして…〜SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-4〜

f0208939_1515891.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


そり&やりかけだったトナカイの横の白いモチーフを完成させました(^^)v

ブルーの布にどんどん白いモチーフが現れてくるのは本当にきれいです〜☆


…まだまだ大きな白いモチーフがたくさん出てくるので、頑張りまーす☆


とりあえず次は2頭目のトナカイさんに進む予定です(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-03 01:51 | Cross Stitch

~SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-3~

こちらもボチボチ進めています。

6月中にそりを完成させたかったけどここ↓までしかできませんでした~☆

f0208939_14432032.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


というわけで昨日少し進めてそりの部分を完成させました。
f0208939_14442186.jpg


そりの上に、小さなモチーフがあるので、そりはこの後もっとかわいらしくなります(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-02 14:45 | Cross Stitch

トイレットペーパーホルダー

f0208939_20371445.jpg

KIT: permin of copenhagen(DESIGN NO.41-0755)

結婚した年(6年前!)のクリスマスプレゼントでリクエストしてもらったペルミンのキット。

気に入ったデザインで糸も大量に余っていたのでステッチテープを買ってもう一度作りました。

6月誕生日の義母にプレゼント☆

ステッチテープをケチって(笑)後ろ側は手持ちのバラ柄の布で〜(^m^)

f0208939_20371552.jpg



糸は濃いブルーがほんの少しだけ足りなかっただけでした。

今回はキットの通りに仕立てましたが、前回作った我が家用はこんな感じ〜♪

f0208939_20371595.jpg


…年季が…(^o^;

☆   ☆   ☆

トイレといえば、うちのお嬢さん!2歳11ヶ月を目前にしたある日一度成功したのをきっかけに、小の方はトイレでするようになりました〜☆パチパチパチ〜☆

ずっと「もっとおねえちゃんになってから!」とトイレに行くのを拒否っていたのですが、その数日前から朝起きたときだけトイレに座ろうと言ってトイレに行くように出来てたし、「おねえちゃん」の自覚があったのかな?

最近は「こんなに大きくなったから○○できるねんな〜♪」と自画自賛(笑)

紙パンツ卒業まで頑張ってね〜(^m^)


☆   ☆   ☆

なんだかんだで6月も30日、今年も半分終わってしまいましたね〜…はやいっ!!

6月の完成品もう一つあるので、また後日紹介しまーす(^O^)/
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-30 20:44 | Cross Stitch

ベビーガールサンプラー

f0208939_1192042.jpg

KIT:Burdett CK1006"Baby Girl Sampler"

先日、りぼんのスタイを作った赤ちゃんのためのステッチです♪


先週に名前も教えてもらって、完成していました(*^_^*)


そして、土曜日赤ちゃんに会いに行ってきました~!

ちっちゃ~い!!ほそ~い!!新生児のちっちゃさ、なんかすぐに忘れてしまいますよね~☆

どんどん大きくなるんだもの~(^o^;

久々の赤ちゃんとのふれあいに癒されました♪

娘もおっかなびっくり抱っこさせてもらって、可愛かったようです(^m^)


mちゃん♪すくすく大きくなってね~☆

more
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-11 01:19 | Cross Stitch

5月の成果④~SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE-2~

f0208939_13433229.jpg

Chart: Aury TM Designs/SNOWY CHRISTMAS QUAKER STYLE
Fabric: ZWIEGART/32ctBELFAST Blue Spruce
Thread: GA(2strand)


5月の後半のステッチはこちらです。

相変わらず季節感なし…(^o^;


昨年12月にトナカイを一頭刺したあと、長らく手付かずになっていました。

32ctで刺しやすいかな~♪と思いきや、ブルーの布ですこし刺しづらい(^o^;


綺麗なデザインなので早く完成させたい♪

涼しげな色合いなので夏にも刺しやすいかな??


☆   ☆   ☆

6月になりましたね~☆

5月の成果4点、いっきにUPです…☆

いろいろ並行しながら作っていたので、なんとなく更新しそびれていました(^o^;
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-06-02 13:43 | Cross Stitch