カテゴリ:Handarbejdets Fremme( 19 )

物欲が…

f0208939_1136306.jpg

ステッチハウスさんにお願いしていたフレメのカタログ、手元に届きました(*^_^*)

キット約1000点の写真と図案が2点


眺めているだけでじゅうぶん癒されるのですが、やはり眺めているだけではあきたらず「うわぁ~、これ欲しい~☆彡」と思ってしまいますね(笑)


載っていた図案もかわいらしく大満足の一冊でした(^_-)


なんだか創作意欲がわいてきます(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-06-13 11:36 | Handarbejdets Fremme

額に入れました(*^_^*)

f0208939_14122398.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


3月に完成した、1962年のクリスマスカレンダー…。

せっかく完成したのに実家に放置状態でした…(^_^;)

先日、ふと手が空いたので思い立って2010年(Kanoの誕生した年)の年号をやっぱり刺しゅうをすることに(*^_^*)

フレームも買いに行き先日やっとこの状態に↑


Kanoに「これ何かわかるぅ~??」聞いたところ…

「にんぎょう!!(*^。^*)」

と満面の笑顔で答えられました(笑)

お母さんの予想では「あかちゃん!!」と正解してくれるはずだったのだがね~☆

More…にんぎょうっていうのは…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-05-04 14:47 | Handarbejdets Fremme

やった~\(^O^)/

f0208939_16532950.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


ついに完成しました~(*^O^*)

まさに出来たてほやほやの画像です(^_-)

最近、実家に遊びに行ってもお嬢が寝てくれるようになったのでステッチタイムをとれました。(こちらは実家でステッチするようにおいていたのです☆)

年号をいれるかどうかで迷っていましたがこれにて完成にしようかと☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-07 16:53 | Handarbejdets Fremme

クリスマスカレンダー(1962)-5

久々に掲載のこちら…12月15日現在の画像です。

…といっても、ここから進んでいませんが…(・_・;)

f0208939_1746529.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97



とにかく、2011年中に枠の中をぐるっと一周つなげようとがんばりました(*^_^*)

あとは、メインの部分…今年中の完成なるか!?!?

f0208939_17492074.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-01-12 17:49 | Handarbejdets Fremme

先は長い… ~クリスマスカレンダー(1962)-4~

昨年から刺し始めたこちら…現在ここまで成長しました☆

f0208939_16514253.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


実家に行っても、刺せるときと刺せないときがあります。

お嬢さんが寝てても、テレビを見たかったり、ハリー・ポッターの本が読みたかったり☆

最近は本は一通り読んだので、ちょっとステッチモードかな(*^_^*)

気長に刺そうと思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-10-12 16:54 | Handarbejdets Fremme

クリスマスカレンダー(1962)-3

f0208939_9555987.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


昨年の11月以来、久しぶりの登場です(*^_^*)

週末、また実家に行ったので、久しぶりにこちらを手に取りました。
左側を下まで指したかったのですが、時間切れ☆

でも、だいぶ進みました(*^_^*)

実家に行くと、いつもと違うからか、おばあちゃん・おじいちゃんと遊ぶのが楽しいのか、Kanoちゃんはあんまり寝ません。
そういうわけで、あんまり刺繍ばかりもしていられないのが現実(笑)

先日は、結構寝ていたので刺繍時間がとれて嬉しかったです(*^_^*)

今年のクリスマスに飾れるでしょうか!?
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-01 10:09 | Handarbejdets Fremme

クリスマスカレンダー

10/24~25にかけて実家に泊りにいった時に少し進めて…現在ここまで☆
f0208939_13363224.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


続きは次に実家に行く日までお預けです☆

f0208939_13374395.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-11-04 13:39 | Handarbejdets Fremme

愛のカレンダー ~7月~ ステッチ完成♪

足りなかった糸を取りに行き、愛のカレンダー、ひとまず完成しました♪
f0208939_21175751.jpg

CHART:デンマークのクロスステッチⅥ “愛のカレンダー”(文化出版局)
Design:Ida Winckler 
Fabric: HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread (HF)


あとは赤ちゃんが生まれたら、生まれた日とイニシャルを加えるつもりです(*^_^*)

お仕立てはアルバムの表紙にしてもいいな~とか、家族の誕生月をステッチしてタペストリーにしようかな~?とか…まだ決めかねています(笑)

この3人娘、とってもかわいいです(*^_^*)

左下の王冠、チャートも見本写真も左右対称じゃなかったんです。
最初チャートどおりに刺していたのですが、、、女の子の髪の毛をステッチしながらやっぱり気になって…丁度同じ色だったので一目足して左右対称にしちゃいました。

何か意味があって左右非対称だったのかな~??
f0208939_2126085.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-12 21:26 | Handarbejdets Fremme

愛のカレンダー ~7月~

f0208939_931070.jpg

CHART:デンマークのクロスステッチⅥ “愛のカレンダー”(文化出版局)
Design:Ida Winckler 
Fabric: HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread (HF)


実家に帰ってきて、久々にステッチをすると、勢いに乗ってとまりません♪
こちらのステッチも楽しく進めています。

↑に書いたように、一色分の糸番とマークが抜けていて…。。。がっかりです~(笑)

はやくお顔をつけてあげたいです。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-11 09:34 | Handarbejdets Fremme

お仕立て完了♪

f0208939_1729092.jpg

クッション
 Chart:Anne Van Damme著“PETITS MESSAGES”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
シザーフォブ
 Chart: Les grilles de Maryse“SAL damier 2008”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
ピンクッション
 Chart:モダーンクロスステッチより
 Fabric: HF-Linen 12B  
 Thread:Danish Flower Thread 10


すずらんのお仕立て完了しました~♪

フレメのすずらんはピンクッションにしました。
裏は以前に小鳥のオーナメントに使ったグリーンの布です。
最初はハート型のピンクッションのすずらん柄を使おうと思っていたのですがいろが白っぽ過ぎて合わない…そこで裏布を差し替えて急きょこちらのハート型のピンクッションを作りました(*^_^*)

ピンクッションとシザーフォブはお仕立て方法が決まっていたので5/7の金曜日に早々に完成していたのですが、一番大きなクッションがなかなか思いつかず…
一昨日の月曜日にようやく構想がまとまり、昨日・今日の二日をかけて完成させました♪
22cm×22cmのお飾り用のクッションです。
ヌードクッションを作って、ステッチは袋状のカバーになっています☆

なんとか形になってホッとしています(*^_^*)

クッションが思いつくまでの現実逃避に別のものにも着手してしまいました☆
次回はそちらをUP予定です~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-12 17:39 | Handarbejdets Fremme