<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

休憩中~近況報告~

f0208939_13453019.gif


連休明けから、ひどい頭痛です~(ToT)

肩こりと目の疲れからくる頭痛だと思われます。。。ここ数日針を持たず、パソコンも開かずに過ごしていたらだいぶ楽になりました(*^_^*)

そんなわけで、9月のQCもまだ手をつけられていません(残念…)

もうちょっとだけ、休憩して、体調が万全になったらQCをメインにステッチしようと思いまーす☆

ちなみにクリスマスカレンダーは連休最終日の9/23の晩でここまで進みました↓
f0208939_13521629.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(2009)
Gunvor Johansson 「TOMTARNAS JULNATT 」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97

枠が終了♪
可愛いトムテたちを刺すのが楽しみです(*^_^*)

無理しているつもりはなくても、ついつい没頭してしまって…。
これからもずっとステッチ・その他楽しみたいので、気をつけないといけいけませんね☆

f0208939_135955100.gif


今日は、目に良いといわれるブルーベリーのドライフルーツを買ってきました(^^)v
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-28 14:03 | Cross Stitch

連休最終日…

今日は連休最終日ですね~。
夫は今日から仕事、私はのんびり手芸三昧しようと、朝から掃除と洗濯を済ませて、フリータイムです。
ふふふふ(^^)v

日曜日の午後と月曜日~火曜日は旦那さんに付き合って出かけていたので、針は持てず。
久々に針が持てまーす♪(二日あいただけとは思えない飢餓感でした。)

こちら、ステッチは連休初日の晩に終わりました♪
f0208939_1348065.jpg

Carriage House samplings/「Green Tree」より
Linen: Picture This Plus Linen 40ct(Color: Chalice)
Thread: DMC(1strand)


ぷかぷか浮いている金色の球体(?)の中はサテンステッチです。
これが、なかなか効果的☆
これでいいのかな~?とはてな・はてなで進めましたが見た感じこれで良さそうです。

お仕立てを後回しにして、2日目の晩に今年のクリスマスカレンダーをSTART
f0208939_13513333.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(2009)
Gunvor Johansson 「TOMTARNAS JULNATT 」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


…まだ枠だけですが…夕方6時~10時でこれだけ進むって、早くないですか?われながらすごい集中力(笑)

そして、その連休2日目の日曜日の出かける前にやっていた、しつけかけ…
f0208939_13575528.jpg

半分強はできたのですが、思った以上に時間がかかりその日のうちには終わらず、先ほど全部しつけをかけられました。
場所を取るので、夫不在時でないとやる気になれない作業です…。

裏布はこんな感じ♪
f0208939_13592273.jpg

YUWAのLIVE LIFE COLLECTIONというシリーズのようです(*^_^*)
ホワイト地に小花柄ではなかったですが、なかなか可愛いやん♪…と思っています。

しつけが終わったので、やっとキルティングに取り掛かれます♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-23 14:12 | Cross Stitch

GREEN TREE

f0208939_1859663.jpg

Carriage House samplings/「Green Tree」より
Linen: Picture This Plus Linen 40ct(Color: Chalice)
Thread: DMC(1strand)


Carriage House Samplingsの「GREEN TREE」の一部です。
ハートの部分を使って小物(?)を作りたくて、40ctのリネンなので、目がしょぼしょぼ…。
日曜日までで↑まで刺せたのですが、ちょっと目を休ませています。

本当は昨日に記事をアップしようと思っていたのですが、、、帰宅してみると旦那さんの車が駐車場に!!
久々に「ノー残業デー」で残業せずに帰ってきたとか…おかげですっかりペースが狂いました。

おとといはおとといで、「帰る」コールなしで帰ってくるし…。
こっちにも段取りというものがあるのだよ~(大したことはしていませんが…)
f0208939_19214774.gif


f0208939_19101493.jpg

以前ショップさんで目にして、気になりつつも購入していなかった、ホワイトキルトのパネル生地。
先輩ブロガー・nさんのブログでキルティング画像を見せていただいて、ノックアウト☆
タイミングよく届いた『再入荷しました』のメールマガジンに、「これは神様が買えと言ってるのだわ!!」(←私の言い訳ベスト1)といいように解釈し、購入しちゃいました(^O^)/

nさんは白地にベージュバージョンでしたが、私は白地に紫バージョンで、裏布も白地に紫の小花柄にしよう♪と別のショップさんに発注☆

昨日届いたその布は…ベージュに紫の小花柄…。。。(゚ー゚*?)オヨ?!
こういうところがネットショッピングの困るところですね~(^_^;)画像では白地に見えたのにな~…。
でも、お花の感じとかはイメージ通りです♪
このまま使うことにします。
その布ちゃん、ただいま水どおし後で干しています。いずれ画像をアップしますね(*^_^*)
キルティングラインが目立つであろうホワイトキルト、初心者なりに“丁寧に”を心がけて針を動かしたいと思っています。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-17 19:23 | Carriage House Sampl

315円!?

昨日、額ゲットしてきました(*^_^*)
500円だったかな?と思っていましたが、315円でした…安っ!!

