<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

A Quaker Christmas-12

今月も24日がやってまいりました。
早いですね~…。
今年もあと一か月ちょいですね。。。

実はひそかに、11月24日に完成報告できるんじゃ!?なんて思っていたのですが、、、全然…(^_^;)
残すところ3分の1弱というところです。

f0208939_2022493.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


右下の刺しかけのモチーフが刺しあがったら、底辺のモチーフはすべて完了します(*^_^*)

まんなかの天使ちゃん、本当は最後に刺そうと思って、空けていたんです。
f0208939_20272696.jpg

でも、ぽっかり空いているこの空間が気になって仕方ないので途中で刺してしまいました。
f0208939_20282298.jpg

やっぱりギュッと詰まった感じが素敵です(*^_^*)

このデザインを刺そうと決めたときから、手ごわそうだな…と勝手に思っていた蜂の巣のようなモチーフ
f0208939_20295076.jpg

意外とそうでもなかったです。
単純なので、チャートを見なくてもさせて逆によかったかも(笑)

これで隣同士でチャートをまたぐモチーフは終了。
残すは右側のチャート(Page3と6)のみとなりました。

f0208939_20332896.gif


More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-24 20:48 | ByGone Stitches

A Quaker Christmas-11

モチーフの途中で緑の糸の二束目が終了しました。
f0208939_12273860.jpg


三束目をおろして、モチーフを完成させ…
f0208939_12282496.jpg


全体はこんな感じ♪
f0208939_1229234.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


真ん中の下の部分のチャート(Page5)が終了しました~(*^_^*)
年号も早々に入れちゃいました☆
f0208939_12302613.jpg


向かい合う鳥さんのモチーフ、かわいいです♪
f0208939_1232484.gif


More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-15 12:40 | ByGone Stitches

A Quaker Christmas-10 折り返し地点?

f0208939_1849562.jpg

夜空に輝く星のような大きめモチーフが刺し終わりました(*^_^*)
f0208939_18523469.gif


これで、だいたい半分ぐらいです。。。先は長いですな~☆
f0208939_18543178.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


大きなモチーフは刺しあがるとすごく達成感がありますが、やはり時間がかかります。
小さなモチーフはすぐさせてあまり達成感はありませんが、全体を見たときじわっと刺した面積が広がっていて思わずにやりとしてしまいます(笑)

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-11 18:59 | ByGone Stitches

お正月のキット

先日のお買い物(^^)

お正月のキットはこちら↓の2点です(*^_^*)
f0208939_20493428.jpg


やっぱりQCを先にやりたくて…ステッチするのはちょっと先になりそうなので、お披露目だけしておきますね!!

浅野小夜子さんデザインの干支シリーズ“寅”と“獅子舞”です(*^_^*)
…干支シリーズというからには毎年出ているのかしらね~??昨年は気づきませんでした。
どちらも15cm×15cmのお手軽サイズです♪

私は梅田のセッセさんで買いましたが、心斎橋“かめしま”さんのオリジナルブランド(?)の“Brodées”さんのオリジナルキットだそうです(*^_^*)

素朴なお顔が魅力的です♪
見てたらやっぱり早くステッチしたくなります(^v^)

f0208939_2181516.jpg

          ☆お買いものの紹介のみの記事なので、コメント欄閉じてます☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-09 21:10 | Cross Stitch

A Quaker Christmas-9 Page1終了♪

f0208939_204423.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


左上の部分(Page1)終了しました~♪
全体の5分の2ぐらい終わってるのかな~??

どんどん緑が広がってきて楽しいです(*^_^*)
f0208939_206861.gif


今日は半年に一度の歯の定期検診に行ってきました。
きれいに掃除してもらってすっきりです♪

その後、阪急梅田のセッセさんにて…お正月用の刺繍キットを買いました♪
f0208939_20122632.jpg


ふふふ(*^_^*)もったいぶって裏面をアップ☆(笑)
QCが終わってから…と思っていますが…誘惑に負けちゃうかも…!?

f0208939_20274477.jpg


ちなみに今回は…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-07 20:28 | ByGone Stitches

A Quaker Christmas-8 糸一束終了

本日、2個目の投稿です☆

こちらもいよいよ本腰入れて頑張っています(*^_^*)
f0208939_2041562.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


緑色の糸を一束使い切りました(*^_^*)

そして、次の糸束をおろしてこちらの素敵なメダリオンを完成させました♪
f0208939_20472536.jpg

こちらのモチーフは、激しくチャートミスが多く、チャートをさかさまにしたり横にしたりしながら、きれいに上下左右対称になるように刺しました(*^_^*)

↓こんなに修正した箇所があるんですよ…(^_^;)
f0208939_20485720.jpg


大きめのモチーフは時間がかかりますが、さしあがると急にステッチ部分の面積が広がって、達成感を味わえます(*^_^*)
f0208939_20573750.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-02 20:58 | ByGone Stitches

クリスマスカレンダー2009 完成しました♪

f0208939_19482197.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(2009)
Gunvor Johansson 「TOMTARNAS JULNATT」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


f0208939_19522034.jpg

ハートの部分に5人のトムテ、わざわざ残さなくてもよかったんじゃ…と思うくらい一気にさせました(^_^;)
額は、“インチ”というサイズの既成品です(*^_^*)

地元の商店街の文房具屋さんにて購入(*^_^*)
細めの枠なのでシンプルに仕上がってお気に入りです♪

おととしのクリスマスカレンダーはこんな感じ↓
f0208939_22572868.jpg

LouiseVitas「Julbilden2007」
Linen:HF-Linen 10B  
Thread:Danish Flower Thread 97


こちらは10Bのリネンに刺したので大きめです。
額のサイズは同じく“インチ”こちらはちょっとゴージャスな感じの額。
これはこれでお気に入りです(*^_^*)
額入れ、写真ではすごーくまがっていますが、実物(?)はちょっとまがってるという感じなのでこのまま飾っています(笑)

※昨年は刺さなかったんです(^_^;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-11-02 20:02 | Cross Stitch