カテゴリ:Others( 39 )

Knit-SHOCK!!

f0208939_11431448.jpg

急に思い立って在庫のキットを☆


大図まことさんデザインのフェリシモのキットです(*^_^*)

2種類のフェイスをつくれます。

私はサンタさんとハートにしました(*^_^*)


つけるとこんな感じ☆
f0208939_11431445.jpg

f0208939_11431478.jpg


どちらも可愛い♪

ハートの方はベルトの赤地に白の水玉と合わないかな~と思っていましたが、そんなに気にならなくてよかったデス☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-05-26 11:43 | Others

うれしいプレゼント♪

先月末にpさんから素敵な贈り物をいただきました(*^_^*)

ジャッキーのフェルトキット☆
さっそく形にして4月の頭に完成しました。
f0208939_1433233.jpg


裏はこんな感じ~♪
f0208939_1495620.jpg

娘はくろくまのチャッキーがお気に入りなので「あっ、チャッキーやん♪」と食いついていました。

なかにお守りを入れて幼稚園バッグのポケットに入れあります(^^)v

そして、pさんのお手製ポーチも!!
相変わらず、細かい手作業~(*^_^*)
f0208939_1495654.jpg

f0208939_1495648.jpg

f0208939_1432105.jpg


すてきなお友達ができるようにと願いを込めてくれたイルカさんのステッチ☆
中にはポケットまであって細かい仕様です。

こちらには私のお守りを入れて持ち歩いています(*^_^*)

pさん!!
本当に素敵なお心遣い、ありがとうございます~!!

f0208939_14305571.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2014-04-17 14:32 | Others

ハンガー

f0208939_10265558.jpg

近所のイ○ンに入っている雑貨屋さんで可愛いハンガーを見つけました♪

キティちゃんのりぼんみたい!!


ぴったりや~ん♪


ということでハンガーもセットでプレゼントすることにしました(*^_^*)(ちょうど3本セットだったし☆)


水色バージョンも買いました。ほかにもりぼんの部分がバラのとかハートになっているのとかバリエーションがありましたが、断然りぼんが好みでした(^.^)b


☆   ☆   ☆


ヘアゴム、小学2年のnちゃん用にはりぼんバージョンも作ってみました。

f0208939_1026555.jpg


な~んか、バランスが…難しいなぁ~…(>_<)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-09-11 10:26 | Others

コースター

f0208939_10221560.jpg

f0208939_10221544.jpg


有名な布屋さんのCHECK&STRIPEさんでかった“直径10cmぐらいのコースターが2個作れるセット”


お店にならんでいた3セットを買い占め(笑)、つくりました。


なぜか娘がえらく気に入り、早く全部作ってよ~とはっぱかけられ…(^o^;

何よりも先に完成しました☆


こちら今月、三ノ宮までアンパンマンのミュージカルを観に行った帰り、CHECK&STRIPE神戸で購入しました(^m^)

記念にパチり☆
f0208939_10221546.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-08-23 10:22 | Others

巾着袋

友人へのプレゼントのおまけに巾着袋を作りしました。

f0208939_941165.jpg

青い鳥のアイロンアップリケがポイント♪

f0208939_941162.jpg

ちいさなカットクロスで作ったので、後ろ側は色違いの布で☆

f0208939_94118.jpg

内布は以前mさんにいただいたイチゴ柄☆
プレゼントする彼女がイチゴが大好きっ子なので…。

以前に作ったpinksさんのキットのレシピを使いました(*^_^*)

布を変えると全然雰囲気が違って面白いですね(*^_^*)

プレゼントにミニルルドのムック本↓を買ったので、それのケースにいいんじゃないかな~と思ってつくりました。(一応色も意識してあわせたつもりなんだけど、微妙…)
f0208939_1031675.jpg
ちゃんと入るサイズになってるかな~?
一応大丈夫と思って作ったんだけど…☆

入らなくても、何かに使えるよね~☆
気に入ってもらえるといいな(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-04-18 10:06 | Others

ワンピース☆

f0208939_20292418.jpg

BOOK:Cath Kidston「sew your own RAG DOLL」(付録のキット)

我が家のミシンの4番目のお仕事は、宿題になっていたお人形さんのワンピース☆月曜日の朝に出来上がりました♪

可愛い〜♪

この本には他にも、色々な洋服や小物の作り方が載っているので、またいつかつくりたいな♪


☆   ☆   ☆


「長らく下着姿で寒かった?」

「いいえ、大丈夫。Kanoちゃんのおばあちゃんがさささっと服を作ってくれてたの♪」

f0208939_20292464.jpg


カーディガンを脱いだらこんな感じ☆

f0208939_20292471.jpg


出来上がった当日雨が降っていたので実家においてかえって、次遊びに行ったらこちらのセットがおいてありました(*^_^*)

ありがとう、お母さん!!

