<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN~♪

おはようございます(*^_^*)

昨晩、無事ピンキープ、完成しました~☆
f0208939_9414776.jpg

Chart: Gera!/Happy Halloween2008           
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC(2strand)


裏側は先日のタペストリーの裏布とお揃いです(*^_^*)
f0208939_949384.jpg


ピンはパープルとグリーンとゴールドのパールピンを使いました(*^_^*)
トップはゴールドのピンにグリーンの小さなビーズを通して、オレンジの大きめのビーズを通してあります。
f0208939_9501734.jpg

ブレードは先日のネコちゃんピンキープで使ったブレードの色違い、さっそくあの翌日に買い足してあったのです(^^)v

今回の反省点は、ちょっと本体が薄く仕上がってしまし周りのブレードの幅がちょっとはみ出し気味な点です。

今年はハロウィン満喫できてよかったです♪
f0208939_9553131.jpg


魅惑の北海道展
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-31 09:47 | Gera!

ステッチ終了~♪

f0208939_2315082.jpg

Chart: Gera!/Happy Halloween2008           
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC(2strand)


画像手前の影は私の影です…(^_^;)
見にくい写真ですみません…m(__)m

ステッチ、できました~♪
文字のバック?を薄いベージュで埋めるのが超大変でした~(^_^;)
あとは色が一色増えるたびに可愛さが増してきて楽しくステッチできました♪
あとから思えば途中経過の写真もとっておけばよかったのですが、楽しくて次々ステッチしていってしまいました☆

出来上がったらやっぱりかわいい♪
真ん中のカボチャちゃんがお気に入りです。

今回は、ピンキープにお仕立て予定です(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-28 23:07 | Gera!

黒からせめてます☆

Gera!さんのSHOPでおまけでいただいたチャートをはじめました(*^_^*)

f0208939_20151694.jpg

Chart: Gera!/Happy Halloween2008           
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC(2strand)


一番カウント数の多い黒から刺しています。
とびとびの部分はほかの色を刺してから刺すつもりです(^^)

さて?ハロウィンに間に合うでしょうか?
(間に合わなくてもいいか~とは思っているのですが…)

f0208939_20181813.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-26 20:19 | Gera!

A Quaker Christmas-7

さて、昨日は24日、QCの日でした。

10月になったし、そろそろ本腰入れないと…なんて思っていたのですが、ピンキープやらHALLOWEENやら、寄り道だらけでしたね(^_^;)

でも、そんな中、ちょっとずつ針を進めていたんですよ~(*^_^*)
月一のころにはかさばるという理由で避けていたスクロールフレームに張って、24日を迎えるまでにここまで進んでいました。↓
f0208939_13154377.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


そして、QCデーということで、張り切ってここまで↓
f0208939_13171951.jpg

左下のチャートは終了です(*^_^*)(上の部分の半分の大きさのチャートですが…)

“MERRY CHRISTMAS”の文字も出てきて、クリスマスモードですね☆
文字の上のリースにはイニシャルをステッチすることになっています。
このリース、チャート4枚にわたっていて…すごくさしにくかったです…。
終わってほっとしました。

まだまだ先は長いですが、今年完成!!の目標は変えずに頑張りたいと思いマース☆
f0208939_13214678.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-25 13:21 | ByGone Stitches

あと5人♪

f0208939_2113423.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(2009)
Gunvor Johansson 「TOMTARNAS JULNATT」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


クリスマスカレンダー、こつこつステッチしています。
残すはトムテ5人のみ!!

空いている部分を眺めていてふと思ったこと…
f0208939_2122415.jpg


ハートみたい~♪(*^_^*)♪

あと少しで完成♪…ではあるのですが…

せっかく手に入れたGera!さんのハロウィンのフリーチャートおまけのチャート
やっぱり刺したいと思って布と糸を準備してしまいました(^_^;)
あと10日あればできるでしょうか!?
f0208939_21131073.jpg


実はサンタさんのフリーチャートもずーっと出番待ち中(印刷済み)です…(^_^;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-22 21:17 | Cross Stitch

Christmas at Hawk Run Hollow -到着♪

はるばる海を越え、私の手元に届きました♪
f0208939_140295.jpg


f0208939_1403173.jpg


来年のマンスリー企画にしたいと思っています(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-22 19:00 | Carriage House Sampl

BOO!

