<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たちあおい

今日は、昨年ステッチした作品の紹介です♪

いろいろ好きなお花はありますが、暑い日差しの中で見るとなごむお花がこちらのたちあおいです。
f0208939_2111361.jpg


これは職場の近所で撮った一枚☆
通りがかりの配達のお兄ちゃんに怪訝な顔をされましたが、激写!

薄いピンクや白いもの、もっと濃い色のものもありますが、私はどうもこの色のが一番好き♪

隣の市に、この色のたちあおいが並んで咲いている公園があって、その近くに旦那さんのお気に入りのラーメン屋さんがあるのでたまに通りがかるのですが、いつ見てもきれいです(*^_^*)

そんな私が一目ぼれしたデザインがこれ↓
f0208939_2121677.jpg


Lavender & Lace の“Emma's Garden”です。
小さなEmmaちゃんの腕といい横顔といい、とってもかわいいのですが、私的メインはバックのホリホックでした(^^)
こちらは、2008年5月にSTARTして8月にFINISHしました(*^_^*)
初めて額もオーダーした記念の作品です。

ステッチメモ
Chart: "Emma's Garden" (LL49A)by Lavender & Lace
Designed by and copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum
Fabric: Wichelt 16ct Amsterdam Blue Aida
Thread: DMC#25(2strands)・Pearl Cotton #12・#8 blanc
Beads:Mill Hill 00479

5/29追記しました(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-27 21:33 | Cross Stitch

カフカリボン

先日、ちょっと残念なことがありガッカリしていた私のもとにあるshopさんのメールマガジンが届きました☆

見てみるとずっと品切れ中だったカフカリボンが入荷したとのこと♪
さっそく、チェック(^^)
やっぱりかわいい~。ということで元気になるために(?)購入決定!!

他にも気になっていたものをこの際だからとポチポチポチッ☆
f0208939_22334433.jpg


ちなみに、品切れ中だったのは紺色の女の子です。
ちょっと、悲しげなはかなげな雰囲気ががっかりしたその時の気分にぴったりでした。
お月さまとお星様はシルバーの糸でキラキラしているんですよ~☆

2種類のツバメのはなんだか幸せを運んでくれそうな感じが気に入って(^^)
…なんだか私鳥さんに幸せを運んできてもらうことばかり考えてるみたい!?他力本願だな~…。
羊さんのはとぼけた表情と色合いが気に入って(^^)
ほかの3点はモチーフひとつ分単位での販売でしたが、これは50cm単位で販売だったので50cm購入しました。

届いてから1週間ぐらい経ってしまいましたが、先ほどやっと額にいれました(*^_^*)
f0208939_22424376.jpg


小さい額なので、パソコンのモニターの手前に飾っています。
いつでもアレンジできるように挟んでいるだけキルト芯を重ねて後ろから押しつけるようにしてこの位置を保っています。
なかなか可愛いわ♪と自己満足中です(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-26 22:47 | Others

A Quaker Christmas-2

なんだか、先週はあんまりパソコンタイムがとれず、久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
皆様お久しぶりです~(*^_^*)

さて、昨日は24日ということで、こちらをステッチしていました(*^_^*)
f0208939_18285377.jpg


本当はモチーフを完成させるのが目標だったのですが…、久々の40ctに目が疲れてしまい、Give up!!
気分が乗らないときは無理をしないのが一番。
でも、もう少し進めたかったので、赤糸部分を少しステッチ(^^)
グリーンと赤、いい感じです♪

鳥さんモチーフの下の赤い部分、“I”かな~?“J”かな~?と思いながら眺めていたのですが、鳥さんの餌の“ミミズ”ということに落ち着きました♪(ミミズが苦手なNコさん、ごめんなさい(^_-)-☆)
f0208939_18291716.jpg


旦那さんに「これ、ミミズやと思うねん~」と話したら「あ~、鳥さんの?ふふっ」って笑っていました。
その笑い方がちょっとかわいかったです(笑)

来月ぐらいから24日以外の日にもステッチして、もうちょっとペースアップしていかないと間に合わないかな~?と思っています。
でも、いろいろやりたいことがあって…どうなる事やら?です(*^_^*)

ステッチメモ
Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-25 18:29 | ByGone Stitches

できました~(*^_^*)…♪私の青い鳥♪

ふふふ~♪
昨晩、黄緑部分をステッチし、
f0208939_22284077.jpg


赤い実の部分にも着手!!
しかし、眠気に勝てず、3箇所残して、終了。

そして、今日帰宅して、晩御飯の準備をしてから残り3箇所をステッチ♪
f0208939_22295832.jpg


その勢いのままお仕立ても完了♪
玄関の目立つ所に飾りました(*^_^*)
f0208939_22304337.jpg


とってもかわいくて満足です♪
我が家にますますの幸せを運んでくれますように♪
そして、皆さんのところにも…

ステッチメモ
Kit: Haandarbejdets Fremme L.N.18-2928
Dsign: Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B(linen band)
Thread: Danish Flower Thread(HF)


