カテゴリ:日々の出来事( 23 )

生まれました☆

f0208939_16555790.jpg

予定日より2週間ほどはやい昨日☆

2014年9月23日 13:23☆

元気な男の子が生まれました~♪

名前はharutoくんです☆
(Kanoちゃんが赤ちゃんのときによく似ています♪


よろしくお願いします♪

☆ ☆ ☆


前日の夜遅くなって破水からのスタート。
夜中2時すぎから微弱な陣痛がはじまり、朝7時ごろから大分陣痛が本格化してきたのですが、そこから長かったですぅ…(--;)

二人目だけど、一人目と同じくらいの時間かかりました。

実は、先月下旬に切迫早産で3週間入院していました。
(お盆に調子にのってミシン走らせ過ぎたからかも…?)
なので、今回はお産早いかも…と思っていたのですが…f(^^;


なんにしても、元気に生まれてきてくれて良かった(*^^*)

Kanoちゃんも可愛くてしかたないようで、退院するのを楽しみにしてくれているようです☆
どんな姉弟になるのかな~?
楽しみです(o^・^o)

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-09-24 16:15 | 日々の出来事

おひさしぶりでっす!

先月末から咳と微熱があったりなかったりが続いていたKanoちゃんでしたが、7月10日の夕方から38度越えの発熱!!

気管支炎のひどい奴・肺炎の一歩手前!!という診断を受けまして…。

そのまま、幼稚園に復活することなく夏休みに突入してしまいました…(-_-;)

熱が高くなるまでは、咳とかしているものの元気だったので、幼稚園も行ったり休んだりを繰り返していたのですが…。。。


こどもの健康管理の難しさを感じました。


7月の13日ぐらいからは私も咳と鼻の風邪をもらって、大変なことに(>_<)
16日の水曜日には私も38度の熱がでてしまったので木曜日に産婦人科に行ってお薬もらってきました。
熱はその日1日で下がりましたが、咳がおなかに響く響く…(-_-;)


そんななか迎えた、Kanoちゃんの4歳のバースデー☆(7月19日)
f0208939_1420696.jpg


お父さんからのプレゼントは『アナと雪の女王』のDVD + サプライズでアナとエルサのお人形☆
お母さんからのプレゼントは、しまじろうコンサートで買った、とりっぴぃ・にゃっきー・みみりんのぬいぐるみ☆

アナと雪の女王は毎日毎日見て、歌って踊ってしています(*^_^*)

お互い、元気になってよかったね。
健康が一番!!

皆さんもご自愛ください~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-07-26 15:52 | 日々の出来事

戌の日☆

更新が滞っている間に、妊娠5ヶ月に入りました~☆


というわけで、4連休の初日5月3日の戌の日に、安産祈願で有名な兵庫県の中山寺におまいりに行ってきました(*^_^*)

f0208939_133958.jpg


連休ということもあったのでしょうね~☆
けっこうな人出でした。


安産になりますように!!
f0208939_1339536.jpg



先月末から胎動も感じるようになりました。
まだまだ私にしか感じられないこの動き、次はいつかな?とひそかな楽しみです(*^_^*)

f0208939_1339541.jpg


※一応、手も動かしています!おいおい紹介していきますね~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-05-08 13:39 | 日々の出来事

七五三☆

f0208939_1549164.jpg

日曜日(11/10)、市内の神社におまいりしてきました。

着物はレンタルです~♪

当日はあいにくの雨模様…でも、神社にいる間は雨が上がっていて、助かりました!!




その後、義母と義弟とオヨメちゃんと6人でご飯食べに行きました。

前日のスクエアネックのブラウスとヨークギャザースカートを着ていってくれましたよ(*^_^*)

f0208939_15491624.jpg



かわいいわ♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-11-13 15:49 | 日々の出来事

おでかけ♪

f0208939_14561496.jpg


土曜日に神戸アンパンマンミュージアム、加古川に一泊し、日曜日に姫路セントラルパークに行ってきました。

日曜日はあいにくの雨…寒かったぁ~(>_<)
おかげで風邪をひいたらしく、鼻水がとまりません(^_^;)

f0208939_14573110.jpg

寒いのに、かたくなにノースリーブですごしていたnちゃん…、風邪ひかなかったかなぁ~…
おばちゃん心配です(^_^;)

そんなに気に入ってくれてうれしいよ~(*^_^*)

赤ちゃんはさすがに違う服を着て過ごしましたが、朝旅館でパチリッ!!
f0208939_150782.jpg


か~わい~い♪

☆   ☆   ☆

f0208939_1534514.jpg

アンパンマンミュージアムでブレスレットと指輪を作るキットを買いました(*^_^*)
ブレスレットはビーズも大きいし娘にもできるかな?と思ったけど、「できないわ~」

ってことで、お父さんに作ってもらいました。
(指輪のほうがビーズが細かかったので私が作りました☆写真撮るの忘れてます…)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-17 15:04 | 日々の出来事

お買いもの♪

昨日、ホビーラホビーレに行こうと思って阪急百貨店に行ったら、“tetoteハンドメイドバザール”なるイベントが開催中!!