ハロウィンのミニタペ完成しました~♪
f0208939_16584456.jpg

Chart: Les grilles de Maryse:Halloween 2008
Linen: Zweigart Belfast 32ct.(Vintage/ Country Cream )
Thread: DMC(2strand)


手持ちのハロウィン布を全種類使った“こてこて”のミニタペです(笑)
裏側もハロウィン♪
f0208939_171817.jpg


右上の“BOO!”と左下のフクロウちゃんは同じ布です。
かなり個性の強い布だったので使うつもりはなかったのですが、部分的に使ったら面白いかも!?と思ったのですが…微妙…??三角形のキャンディーコーンが気に入って買った布です。

パイピングは以前フェリシモで買った柄もののバイアステープ。
こんな黄色使うの難しいな~と思っていたのですが、ハロウィンだったらにぎやかになっていいか~と思い引っ張り出してきました。

そしてお気に入りポイントは左上のオレンジの布にパープルのレースを重ねたところです!(^^)!
オレンジだけだと浮いていたのですが、紫を入れたらちょっと落ち着いて、ポイントになっている気がします。

そして、これまたフェリシモで買ったボタンみたいなプッシュピンで壁に飾りました(*^_^*)
オレンジ色でかわいいんですよ☆
f0208939_17104432.jpg

こうやってみると裾がちょっと波打っていますね(^_^;)


f0208939_17162366.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-17 17:22 | Patchwork&Quilt

魔女の宅急便♪

昨日届いたお買いもの♪
f0208939_19125877.jpg


魔女の宅急便の最新刊(最終巻)とアマゾンさんのフレメ本♪

フレメ本はずっと気になっていたのですが、これだけだと送料がかかるので今度注文するときに…と思っていたのが、やっと注文できました(^^)
この内容でこのお値段!!価値ある一冊ですね☆

魔女の宅急便 6冊目にして完結です。
ハロウィンのステッチ↓を仕立て終わったあとの“お楽しみ”にしています。
読むのが楽しみです(*^_^*)

魔女の宅急便といえば、わたしが初めて友達同士女子3人で映画を見に行った思い出の作品でもあります。
(たしか中一?)

小学生のころに本は読んでいて、本は本で好きで、映画は映画で好きな作品でした。
大人になったある時、本屋さんで2冊目が売っているのを見つけて、ちらっと読んで即買い。(笑)
その後、3冊目、4冊目…と発売されるたびに購入して…後回しになっていた1冊目は結婚するときに買いました。

主人公のキキの成長が素敵な作品です(^^)
ねこのジジもいい味出しています。
f0208939_19294523.jpg


さて、ハロウィンのステッチはただいまこんな感じ♪
f0208939_19305992.jpg

Chart: Les grilles de Maryse:Halloween 2008
Linen: Zweigart Belfast 32ct.(Vintage/ Country Cream )
Thread: DMC(2strand)


予想が多かったピンキープではなく…ミニタペストリーを作成中…(^_^;)
最初はあっさりピンキープにしようかな~と思っていたのですよ~☆
でも、布をみていたらいろいろ使いたくなって…結果、自分の持っているハロウィンものの布を総動員したにぎやかなものになっています。
周りの縁取りをしたら完成です♪

次回は完成品をUPできるかな??
f0208939_19353248.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-15 19:36 | Others

寄り道~Halloween Stitch~

ピンクッションの次は、初のHalloweenものをステッチ♪

途中経過を載せることなくステッチが完成しました~(*^_^*)
f0208939_19584037.jpg

Chart: Les grilles de Maryse:Halloween 2008
Linen: Zweigart Belfast 32ct.(Vintage/ Country Cream )
Thread: DMC(2strand)


Les grilles de Maryseさんのフリーチャートをお借りしました~♪
見本はもっと濃い布にステッチされていたのですが、私が使った布の色は薄かったので、おばけちゃんが消えてしまいました~(^_^;)
なので、黒の一本取りでバックステッチで縁取りしました。

ちょっととぼけた感じがかわいい♪

今からお仕立てしまーす♪
f0208939_20133482.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-13 20:13 | Cross Stitch

にゃんきちさんのピンクッション♪

完成しました♪
f0208939_15539.jpg


にゃんきちさんからのプレゼントの型紙と布をつかったピンクッション♪
ブログ5周年記念のプレゼント企画、残念ながら落選だったのですが、にゃんきちさんの優しお心づかいで、型紙と布のセットをプレゼントしてくださったのです(*^_^*)

中にはピンクッション用の羊毛をつめたのですが、だいぶ入れたつもりだったのですが、まだまだ足りなかったみたい(^_^;)
ちょっとハリがたりない!?
でも、とても可愛く出来上がりました(*^_^*)

中央のボタンは洋服についていたキラキラボタン(表側)と、先日久々に発見したバイアステープについていたクルミボタンです。
f0208939_1511504.jpg

刺繍糸は悩んだのですが、中央の布と同じようなミントブルーにしました♪

とっても楽しく作れました♪
にゃんきちさん☆素敵なプレゼントを本当に本当にありがとうございます!!

f0208939_15193797.gif


スウェーデンのクリスマスカレンダーの情報がヤマナシさんのHPにUPされていました♪
クリスマスカレンダーの展示会(?)もあるんですね~(*^_^*)
残念ながら行くことはできないけど、本は注文しようと思います♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-10-11 15:17 | Patchwork&Quilt