カテゴリ:Mirabilia( 2 )

Rose Arbour 完成♪

6月にステッチが完了し初登場したMIRABILIAのRose Arbour、昨日ビーズつけも終わり、正真正銘完成しました~♪

あっ、額装したいと思っているので、完成ではないでしょうか?

左側がビーズをつける前で右側がビーズをつけた後です(*^_^*)
f0208939_1943749.jpg

f0208939_19432921.jpg

f0208939_19434367.jpg


お嬢さんの横顔をご覧ください~♪
気品ある御顔立ちですよね~(*^_^*)
f0208939_19444492.jpg

f0208939_1945749.jpg


ずっとスクロールフレームにセットしたまま、リビングにおいてあったので、いまはちょっとリビングがさびしいです。
制作途中とはいえ、かなりはなやかでしたからね(笑)
今年の2月に始めて約5か月。
楽しくステッチできました。

ステッチメモ
ステッチメモ
Chart: Mirabilia MD48
    『Rose Arbour』
Design: Nora Corbett
Linen: Wichelt 16ct Natural Aida
Thread: DMC(2strands)、Kreinik #4 Braid(1strand)

f0208939_19491684.gif


Maryちゃんの方は、over1に苦戦中。
f0208939_1951699.jpg


まだしたのギザギザしか刺せていません。。。

目にやさしいPart6の方に逃避中です~(^_^;)
f0208939_1953134.jpg


しかしPart5と6のつながりの部分の黄色い鳥のモチーフのチャートがちょっとおかしくて隣のピンクの部分をほどくはめに…。何回もチャートを見比べました~一瞬黄色いモチーフを刺し間違えたかと思ってドキッとしました~☆

もうPart7も発表されています。7月中にチャートはそろいそうですね(*^_^*)

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-07-13 19:57 | Mirabilia

どど~ん!!と初登場…

こちらでは初登場のステッチです。

Mirabiliaの“Rose Arbour”です。
先ほど、刺繍部分が終わり、ビーズつけを残すのみとなりました(^^)v
f0208939_169533.jpg


というのも、このブログをはじめたころにすでにここ↓までできておりまして…。
f0208939_16195738.jpg


ブログにアップするには中途半端かな~と思って、頑張ってドレスをステッチしてからアップしようと、頑張っていたのです。
このデザインの中で最も面積の大きい部分でしたので…思った以上に時間がかかりました(^_^;)
しかも、白い部分を最後に残して(汚れたらいやだな~という思いから)最後の数日はひたすら白糸との戦いでした~(*_*)
f0208939_16202160.jpg


こちらのデザインは、2007年のクリスマスに旦那さんに買ってもらったデザインの一つで、他のをやっていると「クリスマスプレゼントのは終わったの??」と突っ込まれるため、最優先で完成させなければいけないものだったのです。これが完成すれば、すべてのデザインが終了します(*^_^*)

今年の2月に着手して寄り道もしながら何とかこの日を迎えました。(大袈裟…?)

予定ではこちらを終わらせたら“A Quaker Christmas”をメインに据えるつもりでしたが、キルトにもSALにも手を出して…どうなる事やら…です。

ビーズ付けもがんばりまーす♪

ステッチメモ
Chart: Mirabilia MD48
    『Rose Arbour』
Design: Nora Corbett
Linen: Wichelt 16ct Natural Aida
Thread: DMC(2strands)、Kreinik #4 Braid(1strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-06 16:20 | Mirabilia