「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Gera!( 10 )

出産祝いに☆

高校時代からの大切な友人・zちゃんが先月男の子を出産しました(*^_^*)

そのお祝いに久々にがっつりクロスステッチしてみました♪

f0208939_1357269.jpg

Chart:Gera! "The Early Spring"
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast (Pink Whisper)
Thread: DMC(2strand)


実は、生まれる前から男の子と分かっていたので、いろいろ手持ちのチャートを物色していてこちらも候補になっていたのですが、色数が多いしな~と一度は候補から外していたのです。

でも、お名前の発表があって、名前が“○馬くん”と決まったとのことで、また、このチャートのイメージにぴったりのお名前だったので、やっぱりこれにしよう!!と決定!!

20色中なんと7色は在庫にない色で、在庫にあった色も開封(?)されていないものが結構あって、私的には初めてステッチする色が多く、新鮮な気持ちでステッチしていました。

さわやかで、華やかで、とても素敵なデザインです(*^_^*)

やっぱり、ステッチも楽しい~♪

お仕立ては同じ高校時代の友人・sちゃんの出産祝いに送ったもの(これこれ)と同じ仕立て方で☆
f0208939_135722.jpg

後ろ側は、ホビーラホビーレでかったリバティ・フェリシテ♪
色合いがあっていていいかなぁ~…と(*^_^*)



ほかにはC&Sさんの星のトートバッグのキットとリバーシブルスタイのキットを作りました♪
f0208939_1357296.jpg

f0208939_1357290.jpg

f0208939_1357230.jpg


実は、星のトートバッグのキットは自分の分もGETしています。(ちゃんと作らなくちゃ!!)

おめでとう!zちゃん♪ ○馬君♪
これからもすくすく大きくなってね~♪

f0208939_1420483.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-05-24 14:21 | Gera!

白雪姫

f0208939_1615127.jpg

Chart:Gera! "No.24 The funny quartet"より抜粋
Bag:クロバー株式会社 ちいさなてしごと 『フレンチリネンのミニバッグ/ナチュラル(79-661)』
Thread: DMC(1strand)


実は2月半ばに完成していた白雪姫のセット☆
友人母娘へのプレゼントです(*^_^*)


セールコーナーのワゴンで見つけた既成のリネンバッグにGera!さんの白雪姫をステッチしました(*^_^*)

リボンは例のpinksさんの本のリボンをアレンジしました。


昨年のハロウィンのとき、白雪姫のドレスを着ていたkちゃん、おかっぱヘアーに白雪姫のドレスがよく似合っていました(*^_^*)

大きめサイズなので今年も使えそうとのことだったのでヘアバンドを作ってあげました(市販のヘアバンドにリボンをつけただけ)


かばんにはリボンと色違いの布で内袋をつけました。口部分には白雪姫柄のリボンを縫い付けました。
f0208939_1615142.jpg


このリボンは、娘を出産したときmさんが贈って下さったお祝いに入っていたものです(*^_^*)
(mさ~ん☆お元気ですか~?こんな感じに使ってみましたよ~(^_-))


☆   ☆   ☆


白雪姫といえば、Gera!さんの新作(*^_^*)
すごく可愛い~♪

GETしてしまいました。

f0208939_1615175.jpg


可愛い図案は見ているだけで楽しいけれどやっぱりステッチするほうが楽しいですよね♪

いつ刺せるかな~…(;^_^A
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-03-15 19:08 | Gera!

2013年 最初の作品

f0208939_21125483.jpg

Chart:Gera! "Christmas Matryoshka"
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RAW LINEN
Thread: DMC(2strand)



今年最初の作品は、本当は昨年のクリスマスに作りたかったGera!さんのマトリョーシカちゃん

クリスマスバージョンですが、なんとなくお正月でも違和感ないような気がします(*^_^*)

マトリョーシカちゃんのランチョンマット?は頂き物♪
もったいなくて開封できずに、そのまま眺めて楽しんでいます(*^_^*)

こちらのチャート、なぜか普通に販売されていないと思い込んでいたのですが、nさんとのやりとりのなかでマトリョーシカちゃんの話題がでて、もう一度Gera!さんのSHOPを見たら普通に販売されていたので、あわてて買い求めました。

(nさん!この場をお借りして…ありがとうございます~♪)


☆   ☆   ☆


今日は七草粥作りました(*^_^*)

七草はフリーズドライのものなので超お手軽です☆

f0208939_21125590.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-07 21:12 | Gera!

サンタさん♪

f0208939_747583.jpg

f0208939_7475868.jpg

Chart:Gera! "Santa Tree"(free chart)
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RAW LINEN
Thread: DMC(2strand)



長い間、作りたいと思いながら、なかなか実現していなかったGera!さんのサンタツリー☆

ツリーじゃないけどできました♪

先日作られていたnさんの真似っこで、指人形型(?)です~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-11-20 07:47 | Gera!