この安さだったら上下がかつかつで余裕が無くても、許されますよね。(笑)

さっそく額装しました♪
f0208939_22493376.jpg


二つ並べて…(*^_^*)
f0208939_22501157.jpg


ステッチメモ
THE PRAIRIE SCHOOLER
"Must Be Santa" (Prairie Schooler's 2009 Limited Edition Kit)
"By The Chimney" (Prairie Schooler's 2008 Limited Edition Kit)
f0208939_2252168.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-11 22:54 | THE PRAIRIE SCHOOLER

完成♪~2009年プレイリーキット~

プレイリーのサンタさん、完成しました♪
f0208939_20173347.jpg


私のお気に入りポイントは姿勢の良いトナカイさんと夜空の感じ♪
f0208939_20184539.jpg


もちろん主役のサンタさんもかわいいです(*^_^*)
f0208939_2019324.jpg


昨年のものと並べて飾りたいな♪
f0208939_20202493.jpg


この額、ダイ〇ーで見つけたのですが(500円だったかな?)今年も同じのあるかしら~?
また見てこようと思います(*^_^*)
一つの額に何枚か納めてもかわいいし、あと何枚か集めてタペストリーにしてもかわいいな~なんて妄想は広がるばかりです♪
f0208939_20312060.gif

ステッチメモ
THE PRAIRIE SCHOOLER
"Must Be Santa" (Prairie Schooler's 2009 Limited Edition Kit)
"By The Chimney" (Prairie Schooler's 2008 Limited Edition Kit)

More…新しいものも始めています(^^)v
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-09 20:33 | THE PRAIRIE SCHOOLER

AND A FOREST GREW-4 お久しぶりです♪

前回から2か月ちょっと経っています(^_^;)
昨日久々にこちらをちょっぴりステッチしました。
f0208939_19193364.jpg


四角く囲ってある部分をステッチ♪
これで、左下部分のチャート8とまたがる部分は終わりです(*^_^*)

これだけ刺すのになぜかすごく時間がかかってしまいました…(^_^;)

次は左上のチャート1を進めていく予定でーす。
さて、次の更新はいつかな~??(笑)

ステッチメモ
Chart: Rosewood Manor S-1135
    『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-07 19:24 | ROSEWOOD MANOR

ドアに苦戦中

f0208939_20492625.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER/"Must Be Santa"

どどーんと大きなドアに苦戦中。
あと2行と少しがさせなくて…昨日はあきらめて寝ました(笑)

ちなみにおとといにドア部分をスタートしてここまでで力尽きたのです。
f0208939_20512885.jpg


昨日の成果、すくな!!ドアノブのグリーンも刺しましたけど…でも4目ですからね(^_^;)
ドアノブは段染めの糸のこの色の部分を使いたくて、先に他の場所を刺したりしながら調整しました。
黒いドアに映えてます(^^)v

全体はこんな感じ♪
f0208939_2056514.jpg


サンタさんのシルエットがくっきりで面白い(^^)
屋根の上の夜空とトナカイさんを刺すのが楽しみです。
28ctなので、埋まるのが早いです(*^_^*)

ステッチメモ
キット:THE PRAIRIE SCHOOLER/"Must Be Santa"
(Prairie Schooler's 2009 Limited Edition Kit)
f0208939_2104777.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-04 21:01 | THE PRAIRIE SCHOOLER

記念のステッチも完成♪

f0208939_2304280.jpg


さて、前回に引き続きKちゃんの誕生記念プレゼント第二弾です(*^_^*)

刺したくてたまらなかったBlacbird Designs“THANK YOU SARAH TOBIAS”より“Pins&Tulips Pincushion”
f0208939_2383077.jpg

                    ↑こちらは見本写真です。

こちらのデザインのアルファベット部分をアレンジして、名前と誕生日、時間、体重をステッチしました(*^_^*)
f0208939_239343.jpg

名前と乙女の体重はプライバシーを保護させていただきます(^_-)-☆

左上のイニシャルはパパのM君とママのNちゃんのイニシャルをモノグラム風に組み合わせてみました。
M君がNちゃんを包み込んでいるイメージ(笑)

今回のお仕立てはピンキープのようなお仕立て方法やカルトナージュの技法で作ったらもっとピシッときれいにできたと思うのですが、何せ腕がないので、手縫いです。
ぽんぽんブレードをつけるのが初めてで、うまくいくか心配でしたがそれなりにできてほっとしています。
平らな感じにしたかったので。厚紙とキルト芯を入れたのですが、それだと薄すぎたので手芸綿を補充しました。
紐はチューリップのからし色と文字の部分の色の刺繍糸をぐるぐるよって作りました。
高校時代にはやっていたミサンガづくりを思い出す作業でした。。。懐かし~☆

いただきものの食器が入っていた空き箱がジャストサイズ(^^)v
f0208939_23185058.jpg

キルトとステッチとノンカフェインのお茶と可愛いおもちゃを添えて…。

あっ!メッセージカードにメッセージを書かなくちゃ!!

ママになったNちゃんはもとより、旦那さんのMくんがいつも私の手芸に興味しんしんで、作品を見ては「すげぇ!!」と喜んでくれるので、ついつい力が入ってしまいました(笑)(うちの旦那さんなんかよりよっぽど興味もってくれています・アハハ…)
結婚式の時のリングピローも作らせていただいて幸せのおすそわけをいただきましたが、今回も、とっても素敵な幸せのおすそわけをいただきました(*^_^*)

2日にわたり、長々と私の自己満足なプレゼント話を書いてしまって…本当にお付き合いいただいてありがとうございます☆
f0208939_23215920.gif

ステッチメモ
Blacbird Designs“THANK YOU SARAH TOBIAS”より“Pins&Tulips Pincushion”
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast(Vintage/ Country Cream )
Thread:DMC(2strand)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-09-01 23:35 | Cross Stitch