<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パッチワークのフリークロス

たまにはパッチワークを…と思ってフリークロスを作りました(*^_^*)
ステッチは結構前に終わっていて、土曜日に布をカットし、月曜日からつなぎ始めて、昨日完成しました(*^_^*)

キーボードカバーによさそうな大きさです。(でも、サイズ測るのを忘れていました…)

f0208939_21293525.jpg


裏の布もお気に入りです♪
f0208939_21303481.jpg


この幅太のトーションレース、なかなかかわいいです(*^_^*)
まだ売っていたら、もう一個ぐらい買っとこうかな~?と思っています。

ちなみに、キルトパターンは本日4/30のバースデーパターンの“Arizona”です。

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-30 21:36 | Patchwork&Quilt

AND A FOREST GREW

たくさんのステッチャーさんがステッチされているこちらのデザイン(*^_^*)
私も、今年の誕生日記念という大義名分のもとスタートしました。

誕生日は当日は、何かと忙しくステッチができなかったのですが、数日後にスタート。
f0208939_2130972.jpg
f0208939_21302684.jpg
f0208939_21304744.jpg


こちらは、長くかかってもいつか完成できればいいわ~と思って気長にお付き合いしています。
このきつねさんに長旅を見守ってもらおうと思って、ここからスタートしました。

現在はここまでできています(*^_^*)
f0208939_21315955.jpg

これだけでもじゅうぶん絵になります♪
可愛い~♪

次にいつ登場するかわかりませんが、気長にお付き合いくださいね(^_-)-☆

ステッチメモ
Chart: Rosewood Manor S-1135
    『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)

これが埋まっていくのですよ~…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-28 21:43 | ROSEWOOD MANOR

A Quaker Christmas

たくさんのステッチャーさん達が完成されているこちらの作品。

私もステッチしたい!!と思い、どうにかこうにかチャートと材料をそろえました。

今は、ほかのものをメインでステッチしているのですが、我慢できずに毎月24日はこちらをステッチする!!と決めて2月24日~スタートしました。

3回目のステッチとなる今月ですが、諸事情(?)で24日ではなく25日にステッチ♪

f0208939_8512721.jpg


今月ステッチしたのは鳥さんと左下のモチーフの途中まで(*^_^*)
カレンダーを見てみると来月の24日は日曜日♪
この刺しかけのモチーフは完成させられるかな?と思っています。

とはいえ、毎月一日ではなかなか進みません。
現在メインステッチ中のものを完成させたら、こちらをメインに据えたいと思っています☆

ステッチメモ
Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )

More…今までの軌跡
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-26 09:10 | ByGone Stitches

小さなサンプラー

こちらのブログを始めて一番最初の完成品の掲載です(*^_^*)

f0208939_8322649.jpg

f0208939_8353362.jpg


Blackbird Designsのフリーチャートです。
Wさんのブログで紹介されているのをみて、速攻リンク先に飛んでGETしました。

糸とハートのボタンは大好きなMさんからのいただきもの(*^_^*)

かわいくて素敵なデザイン、楽しくステッチ~お仕立てできました♪

ステッチメモ
Chart:“Petites Letters Rouges” by Blackbird Designs  (Freebie)
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread:Caron Collection Waterlilies #101 Cherry (1 strand)

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-25 20:26 | Cross Stitch

パッチワークと私

パッチワークにも興味しんしんです。

初めての挑戦はフェリシモのキット“やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会”でした。
ところが、一番最初に届いたキットがアップリケ満載のデザイン。
作り始めたもののアップリケの要領がつかめず、STOPしてしまいました。
色合いが柔らかくたくさんつなげたら素敵だろうな~と妄想していたのですが(^_^;)

そして、次の月に頼んだのが、“初めてさんの1日レッスンパッチワークがわかるミニキルトの会”
これはタイトル通り1日で完成し、手軽なので大好きです。
10cm×10cmなので、コースターにちょうどいいサイズなのです(*^_^*)
4回分はつくってそれぞれプレゼントコースターにしたり巾着にしたりしてプレゼントしました。

10cm×10cmのキルトトップをつないでタペストリーやベッドカバーなんかにしたいと思って、今でも継続して頼んで貯めています(*^_^*)
何と言っても、その気になったら1日で1回分作れますからね(^_-)-☆ ←大丈夫かいな~…。

フェリシモ以外でも可愛い布やキットを見つけるとついつい買ってしまします。
今は小さいものしか作っていませんが、いつか大きいものにも挑戦してみたいな♪

* * *
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-22 18:58 | Patchwork&Quilt

クロスステッチと私

初めてクロスステッチをしたのは小学5年生の夏休み…。
フランス刺繍をしていた母の隣で朝顔のクッションカバーを作りました。
小さなキットを買ってもらってそのころはよくステッチしていました(*^_^*)
プレゼントしてしまってぜんぜん残っていないのですが…。

その後は思い出してはちょこちょこステッチしては友達にプレゼントしていました。
そのころは、プレゼントしたいと思った時にステッチするという程度のステッチャーでした。

2年前のある日、結婚を控えた友人に、イニシャルステッチで何かプレゼントしたくて、インターネットで本を検索したところ素敵なブログに出会い、たくさんの素敵な作品たちに出会いました。

私自身もその年の年末に結婚し、家を自由に飾れるようになり自分のためにステッチする楽しみを見つけました。

クロスステッチだけじゃなく、パッチワークや編み物など楽しんでいきたいと思っています。

その時の友人へのプレゼントは…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-04-21 19:16 | THE PRAIRIE SCHOOLER