「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1/28~START

f0208939_108640.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
Book No.26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
Thread: DMC(2strand)


久々の32ct!!
久々のPRAIRIE!!
ってことで楽しくちくちくしております♪

布計算をするのが面倒で、縦横の大きさが分かってから布を裁ったのですが……上の余白、少なっ!!(^_^;)

全然ケチるつもりはなかったのですが…額を選ぶのが大変そうです…(^_^;)
いざとなったらレースなどでごまかします…。

※ほかに刺し始めたものの進捗もUPしました(*^_^*)↓↓↓
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-30 10:14 | THE PRAIRIE SCHOOLER

1/22~START

f0208939_1004292.jpg

Carriage House Sampling /Christmas at Hawk Run Hollow

枠を刺しています~…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-30 10:06 | Carriage House Sampl

1/18~START

f0208939_9593223.jpg

Handarbejdets Fremme:30-5670_01
Design:Gerda Bengtsson


ここからは、下から上に刺す予定です♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-30 10:00 | Handarbejdets Fremme

おまもり♪

一昨日は地元のお友達の結婚式の余興の打ち合わせに行って実家に泊ってきた夫
そのお嫁さんからの素敵な贈り物を持って帰ってきてくれました。

f0208939_21232180.jpg


安産のお守りと手紙です(*^_^*)
あったことのない彼女ですが、キキララちゃんのレターセットをセレクトするあたり、なんだか気が合いそうです。
安産のお守りは立派な桐の箱に入っていて、いかにもご利益がありそう。。。そして、ピンクなところも私のツボです。

こんな素敵な贈り物をしてくれた彼女にぜひお礼をしたいな~と思い、結婚祝いのステッチをすることにしました(*^_^*)

f0208939_21365850.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
Book No.26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ


このチャートはオークションでゲットした私の宝物です(*^_^*)

結婚式は2月20日…間に合うといいけれど…。
おなかの赤ちゃんに、「あなたのためにお守りくれたお姉ちゃんへのプレゼントを作ってるんだよ~♪」と言い聞かせながらステッチしようと思います♪

f0208939_21434669.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-26 21:44 | THE PRAIRIE SCHOOLER

A Quaker Christmas-完成♪

今日は24日♪
ついにこの日を迎えることができました~☆

QCの完成報告です(笑)
実は18日の月曜日に完成していたのですが、せっかくなので24日に報告を…と思いまして~(^_^;)

f0208939_189566.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


額はまだ用意していません。

…というのも…完成間近!!とノリにノッていたあのころ…(11月半ば)このまま終わってしまうのがさびしく、また、いろんな方のところで見せていただく、QC赤バージョンがあまりにも素敵だったので、

「そうだ!!来年“QC・シーズン2”ってことで赤バージョンを刺そう!!」

と思いついたのです~。

二つ並べて飾ったら素敵だろうな~♡と妄想し、同じ額にするか雰囲気を合わせるか…、とりあえず赤バージョンが完成したら額を調達しようかなと思っていました。

その後、妊娠が分かり、つわりは軽かったのですが、ステッチをする元気はないというような日が続き、、、今は、元気になりましたが、QCまでにはとても手が回りそうにありません(^_^;)

糸は手元にあるのですが、リネンはまだ手元にありません。
一度アメリカのお店(初めてのお店でした)で注文したのですが、うまくできていなかったようなので、国内のSHOPさんに注文中です(*^_^*)
f0208939_18185389.jpg


今年はあきらめて、“いつか”刺したいと思っています。
それぐらい好きなデザインでした(*^_^*)

f0208939_18203931.gif

これでやっとCHSのクリスマスが始められます~♪
今は枠に少しだけ着手しました♪
そして、フレメの春のキットも開封しました♪
…どちらも枠のある作品で、今は枠部分です。。。地味な作業ですが…がんばります~♪
f0208939_1831129.gif


最後の最後まで…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-24 18:31 | ByGone Stitches

A Quaker Christmas-15

じわっ
f0208939_9584076.jpg


じわじわっ
f0208939_959340.jpg


とすすんで、あと少し!!
というところで、3束目の糸が終了~↓(^_^;)
f0208939_9592275.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )



本当にあと少しなのに…と少々無念に思いながら4束目に突入しました。

今週(先週?)は平日もステッチモードで針をすすめ、「そうそう!この感じ♪」と楽しい気分です(^^)v
QCももうすぐ本当に完成しそうです♪

今は実家(自転車で15分ぐらいの距離です)で東京国際キルトフェスティバルの生放送を見ています(*^_^*)
我が家ではBS放送が見られないので~(^_^;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-17 10:00 | ByGone Stitches

春待ちキット♪

お買いもの♪お買いもの♪

今年初めの刺繍のお買い物はフレメです(*^_^*)
ステッチハウスさんの“今月のおすすめ商品”にピックアップされていた、“SPRING”のキット♪
f0208939_23295715.jpg

Handarbejdets Fremme:30-5670_01
Design:Gerda Bengtsson


満開のお花の下で、乳母車を横にステッチをしているらしいお母さんがお気に入り♪
私も、こんな風にお散歩したいものです。
もちろん足はちゃんと閉じて座りますよ(笑)

ついで(?)に、いぜんから気になっていた図案もgetしてご機嫌な私です。
QCと並行して、こちらのキットもさっそく開封したいと思います(*^_^*)
f0208939_23372265.gif


More
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-13 23:40 | Handarbejdets Fremme

遅ればせながら…(A Quaker Christmas-14)

2010年!明けましておめでとうございます♪
皆様、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
f0208939_20274153.jpg


一昨日から会社が始まったのですが、年末年始10時ごろまで寝ていたので朝起きるのがつらいつらい!!
でも、やっぱり、気が引き締まるというか、規則正しい生活は落ち着きますね~(笑)
3日目にしてようやく慣れてきてブログをUPすることができました。

ステッチのほうは、お休みの最終日1/3(日)にようやく落ち着いて針をもつ時間ができ、QCを☆
右下部分のチャート(Page6)が終わり、残すは右上(Page3)部分です。

f0208939_2032124.jpg
f0208939_20322763.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colours(Enchanted Forest、Cinnamon Stick 、Cranberry )


徐々にステッチもしていますが、まだまだ爆ステッチというには程遠くちょっと刺しては休憩、休憩しては刺し、という感じです。
あんなに毎日刺さなきゃ気が済まなかったのにね~(・_・;)と自分でも不思議です。

というわけで、じわじわマイペースに完成を目指そうと思います!!

気になるプロジェクト
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-01-06 20:37 | ByGone Stitches