「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

額装しました(*^_^*)

年の瀬ですね~☆
我が家でもようやく大掃除が終わりました(*^_^*)
手抜きですが…。。。

今年完成し、放置状態だったステッチたち☆
額装しました(*^_^*)

まずはMaryちゃん♪
f0208939_191699.jpg
f0208939_19162736.jpg

Chart:Mary Wigham/NEEDLEPRINT
Fabric: ZWEIGART/36ctEdinburgh(Cream)
Thread:DMC(2over2・一部1over1)


こちらはサイズを測ってオーダーしました(*^_^*)
最初、「これがいいわ♪」と思って選んだ額はサイズを入力して値段を計算すると1万円近くになり、「これはいかん!!」と値段重視(笑)で額を選んでいて、こちらを発見しました。
値段も見た目もばっちり大満足です(*^_^*)

この、サイズを測って手ごろな値段の額を探すという作業に手間取り、額をオーダーしたのがクリスマス前。
オーダーだし、こりゃ~年越しだね~なんてあきらめモードだったのですが、昨日(12/29)に届きました。
すごい!!

お次は、EVA ROSENSTANDの“ダンシングチルドレン”
こちらはブログを始める前、今年の2月に完成していたものです(*^_^*)
表情豊かな子供たちがとってもかわいい作品です☆
f0208939_19232274.jpg

EVA ROSENSTAND:14-258:ダンシングチルドレン

こちらの額は、SALEコーナーのお買い得品です(*^_^*)
サイズが若干『縦短め・横長め』だったのですが、納めてみるといい感じで気に入っています。
見本写真が赤い額なので、赤い額ばかりに目が言っていましたが、こちらのブルー気に入っています(*^_^*)

そして、最後が Mirabiliaの 『Rose Arbour』
f0208939_19282290.jpg
f0208939_19283362.jpg

Chart: Mirabilia MD48 『Rose Arbour』
Design: Nora Corbett
Linen: Wichelt 16ct Natural Aida
Thread: DMC(2strands)、Kreinik #4 Braid(1strand)


こちらもSALEコーナーから♪
“大衣”という既成サイズです。
角の模様がアーチの雰囲気と似ていて「いいんじゃない?いいんじゃない?」と自己満足しています(*^_^*)

さて、どこに飾ろうかしら~☆

以上の額はyutteさんに紹介していただいたマルニ額縁画材店さんで購入させていただきました♪
yutteさん素敵な額屋さんを教えていただいてありがとうございました(*^_^*)

f0208939_19332387.jpg

4月から始めたこのブログ、途中SALに参加したりでたくさんの皆様と楽しくおしゃべりできて幸せでした(*^_^*)
本当にありがとうございます☆
つたないブログですが、マイペースに楽しく続けていけたらと思っています。

来年もよろしくお願いします!!

そして、良い年をお迎えください(*^_^*)
2010年♪素敵な一年になりますように~♡
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-30 19:40 | Cross Stitch

干支の引き継ぎ式

今日は通天閣で干支の引き継ぎ式が行われたそうです(*^_^*)

我が家でも、干支の引き継ぎ式を行いました☆
f0208939_20191612.jpg

“寅”:心斎橋かめしま“Brodées”キット(デザイン:浅野小夜子さん)
“丑”:Quaker Cow(The Workbasket)
    Charles Craft/Fidder's Cloth(18ct)
    DMC704・Crecent Colours/Lemon Lime(2strand)


テレビの横に飾っていた“丑”さんを“寅”さんにチェンジ!!
大掃除も終わっていないうちからすっかり迎春モード!?

11月に張り切って購入していたこちらのキット。
QCが終わってからではお正月に間に合いませんし、カウントが大きく目に優しいということでリハビリステッチにはうってつけ(*^_^*)

土曜日にスタートして、日曜日には完成してしまいました…(・_・;)
ちょっと飛ばしすぎ?

f0208939_20292164.jpg


以前に買ったIKEAのフレームに入れました。
布に入ったラメがおめでたい雰囲気です(*^_^*)

f0208939_20282775.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-28 20:30 | Cross Stitch

メリークリスマス♪(A Quaker Christmas-13)

24日はQCの日…ということで、昨日更新したかったのですが、会社の忘年会で帰りが遅かったので残念ながら無理でした。。。

現在ここまで進んでおります☆
f0208939_19565774.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


あと少しが、なかなか。
体調がいいときにゆっくり刺し進めたいと思います(*^_^*)

11月の24日にUPした直後に↑まで進めたのですがその後は全然やる気にならず…。
本当に、またさせる日が来るのかしら?なんて心配していたのですが、写真を撮るために引っ張り出してきたら、やっぱり素敵♪さしたい~と思ったので、大丈夫そうです(笑)

f0208939_2004716.gif


※Anniversaryのステッチも完成しました。先ほどupしました。↓

More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-25 20:11 | ByGone Stitches

Anniversary ステッチ完成♪

こちらのステッチ21日(日)の晩にステッチが完成し、23日(水)に額入れしました~(*^_^*)

f0208939_195114100.jpg

Chart:Little House Needleworks“ALWAYS AND FOREVER ”
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC304・309(2strand)


そして、玄関のサンプラーコーナーに飾りました♪(右端です)
f0208939_19534367.jpg


夫は全然気づいていなかったようで、昨日の会話の中で知り、あわてて玄関に走って見に行っていました(・_・;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-25 19:54 | Little House Needlew

