「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Souvenir de France

本日2度目の投稿です(*^_^*)

週末は友人の誕生日企画のランチに行ってきました♪
そこで、プレゼントしたのがこちら↓
f0208939_1643366.jpg


ちょうど彼女の誕生日の付近に発表されたこちらのフリーチャート。
誕生日の当日に出発してパリに行くと言っていた彼女にぴったりだわ~と思いMary Wigham SALをスターする前にこちらをステッチしました(*^_^*)

ステッチはしたもののどういう形にするか決めかねている間に誕生日パーティ間近になってしまい、結局お気楽なオーナメント仕立てにしてしまいました。

でも、今回は少しひねりましたよ~♪
裏側です↓
f0208939_16484033.jpg


ポケット仕立てにしてサシェを入れられるようにしました♪
そして、タグには彼女の名前と年齢と2009の年号を(^_-)-☆
パリで迎えた誕生日の記念にと言って渡したのですが。
「誕生日を迎えたのはパリではなく、関空やで~」と訂正されてしまいました(^_^;)
でもまぁ、気に入っていただけたようでよかったです(*^_^*)

ちなみに裏布もエッフェル塔のプリント布を使いました。
そんなところにも鋭く気がついて喜んでくれていました♪


ステッチメモ
“Souvenir de France”by Blackbird Designs  (Freebie)
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Flax)
Thread:DMC451(2strand)

タグ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Flax)
Caron Collection Waterlilies #101 Cherry (2strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-30 16:54 | Cross Stitch

AND A FOREST GREW-3 親子のお食事タイム♪

Maryちゃんに夢中の近頃ですが、刺しかけのものも気になります。
ひさびさにこちらの大物を引っ張り出してきて、ほんの少しだけステッチしました(*^_^*)

鳥の親子のお食事タイムです。
f0208939_16314291.jpg


淡い色のひなどりが精一杯口を開けている様子がうまく表現されていますよね(^^)

全体はこんな感じ
f0208939_16331043.jpg


もう少し進めようかとも思ったのですが、ちょこまかした色替えが今の気分ではなかったので、これで良しとしました。

だいたい1ページ分が終了しました(*^_^*)
次は上のページに進む予定です♪

ステッチメモ
Chart: Rosewood Manor S-1135
    『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-30 16:37 | ROSEWOOD MANOR

Mary Wigham forever SAL-4 PART3完成♪

f0208939_2191685.jpg


昨日の晩、Part3まで終わりました~(*^_^*)
色も形もチャートどおりに刺しています。

このSALオリジナルの色で刺されたり、モチーフを左右(上下)対称になおされたり、いろいろなMary Wigham Samplerを見ることができて楽しいです。

で、中には、チャートそのままっていうのがあってもいいんじゃない?と思ったりしています(*^_^*)
刺し進めるにつれどんどんカラフルになってきて楽しいです。

f0208939_2195111.jpg

f0208939_21101182.jpg

f0208939_21104193.jpg


リスちゃん、周りの葉っぱを刺したらますますいい感じになりました♪

そして、Part2とPart3にまたがっているリースもピンクのつぼみをステッチしたらとってもラブリーで、素敵です☆

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-26 21:18 | Mary Wigham forever

A Quaker Christmas-3

さて、毎月24日QuakerChristmasの日ということで、昨日はここまで進みました♪

f0208939_19114798.jpg


しわしわ画像ですみませ~ん(^_^;)

先月苦戦した大きめモチーフを終わらせ、文字の下の小さなモチーフを3つ☆
小さなクリスマスツリーも出てきて、楽しい雰囲気になってきました(*^_^*)

f0208939_19131299.jpg


久々の40ctシルク1本取り、とても繊細で楽しかったです♪

※ところで前回“ミミズ”と決定した赤いステッチ、正しくは数字の1でした(^^)
 ただいまステッチ中のMaryちゃんの完成写真をまじまじ見ていたら年号のところの1があの形だったのです(笑) 謎が解けてすっきり!?ちょっぴり残念なような気もしますが…☆

ステッチメモ
Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-25 19:14 | ByGone Stitches

Mary Wigham forever SAL-3 Part3に突入!!

平日の晩も結構ステッチに時間がとれたので、もしかして追いつけるかも!?と針から煙が出る勢いでステッチしたのですが、残念ながら現時点で、Part3に片足突っ込んだ程度です。
f0208939_1922428.jpg


昨夜、地上波初登場のトランスフォーマーを見ながらちくちくしてPart2とPart3にまたがっているリースがつながりました。
ピンクのつぼみをステッチしたらまた表情が変わるだろうなと楽しみです。

追いつかないと思った瞬間気も抜けて?、今日はまだステッチタイムはとっていません。
10時過ぎまで寝て、昼からは旦那さんと二人映画を見に行ってきました。
ROOKIES~卒業~
普段行く地元の映画館ではなくちょっと離れた郊外の映画館に行ったのですが、子供人口が高く、満席でした。
地元の映画館はどんな人気映画でも、公開されてしばらくしてから行くと、たいがい後ろの方の一番見やすい席でみれるので、今日は新鮮でした。

さて、夜はステッチの続きをします♪
Part4の発表前にどこまでPart3を進められるかしら?
楽しくステッチしたいと思いまーす♪

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)

主役のリス君
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-21 19:35 | Mary Wigham forever

