「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Little House Needlew( 5 )

青い鳥…その後

本日2回目の投稿です(*^_^*)

青い鳥はTIN缶リメイクになりました(*^_^*)
f0208939_14165245.jpg
f0208939_1417990.jpg

Little House Needleworks"Singing the Blues"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White (ルイボスティ染め)
Thread:Belle Soie


出来上がったステッチのサイズを見てこれしかない!!と思って初挑戦☆
なかなかかわいく仕上がったかな?と思います(*^_^*)

…ただ…耐久性が心配…(・_・;)

ピンクッションはこちらの本↓の
f0208939_14191074.jpg

こちらのデザイン↓から抜粋
f0208939_14194824.jpg


f0208939_1420689.jpg

Book:Miniatures au point de croix
Linen:Zweigart NewCastle 40ct Antique White
Thread:Belle Soie


実はわっかをつけてあるので、スレッドホルダーやオーナメントとしても使えます(*^_^*)
f0208939_14253032.jpg
f0208939_14254316.jpg


f0208939_14423828.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-12-03 14:43 | Little House Needlew

クック クックゥ~♪

赤の色使いが素敵なポイントのこちらのデザイン♡
アルファベット部分を少しアレンジしてひそかにステッチ完成(*^_^*)

f0208939_16242100.jpg

Little House Needleworks"Singing the Blues"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White (ルイボスティ染め)
Thread:Belle Soie


布は自分で染めました(*^_^*)

ただいま、お仕立てに苦戦中です。

がんばりまーす♪
f0208939_16143238.gif


大好きなGera!さんの個展が西宮であります♪
DMもとってもかわいい♪
f0208939_16161453.jpg


ぜったいに行こうと思っています♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-11-25 16:23 | Little House Needlew

完成♪~チョコレートの巾着~

LHNのチョコレートのステッチは巾着にお仕立てしました。(最近巾着がマイブーム?って2個目だけど…)
f0208939_15443740.jpg

Chart:Little Houe Needleworks“Chocolate Box ”
Fabric:ドレ・パリ(手芸店の端切れコーナーにて発掘した布です…詳細不明) 
Thread: DMC・Crescent Colours(2strand)


ステッチidéesの最新号(vol.11)に載っていた巾着がかわいかったので、こちらのお仕立てを参考に作りました(*^_^*)
本ではミシンを使っていましたが、夜だし、出すのもめんどいし…ということでALL手縫いです☆

内布は、Kei Fabricのおやすみガールの布を使いました。
f0208939_15512283.jpg

この女の子、何となくプレゼントした後輩のAちゃんに似ているような気がして…(笑)

ステッチのアップはこんな感じです♪
f0208939_1551049.jpg

一つ一つのチョコのデザインもとてもキュートで本当にステッチしていて楽しいデザインでした(*^_^*)
若干縦長な仕上がりになってしまいましたが、それでもかわいさは衰えません☆
また、いつかステッチしたいな~♪ちゃんとステッチ用の布に☆

f0208939_1559253.jpg


さて、昨日は出社最終日でした。
育児休暇を取得して復帰…も考えたのですが、最終的には退職することに決めました。
8年半勤めました。もう行かなくなるなんて実感がわかないわ~。
ゴールデンウィークと重なっているだけに余計に(^_^;)

送別会でかわいいピンクの花束とデジタルフォトフレーム、今まで社内行事での写真をまとめたDVD、をいただきました☆(ちなみにDVDは2次会のカラオケ屋さんで上映されしんみりした雰囲気を演出していました…)
いただいた寄せ書きを家でじっくり読んでたらしんみりしてしまいました…。。。
皆さん、本当に、今までお世話になりました。
f0208939_16113589.gif


でも、出産までの3か月弱、手作りタイムが増えるわ♪とウキウキしたりもしています。ふふふ♪


More…今日の検診は…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-01 16:33 | Little House Needlew

28週0日~8カ月に突入~

今日から妊娠8カ月です。
赤ちゃんはとても元気に動いていて、時にぐりぐり押されて痛いよ~と思う時もあります(*^_^*)
でも、元気に育ってくれているようでうれしいです。
f0208939_19114747.gif

ステッチの方は先日届いたLHNのデザインを…
f0208939_19154375.jpg

Chart:Little Houe Needleworks“Chocolate Box ”
Fabric:ドレ・パリ(手芸店の端切れコーナーにて発掘した布です…詳細不明) 
Thread: DMC・Crescent Colours(2strand)

プレゼントにしたくてがんばって刺しています(*^_^*)
枠とチョコレート部分の特殊ステッチが残っています。
ピンクとグリーンが効いていてとてもおしゃれな雰囲気です♪

f0208939_1973191.jpg

そして、そんなことをいっている間にするーっとこちらのブログを初めてから1年が経ちました(*^_^*)
いつも楽しくおしゃべりしてくださっている皆様♪
本当にいつもありがとうございます。
これからも末長くよろしくお願いしま~す♪
f0208939_19251754.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-25 19:27 | Little House Needlew

Anniversary ステッチ完成♪

こちらのステッチ21日(日)の晩にステッチが完成し、23日(水)に額入れしました~(*^_^*)

f0208939_195114100.jpg

Chart:Little House Needleworks“ALWAYS AND FOREVER ”
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC304・309(2strand)


そして、玄関のサンプラーコーナーに飾りました♪(右端です)
f0208939_19534367.jpg


夫は全然気づいていなかったようで、昨日の会話の中で知り、あわてて玄関に走って見に行っていました(・_・;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-25 19:54 | Little House Needlew