クリスマスカード

週末になるとぐったり~という感じが続いていましたが、今日は調子が良かったです♪
自分の分の年賀状をようやくプリントし、あとはメッセージを書くのみとなりました。
なんとか25日までに投函できそう。ホッと一安心です♪

f0208939_17353949.gif


ブログで仲良くしていただいているにゃんきちさんから素敵な“クリスマスカード”が届きました♪
f0208939_17362250.jpg
f0208939_17364717.jpg


ポストカードには、心温まるメッセージがしるされてあり、憧れだったローズウィンドーとかわいい布ちゃん、そしてキュートなステッカーとおまけが盛りだくさん(*^_^*)

ローズウィンドーは窓辺に置くととってもきれいでした♪
結露が怖いのでそのまま飾っておくわけにはいきませんが…。
そして、すがすがしいラベンダーの香りにとっても癒されました(*^_^*)
(にゃんきちさん♪わたし、匂いとか全然平気見たいです(笑)今のところ…。←でも、今大丈夫だったら大丈夫っぽいですよね(^_-)-☆)

f0208939_1743529.gif


そして、プレゼント企画に応募させていただいて落選した私に、chi-さんからも素敵な“参加賞”が♪
f0208939_17463518.jpg

こちらにも素敵な“クリスマスカード”が添えられています。
素敵な写真にうっとりです。かわいいチャーム。ぜひ、小物作りに活かしたいと思います!!

にゃんきちさん、chi-さん、本当にありがとうございます(*^_^*)
f0208939_17515477.gif

More…付録にひかれて…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-20 17:52 | プレゼント

2nd Wedding Anniversary

f0208939_22164238.jpg

Chart:Little House Needleworks“ALWAYS AND FOREVER ”
Linen: Zweigart Belfast 32ct. FLAX
Thread: DMC304・309(2strand)


残念ながら記念のステッチはここまでしかさせませんでしたが…今日は、私たち夫婦の2回目の結婚記念日でした(*^_^*)

プチブーケを買って、帰宅すると玄関にポインセチアとメッセージが!!
f0208939_2383088.jpg


そこには、「なな、なんと、なんとれぃぞうこには!!」という一言が添えられていました。
冷蔵庫へダッシュ!!
f0208939_2310419.jpg

おいしそうなケーキ♪(先ほど二人でおいしくいただきました♪)

ポインセチアとプチブーケと集合写真です。(ポインセチアはほとんど写っていませんが…)

今日は、仕事の現場がそこそこ近所だったので、お昼に思いついてケーキとお花を買って一回家にもどり、また仕事に行ったそうです。

なかなかやるな~(*^_^*)

f0208939_23195221.gif


そして、今日はもう一つご報告♪
実は、赤ちゃんを授かりました(*^_^*)
只今、9週目?だと思います。
先週に心音を確認できたばかりのほやほやです。

実は、半年ほど前に1度の妊娠反応はあったのですが、そのときは赤ちゃんの姿が確認できず、様子を見ましょうと言われた数日後に自然に流産(手術などが全く必要なく)してしまいた。
その後、その時の婦人科に通って(漢方薬を飲んだり、ほかのお薬をもらったりして)約半年経って先月半ば、今度は赤ちゃんの姿を確認できました。
でも、前回のことがあるから「旦那さんにしかまだ言ったらあかんよ~」と言われていて…。
なので、先週心音を確認できたときはとてもうれしかったです(*^_^*)

つわりは、軽いほうなのかな?
たまにむかむかするな~っていう程度です。
そして、けだるい?というか、のんびりまったり~な気分で、ステッチなんかははかどりません。
QCもあと少しというところで停滞中です。
気分が乗っているときにちょっとずつ進めて入るのですが、クリスマスに間に合うのかしら?という感じになってきました(笑)

とにかく今は、「来年の夏、無事生まれてきてくれますように!!」とばかり思っています。
仲良くしてくれているお友達も同じ時期にうれしい報告をしてくれて、妊婦仲間・ママ仲間すごく心強いです。

ブログでお世話になっている素敵なママさんもたくさんいます。
いろいろ教えてくださいね~(*^_^*)

のんびりまったりモードを抜けたら、結婚してすぐに買ったフラワーバスケットさんの“ベビーキルト”のキット、作り始めようと思っています(*^_^*)

f0208939_23444967.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-08 23:13 | Others

チャレンジしてみよう♪

ブログでお世話になっているtさんが、ご紹介されていた、“Calico Garden Quilt”
なんともかわいらしいお花のアップリケに魅了され、苦手なアップリケだけど気になって気になって…。

しかし、いきなりこんな大作に手を出す勇気はなく、、、そんなとき目に飛び込んできたのがフェリシモの『やさしい色で遊ぶ お花のボルチモアアップリケキルトの会』(長いな~…)

可愛い色合いの布に魅かれて注文しました(^^)
10月半ばに注文したのですが、一緒に注文したスカートが遅れていたようで届いたのはつい先日。

届いたのは、『紅色リンドウのリース』
f0208939_21115492.jpg

ちょっと地味目な色合いです…(^_^;)

来年1月から月に1枚のペースで作れたら良いな~と思っていましたが、どうなることやら!?

ここでお披露目しておいたら、お蔵入りにはできないぞっ!と思っておりまーす(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-02 21:16 | Patchwork&Quilt

届きました♪

ヤマナシさんに注文していたクリスマスカレンダーの本が届きました(^^)v
f0208939_21301138.jpg


たくさんのクリスマスカレンダー圧巻です~。

全部刺したい!!(夢は大きく♪)
今はページをめくってはうっとりしています~(*^_^*)

f0208939_21332725.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2009-12-01 21:34 | Others