思わず、いろいろ買ってしまいました~☆

夫が娘を見といてくれるというのに甘えつつ…(でも、ちょっと落ち着かなかったけど…)

戦利品はこちら~↓

まずは、おしゃれなリバティのおしりふきケース&ウェットティッシュケース~☆
f0208939_100768.jpg

パカッと窓を開けて取り出せる仕様です。かわいい~♪
早速、事件発生!!
…娘が無理やりあけようとして、窓のパーツ部分の接着材がはがれそうに…(T_T)
大事にしてよねぇ~☆

おしりふきはもういいかなぁと思ったけどあまりの可愛さにレジのところで「やっぱりこれも買います!!」と言って店員さんたちにご迷惑をおかけしてしまいました…。。。

そして、消しゴムはんこを二つ♪
f0208939_10412517.jpg

どちらも素朴でかわいい~(*^_^*)
おばけちゃんは娘が「これKanoちゃんの??」と握りしめいていました☆


そしてそして、こちらもリバティグッズ☆
ピンクッション、くるみボタンのヘアゴム2個、子供用スパッツ
f0208939_10444110.jpg


くるみボタンのヘアゴムは控えめな大きさのボタンと細めのゴムが、髪の毛少ない娘の頭に負担がないかな~と思って購入☆
ほんとうはふんわり丸いリボンがついたヘアゴムもかわいかったのだけど…まだまだ使えそうにないしね…
~このくるみボタンのヘアゴムについては、洋服づくりをするようになって中途半端な形の端切れがたくさんあるので、まねっこして作れるかな??という妄想もしています(*^_^*)…べつに著作権とか…ないよねぇ…??~

子供用スパッツは本体の色といいリバティの色柄といういい、もう本当に好み!!
サイズがまだちょっと大きいと思うけど、大きい分にいずれはけるし~(*^_^*)
はかせる日が楽しみだぁ~♪

ピンクッションも大きさもちょうどいい感じで一目ぼれ~☆
なかなかこれだ!!というサイズ感、色柄素材のものに出会うことがなかったので、今回とっても嬉しかったです。

まだまだ、気になるものがたくさんあったなぁ~☆
てづくりの物を販売しているこういうイベント、楽しいなぁ~♪

しかし、もともと予定してホビーラホビーレでもお買い物をしたので、かなりお財布が寂しくなってしまったよ~☆


☆   ☆   ☆

昨日のお出かけ、メインはおかあさんといっしょのスペシャルステージin大阪城ホールでした。
f0208939_10562020.jpg


生でおにいさんおねえさんの歌やダンスをみれて楽しかったなぁ~☆

夜、娘がメルちゃんを相手に何曲か披露してコンサートごっこをしていたのがかわいかったです(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-02 10:58 | 日々の出来事

3歳☆

先週の金曜日はKanoちゃんの3歳の誕生日でした~♪
ミニーちゃんのアイスクリームケーキ
f0208939_9173219.jpg


ディズニーランドで買ったバースデーTシャツ(^m^)
f0208939_9173271.jpg



プレゼントのアンパンマンのレジスターとジェシーのお人形をお布団に持ち込んで就寝…
f0208939_9173259.jpg


おめでとう!
ありがとう!
これからも、よろしくね!
f0208939_917324.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-07-22 09:17 | 日々の出来事

また増えた☆

f0208939_10381176.jpg

我が家にまた仲間が増えました(笑)

メリーチョコレートのショコラーシカ☆
マトリョーシカ形の缶にチョコレートがはいっています。


全サイズ買って、小さいのはおじいちゃんにバレンタイン、中くらいのはおばあちゃんに誕生日プレゼント(1/28が誕生日)、大きいのはおとうさんにバレンタインということで渡し、

入れ物のマトリョーシカちゃんは回収。

かわいい~(*^_^*)

☆   ☆   ☆

ちなみにちゃんと入れ子にできるのですよ♪

……が、縦に開く(?)のでちょっとミイラちっくです☆

f0208939_10381123.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-01-29 10:38 | 日々の出来事

絵本☆

f0208939_021482.jpg

f0208939_0214831.jpg

表紙の女の子が可愛くて、内容も気に入って買った絵本♪(とくに右側の女の子がKanoっぽくてlove☆)


家に帰ってよく見たら、左の女の子のかばんにマトリョーシカちゃんが!!


さらに、うしろにも!!(笑)←買うときは、値段しか見てなかった(^o^;


な~んか、うれしかったです(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-10-10 00:21 | 日々の出来事

“か”ちゃん

我が家のニューフェイス2人です(*^_^*)
f0208939_1625258.jpg


後ろ姿はこんな感じ
f0208939_16251282.jpg

先日久しぶりに駅の向こう側を歩いたら小さな雑貨屋さんができていて、いろいろ手作りのものもうられていて、その中にこの子たちがいました。
2人しかいなかったけど以前はもっといたのかな??

Kanoのお気に入りです↓
f0208939_16252130.jpg

左下のがきっかけ…実家においてたマトリョーシカ形のカードたて頭のところに切り込みが入っててカードをさしておけます。

3個のうち2個持って帰ってきたのに↑の撮影時もう1個が行方不明…数日経って出てきました↓
f0208939_16253230.jpg


マトリョーシカちゃん…長いからでしょうね、ちゃんといえず“か”ちゃんと呼ばれています(^_-)

絵本は私の母からKanoへのバースデープレゼント☆
ジャケ買いしたそうです(^m^)

赤青黄色のは先週届いたこどもチャレンジのエデュトイ、しっかり“か”ちゃん仲間です(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2012-08-03 09:00 | 日々の出来事