☆   ☆   ☆


我が家のミシン、3番目のお仕事の話はまた今度!!
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-04-03 17:58 | Others

ミシン♪

ついこないだ生まれたような気がするKanoちゃんですが、近所の幼稚園で5月から始まる2〜3歳児対象のプレールームというのに参加することに☆

週一回、1時間ちょっとですが、預けるのでちょっとドキドキ(ワクワク)
はじめの3回は親子で参加です。

昨年5月〜今年3月、月一回の1〜2歳児対象のベビープレールームというのに参加していたので、その流れで…その時の先生と同じ先生なので大丈夫だと思うのですが…どうでしょう〜☆

本人が行くって言っていたので、大丈夫だよね…

それに持っていくかばんと巾着を作るため、先週水曜日、ついにミシンを起動したした。

そして水曜日の夕方と金曜日、ミシンと格闘した結果がこちら☆


我が家のミシンの初仕事は着替えをいれておく巾着袋(35センチ×35センチ)
f0208939_095835.jpg



そして、二番目のお仕事はかばん(25センチ×35センチ)
f0208939_095826.jpg



どちらも『くまのがっこう』の布です☆

生地の可愛さにだいぶ助けられた作品?となっています。


Kanoちゃん本人はステッチ(ミシン目)がガタガタなのは見逃してくれてます。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-04-01 15:13 | Others

どうにか刺し終わった〜!!

f0208939_1727513.jpg

フェリシモ/東北生まれの様式美 伝統柄に思いを込める刺し子フリークロスの会"花菱"


こちら、春分の日の前日20日に刺し終わりました\(^O^)/

昨年1月から?放置すること1年強。
キャスのお人形を作り終わってから実家で「やり掛けで進まないから終わらせたいねん!!」と母にアピールして(笑)娘のお相手んおまかせして取り組みました。

なんと言っても図案がどんどん見えなく(薄く)なっていくのでやりにくくて…。

ずーっと以前に完成されたkさんに倣って自分で線をひいてどうにか完成…(^o^;

糸が交差するところがえらいことになっていますが、まぁ、出来上がってみればそれさえも愛おしい(笑)

ずーっと気になっていたやりかけが一つ減ってすっきり♪


☆   ☆   ☆


刺し子、当分いいけど、またいつか刺したいな。
というか刺し子クロスが何枚か重なって置いてある風景にあこがれます(^m^)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-03-23 17:27 | Others

キャス・キッドソンのお人形さん

f0208939_10494396.jpg

BOOK:Cath Kidston「sew your own RAG DOLL」(付録のキット)

先週はじめ、やっと着手して一昨日の午後に完成しました〜♪

実家が近所なので、日中遊びに行くことが多いのですが、最近はなかなか昼寝をしないのでなかなか手仕事タイム(実家での)がとれずにいました。

しかし、それではいつまでたっても出来上がらないわ!と思い、母が娘のお相手をしてくれているのに甘えて、作業開始!!

やく5日ぐらいでできました。

可愛い〜♪

ワンピースの方は、ミシンを出してから…いつになるやら…(;^_^A

下着姿でお待たせするのもかわいそうなので、手縫いで何か簡単な服作ってあげた方がいいかな…と思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-03-15 10:49 | Others

初☆スモッキング

f0208939_152049.jpg

一昨日、昨日と夜なべして…


ステッチid`ees vol.16に載っていたきんちゃくを作りました(*^_^*)


初めてにしてはなかなかいい感じ♪


ダイヤ柄のスモッキングは本では9個分ありますが中心からかぞえるのに間違えて8個分になってしまいました(;^_^A
ただ、スモッキングで縮んだ部分をどうしたらいいのかわからず、そのままぬったので、ワンピースのすそがとじてるようなかたちのきんちゃくになりました(^o^;


本にはコップ入れってかいてあったけどその部分がせまくて、コップは入らない…(*_*)


可愛いから、まぁいいか☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2013-02-17 15:20 | Others