「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Block11-2

f0208939_1116186.jpg

Carriage House Samplings
 Christmas at Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


大海原に繰り出しました(*^_^*)
立派な船です~☆

マストが一枚未完成ですが、ブログにアップしちゃいますね♪

黒のベタ刺しがきつそうな夜空と並行して…と思っていたのですが、ついつい船のほうばかりに手が出てしまいます。

夜空に浮かぶ花火もとても素敵なので、楽しみながらBlock完成を目指したいと思います~♪

f0208939_1120147.jpg


今日から妊娠6カ月です(*^_^*)
2月の初めのころから徐々に胎動も感じ始め、おなかも大きくなり、生命の不思議を体感しています。
どうやら、「明日は休みだ♪」と思う私の気持ちに反応しているようで、金曜日は特に活発に動いているような気がします☆

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-28 11:24 | Carriage House Sampl

Block11に着手♪

f0208939_216045.jpg

Carriage House Samplings
 Christmas at Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


なんだか画像の色が激しく暗いです…(^_^;)
やっと枠をひとつ完成させて、その下のBlock11に着手しました(*^_^*)
上から攻めています☆

Block11は一番手ごわそうなので始める前から「一番最初にやろう!!」と決めていました。
全面刺しなので、本当に手ごわそうです~(^_^;)

がんばります~☆

新作のAutumn At Hawk Run Hollowも発表されましたね(*^_^*)
今までのとは雰囲気ががらりと違ってとても素敵なデザインですね~☆
トップのかぼちゃの部分がとても素敵だな~と思います(*^_^*)
…手は出せませんが…(笑)

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-19 21:16 | Carriage House Sampl

WEDDING SAMPLER 額入れ

f0208939_20551486.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
Book No.26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
Thread: DMC(2strand)


額入れ、、、難しいです~(>_<)
でも、額の雰囲気は作品にあってるかな♪と思って満足してします☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-19 20:57 | THE PRAIRIE SCHOOLER

WEDDING SAMPLER 完成♪

プレイリーのウェディングサンプラー完成しました(*^_^*)

火曜日…新婦の名前、アーチ両脇の植物に着手
f0208939_2118013.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
Book No.26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
Thread: DMC(2strand)


水曜日…アーチ両脇の植物完成、新郎新婦・透明人間状態…
f0208939_21194746.jpg


金曜日…完成♪
f0208939_212012100.jpg


新郎の髪の毛の色ですが、チャートだとアーチと同じ色だったのですが、濃いめのれんがの色に変更しました。
そしてお二人とも目がブルーだったのですが、日本人やし…ということで、屋根と同じグレーに変更☆
お嫁さんの唇の色も茶色→新郎と同じコーラルピンクに変更しました~☆

サイズが、ちょうどA4のフレームに収まるサイズなので、無印のA4サイズのブナ材のフォトフレームにしようと思って地元の無印に買いに行ったら品切れ中でとり寄せしてもらうことになりました(*^_^*)
素朴なデザインなので無印のフレームにぴったりだと思います♪

額が届いただら、額に収まった姿を改めてUPさせていただきますね~☆(アイロンもピシッと掛けて…いつもしわしわ画像ですみませ~ん(^_^;))

**2/16追記**
プレイリーの新作が発表されていました♪
さっそく一つ(厳選して)予約してしまいました~♪

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-15 21:28 | THE PRAIRIE SCHOOLER

成長中☆

木曜日
f0208939_20121634.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
Book No.26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
Thread: DMC(2strand)


金・土はステッチタイムはとれず…

日曜日
f0208939_2013308.jpg


めちゃめちゃ進みました(*^_^*)
残すは新婦の名前、アーチの両脇の壺のお花、そして主役の新郎新婦♪
新郎新婦は最後のお楽しみにしようと思っています~☆

帯祝♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-08 20:19 | THE PRAIRIE SCHOOLER

ぐんぐんぐん☆

月曜日
f0208939_0473699.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
Book No.26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
Thread: DMC(2strand)


火曜日
f0208939_0475738.jpg


水曜日
f0208939_0482166.jpg


と、仕事で帰りの遅かった旦那さんを待ちながらちくちく。
屋根部分が刺しあがりました。

次は、屋根の上のとりさん(鳩かな?)を刺す予定(*^_^*)

f0208939_19995.gif


屋根の下の部分の色は“あるはず”なのに見つけられず、発注しましたが、火曜日の晩発見しました。
f0208939_0535682.jpg

長らく冬眠中の“大森さん”のチャートと布と一緒にクリアファイルに入れていました。
大森さん用の糸BOXはチェックしたのですが、次刺そうと思っている部分の糸をファイルによけていたことをすっかり忘れていたのです。
ふと思い出してあわててファイルをみると…案の定…という感じで。
久々に取り出すとすごく刺したいモード☆
WEDDING SAMPLERが終わったら、またちょこっとだけ大森さんを刺し進めようと思います(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-04 00:56 | THE PRAIRIE SCHOOLER

糸が届きました♪

f0208939_19304483.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER
Book No.26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
Thread: DMC(2strand)


頼んでいた糸が昨日届きました♪
木曜日の晩に注文して日曜日に届くなんて、本当に助かります(*^_^*)

さっそく、届いた糸を使う部分を進めています♪

いつも仲良くしてもらっているmちゃんの影響で焼き芋が食べたくなって…買ってきてしまいました♪
f0208939_19333885.jpg

残念ながら“石焼”ではなかったですが、甘くておいしかったです~(^^)v
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-01 19:35 | THE PRAIRIE SCHOOLER

はらおび

1月30日・土曜日

京都のわら天神(敷地神社)に腹帯をもらいに行ってきました(*^_^*)
f0208939_19211434.jpg

右下ぼやけているのは私の指です…携帯カメラで片手で撮影したので写りこんでしまいました…(^_^;)

f0208939_19223689.jpg

腹帯セット(?):さらしの腹帯と洗い替え用のガーゼ?の腹帯、赤ちゃんの産着、安産のお守り、お下がりのお菓子が入っていました。…結構重かったです。。。しかもこの紙袋の持つとこ手に食い込んでい痛かったです…(^_^;)

こちらの安産のお守りには“わら”が入っていて、それに節があると男の子が、なければ女の子が生まれるといわれているそうです(*^_^*)

☆帰り道に三条の“みすや針”によってお買いものもしてしまいました♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-02-01 19:28 | Others