いろいろ気になる♪

SALを楽しく進めていますが、ほかにもいろいろ気になっています。

とりあえず、しるしつけ→布カットがすんだキルトのキット。
一つだけクロスができました(*^_^*)
f0208939_1917741.jpg


一緒に写っているのは組み合わせていくピンクベージュのダブルガーゼです。
この写真ではうまく色が出ていませんが…、とっても柔らくてしぶかわいいお色です(*^_^*)

9種類の黄色のクロス×2枚=合計18枚とピンクベージュの□×17枚 合計25枚を組み合わせたキルトになります(*^_^*)

楽しみだな~。(そのためには手を動かさないと…ね(^_^;))

いただきものの『鳩サブレー』の箱に入れて保管しています。
ちょうどいいサイズだし、この素朴なイラストを見るたびに楽しい気分になります♪
f0208939_19231619.jpg


More…こちらも…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-18 19:26 | Patchwork&Quilt

Mary Wigham forever SAL-2 ☆Part1終了☆

SALが楽しくて楽しくて、金曜日の晩~土・日で、Part1のチャートが終わりました(*^_^*)
(少しだけPart2にも突入していますが…)
f0208939_209929.jpg


CreamのリネンにEcruの糸ははっきり言って溶け込んでいますが、これはこれでいいや~と指定通りの糸で進めています(*^_^*)
気が向いたら替えるかも…?←めんどくさがり屋なので、たぶんこのままだと思います(笑)

左下のブルーのモチーフ、何気に2色です。
f0208939_20131986.jpg


Maryちゃんが糸を切らしたのでは!?と想像しています。
あと、ちょっとで糸が足りなくなって、さぞや残念だったでしょうね。。。(←決めつけている)
どちらの色も、私の好きな色なので、楽しくステッチできました。
このモチーフは針の進め方にあまり迷わなかったし、そこもお気に入りのポイント!?

ステッチメモ
Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)

そして…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-15 20:18 | Mary Wigham forever

Mary Wigham forever SAL-Start♪

早々に参加宣言していた、NEEDLEPRINTさんのSAL、ようやくスタートできました(*^_^*)

届いたリネンの縁をかがって、必要な糸を集めて…準備が楽しい♪
f0208939_20395642.jpg


火曜日にステッチをスタートしました。
現在ここまで↓
f0208939_20403820.jpg

Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2strands)

右のDMC356(Medium terracotta)のモチーフは火、水、木の3日かかりましたが、左のDMC725(Sunlight yellow)のモチーフは木曜日だけでできました(*^_^*)ハートがかわいいです。

36ctに2本取りなので、繊細な感じではないですが、楽しくステッチできそうです。
糸は、指定のものを用意しましたが…ECRUなどは目だたなそうです…。
様子をみて替えるか、そのまま行くか…考えるつもりです☆

すでに、2回目のチャートも発表されていて、おいてけぼり状態ですが、自分のペースで楽しくをモットーに(?)完成を目指したいと思います。

ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
narukoさま お世話になります☆
Mary Wigham SAL (Japanese Version)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-12 20:46 | Mary Wigham forever

私のお勧め♪

f0208939_21483186.jpg


ガリガリくんリッチ・ロイヤルミルクティ味です。

もともと炭酸飲料大好きな私たち夫婦はガリガリくんがお気に入りなのです。
旦那さんが近所のコンビニに行くというので、ちょっとまろやかなものが食べたくて、“リッチ”を買ってきてもらいました。(昨日の晩)

今の“リッチ”は何かしら?と楽しみにしていたら、ロイヤルミルクティ味でした(^^)
で、食べたらとってもおいしかったです~♪

まさにロイヤルミルクティの味でした。
100円(税抜き)の幸せです♪

あまりに気に入ったので、今日また買ってきて写真撮影♪

ちょっと前の杏仁豆腐味もめっちゃおいしかったです。(また買おうと思ってるうちに味が変わってしまっていました…)

このロイヤルミルクティ味もいつまでなのか不明です。
気になる方はお早めに~♪

ガリガリくんの下に敷いてあるのは…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-08 21:58 | Patchwork&Quilt

どど~ん!!と初登場…

こちらでは初登場のステッチです。

Mirabiliaの“Rose Arbour”です。
先ほど、刺繍部分が終わり、ビーズつけを残すのみとなりました(^^)v
f0208939_169533.jpg


というのも、このブログをはじめたころにすでにここ↓までできておりまして…。
f0208939_16195738.jpg


ブログにアップするには中途半端かな~と思って、頑張ってドレスをステッチしてからアップしようと、頑張っていたのです。
このデザインの中で最も面積の大きい部分でしたので…思った以上に時間がかかりました(^_^;)
しかも、白い部分を最後に残して(汚れたらいやだな~という思いから)最後の数日はひたすら白糸との戦いでした~(*_*)
f0208939_16202160.jpg


こちらのデザインは、2007年のクリスマスに旦那さんに買ってもらったデザインの一つで、他のをやっていると「クリスマスプレゼントのは終わったの??」と突っ込まれるため、最優先で完成させなければいけないものだったのです。これが完成すれば、すべてのデザインが終了します(*^_^*)

今年の2月に着手して寄り道もしながら何とかこの日を迎えました。(大袈裟…?)

予定ではこちらを終わらせたら“A Quaker Christmas”をメインに据えるつもりでしたが、キルトにもSALにも手を出して…どうなる事やら…です。

ビーズ付けもがんばりまーす♪

ステッチメモ
Chart: Mirabilia MD48
    『Rose Arbour』
Design: Nora Corbett
Linen: Wichelt 16ct Natural Aida
Thread: DMC(2strands)、Kreinik #4 Braid(1strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-06-06 16:20 | Mirabilia