ステッチメモ

More…私のフレメ歴♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-18 22:32 | Handarbejdets Fremme

幸せの青い鳥

なぜかこの作品は5月のイメージあって、ずっと温めていました(*^_^*)
f0208939_15321778.jpg


2007年の11月には手元に届いており、2008年(昨年)の5月にステッチする予定だったのですが、その時ほかにいろいろ抱えていたので、泣く泣く見送ったのでした。
今年も、いろいろ手を出しているのに変わりはないのですが、「今やらないと、またできなくなる!」と思いスタートしました。
平日にスタートしたものの、体調を崩し(今は、もう復活しています(*^_^*))、ステッチする気にもならないという、私にしては非常に珍しい状態で1羽半ぐらいのところで止まっていたのですが、昨日半日で、ここまでできました。
あとは、薄いグリーンの葉っぱと赤い実をステッチすると、ステッチ部分は完成です(*^_^*)
ベルプル金具もキットとともに入手してありますので、今夜中に完成できるといいなぁ~♪
f0208939_15361869.jpg



ステッチメモ
Kit: Haandarbejdets Fremme L.N.18-2928
Dsign: Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B(linen band)
Thread: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-17 15:37 | Handarbejdets Fremme

出産祝いのプレゼントに…♪

この土日、怒涛の勢いでステッチ→仕上げをしました♪
f0208939_22351889.jpg


4月に、無事男の子を出産した友人へのプレゼントです(*^_^*)
手芸は全くしない子なのですが、気に入ってもらえるといいな~♪
…手芸は全くしないのに、結婚するときwelcomeワンちゃん(新郎新婦の格好をした犬のぬいぐるみ)とリングピローを買ってしまって、「どうしよう~。」とのんびり困っていたので、「私が作ってあげようか?」と提案し、「ほんまに!?助かるわ~♪」ととびつかれたというエピソードも…(笑)

左のはPLUM STREET SAMPLERのフリーチャートです。
母の日ようのチャートで、まさに母になった彼女にプレゼントするのにぴったりで、見つけたとき嬉しくなってしまいました(*^_^*)

そして、右のはCANTABURY DESIGNSのSILHOUETTES TO SHAREからのステッチ。
塗りつぶした部分にはbabyの名前と誕生日をステッチしました。
裏布はさわやかバラ柄をセレクトしてみました~♪
f0208939_22421878.jpg


先日買ったバスタオルと靴下と一緒に渡します(*^_^*)
靴下…早く渡さないと暑くなったらはくの嫌がるかしら~??
出産翌日に会いに行ったきりなので、次会うのが楽しみです(*^_^*)

ステッチメモ
*ウサギの親子*
Chart:Hare's Mothers Day/Plum Street Samplers(freebie)
Linen: Zweigart Belfast 32ct. (Vintage/ Country Cream)
Thread: DMC(2strands)

*オーナメント*
Chart:CANTABURY DESIGNSのSILHOUETTES TO SHAREより
Fabric:DMC 14ct AIDA(BLANC)
Thread:DMC(3strands)336,800
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-10 22:53 | Cross Stitch

AND A FOREST GREW-2

ゴールデンウィーク終盤は久々にステッチするこちらを…
f0208939_15314261.jpg


よく考えたら、4月中は一度もステッチしていなかった!!ということで、頑張って1ページ終わらせたかったのですが、ちょっと疲れてしまったのでここでストップ。

次回はお食事中の鳥の親子が登場予定です(*^_^*)

鳥さんとウサギさんが現れて、森も少しずつにぎやかになってきました♪

ステッチメモ
Chart: Rosewood Manor S-1135
    『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-07 15:39 | ROSEWOOD MANOR

小さなベリーの展覧会

さて、ゴールデンウィークですね(*^_^*)

我が家は2日に旦那さんのお友達のおうちに遊びに行って、明日我が家に私のお友達が遊びに来てくれる以外はおうちでだらだら過ごしています。

そんな中のんびり小さいものをステッチしました。
フェリシモの『小さなベリーの展覧会 愛らしいクロスステッチフレームの会』の“ラズベリー”です。
f0208939_14133545.jpg

こちらはすでに廃盤になっている会ですが、廃盤後に『なにが届くかお楽しみ 刺繍キット』的な企画で我が家にやってきたキットです。

本当はベリーの名前を入れるようになっているのですが、我が家にはこれひとつしかないので“welcome”に変更しました(*^_^*)

玄関に飾っています~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-05-04 14:18 | Cross Stitch