Anne of Green Gables

今日は友人の誕生日♪f0208939_22221465.jpg

青木和子さんの刺しゅうの本をくれた友人です(*^_^*)

そういうわけで先日の赤毛のアンのステッチ完成品のお披露目しちゃいます~♪

キーホルダーです。…デカイけど…(^_^;)

サイズ感が分からない写真ばかりですが…携帯(スマホではない普通のケータイ)ぐらいの大きさです☆

f0208939_21584780.jpg
Chart: 青木和子さん 旅の刺しゅう2 赤毛のアンの島(文化出版局)より「グリーンゲイブルズ」
Fablic: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


f0208939_21591895.jpg

Chart:(Gera!さん)International kids 2 より「赤毛のアン」
Fablic: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


f0208939_222148100.gif


裏はこんな感じ(*^_^*)
シンプルにイニシャルモチーフだけ縫いつけました☆

f0208939_21594058.jpg


グリーン地に白のお花のこの布は実は色違いでブルー地のものも一緒に買ってしまいました(*^_^*)
素朴でかわいくていい感じ☆

今回はプリンスエドワード島の豊かな自然をイメージして組み合わせてみました~(*^_^*)

気に入ってもらえるといいな~♪
f0208939_22131040.jpg


☆おまけ☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-03-17 00:00 | Gera!

赤毛のアン

f0208939_1554237.jpg

Chart:(Gera!さん)International kids 2 より「赤毛のアン」
Fabric: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


ずっとあたためていたチャート♪

邪道かもしれませんが↓のステッチと組み合わせようと思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-02-26 15:54 | Gera!

寄り道~入園祝のマスコット~

フレメの春の合間の寄り道ステッチ、完成しました~♪

f0208939_10492384.jpg

Chart:ステッチidees vol.6(Gera!さん
※一部アレンジさせていただいております。
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast FLAX
Thread: DMC(2strand)


この春幼稚園に入園する私の小さなお友達・な○○ちゃんにプレゼントです(*^_^*)
楽しい幼稚園生活になりますように!の願いを込めて小さなマスコットを作りました。

な○○ちゃんは夫の中学時代からの友人のお子さんで家族ぐるみで仲良くさせていただいています。
いつも「ともっち~、遊ぼうよう~」と声をかけてくれるな○○ちゃん♪めっちゃかわいいです~(*^_^*)

髪型はGera!さんの新作の白雪姫ちゃんの図案を参考にアレンジさせていただきました。

昨日の夜中に出来上がり、寝ている夫に無理やり「できたで!」と声をかけたのですが、全然目が明かないようなのであきらめてテーブルの上に置いて寝ました。
今朝起きて「できてるやん!」と私が起こされました…。(夫は今日も仕事)

仕事で近くに寄るから持って行ってあげるわというお言葉に甘えて預けさせていただきました。
というわけで寝ぼけ眼であわてて撮影…。ちょっと画像がぼやけています(^_^;)

f0208939_11301161.gif

                    お友達がたくさんできるといいね!

水曜日に届いたもの…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-10 11:32 | Gera!

HAPPY HALLOWEEN~♪

おはようございます(*^_^*)

昨晩、無事ピンキープ、完成しました~☆
f0208939_9414776.jpg

Chart: Gera!/Happy Halloween2008           
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC(2strand)


裏側は先日のタペストリーの裏布とお揃いです(*^_^*)
f0208939_949384.jpg


ピンはパープルとグリーンとゴールドのパールピンを使いました(*^_^*)
トップはゴールドのピンにグリーンの小さなビーズを通して、オレンジの大きめのビーズを通してあります。
f0208939_9501734.jpg

ブレードは先日のネコちゃんピンキープで使ったブレードの色違い、さっそくあの翌日に買い足してあったのです(^^)v

今回の反省点は、ちょっと本体が薄く仕上がってしまし周りのブレードの幅がちょっとはみ出し気味な点です。

今年はハロウィン満喫できてよかったです♪
f0208939_9553131.jpg


魅惑の北海道展
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-31 09:47 | Gera!

ステッチ終了~♪

f0208939_2315082.jpg

Chart: Gera!/Happy Halloween2008           
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC(2strand)


画像手前の影は私の影です…(^_^;)
見にくい写真ですみません…m(__)m

ステッチ、できました~♪
文字のバック?を薄いベージュで埋めるのが超大変でした~(^_^;)
あとは色が一色増えるたびに可愛さが増してきて楽しくステッチできました♪
あとから思えば途中経過の写真もとっておけばよかったのですが、楽しくて次々ステッチしていってしまいました☆

出来上がったらやっぱりかわいい♪
真ん中のカボチャちゃんがお気に入りです。

今回は、ピンキープにお仕立て予定です(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-28 23:07 | Gera!

黒からせめてます☆

Gera!さんのSHOPでおまけでいただいたチャートをはじめました(*^_^*)

f0208939_20151694.jpg

Chart: Gera!/Happy Halloween2008           
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC(2strand)


一番カウント数の多い黒から刺しています。
とびとびの部分はほかの色を刺してから刺すつもりです(^^)

さて?ハロウィンに間に合うでしょうか?
(間に合わなくてもいいか~とは思っているのですが…)

f0208939_20181813.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-26 20:19 | Gera!