「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと…

今日は寒かった~(*。*)
みぞれ交じりの雨も降って、風も冷たかったです。。。
早く暖かくなって欲しい…。

というわけで帰宅後、春のステッチがんばりました(笑)

f0208939_22293013.jpg
Handarbejdets Fremme:30-5670_01
Design:Gerda Bengtsson


やっと変則××を切り抜けチューリップが刺しあがりました♪
苦労した甲斐あって、すごくいい感じです(*^_^*)
デザイナーさんすごいな~☆

ベンチにすわったおじさんは、ほとんどが普通の××だったのでのりのりですぐさせました☆

ところが、撮った写真をみていると、何かおかしい…
おじさん酔っ払いみたいだな~…(・_・;)
リネンがまがってるのかとおもいましたが、よくよく見てみると…おじさんの肩から上が右にずれていました。
f0208939_22373520.jpg

あわてて修正しました~☆
f0208939_22341149.jpg

これですっきりです(*^_^*)
この調子で桜が散るまでには完成させたいです♪
f0208939_22395125.jpg


悲しいニュース…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-29 22:38 | Handarbejdets Fremme

ミニキルト完成♪

先日のステッチ、どうにかミニキルトにお仕立て完了です(*^_^*)

f0208939_2017113.jpg

Chart:Hares' Lucky Day/Plum Street Samplers(freebie)
Linen: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


サイズはA4サイズぐらいです~☆
お手本のキルトのイメージとはかけ離れたものになってしまいましたが、、、まぁまぁ、良しとしましょう(*^_^*)

FAXカバーにしてもいいかな~と思います☆

一緒に写っているのは、陶器のシンブルとラバーのシンブル。
ずっと気になっていたのですが、最近キルトに挑戦するぞ!!と決められたPさんが購入されたのを見て、影響を受けて買ってしまいました(*^_^*)

ミニキルトが完成したころに届いたので、実際に使うのはまだ先になりそうですが、楽しみです♪
f0208939_20284190.gif


ステッチのほうは、フレメの春を早く完成させたいと思っているのですが…。
変則的なステッチ(縦半分のクロスステッチとか、半目ずらしてクロスステッチとか…)に翻弄されてなかなか波に乗れず…苦戦中です。。。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-26 20:30 | Cross Stitch

うさぎさんのステッチ完成♪

f0208939_2053153.jpg

Chart:Hares' Lucky Day/Plum Street Samplers(freebie)
Linen: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


先日途中までだったうさぎさんのステッチ、できました(*^_^*)
聖パトリックスデーの昨日にちょうど刺しあがりました♪

左上のキルトはいただきものです。
こんな感じの色合いで(雰囲気で)お仕立てしたいな~と思っています。

ドット模様と化していたワンピースは花びら部分をECRUでもう一回刺すという荒業で無理やり花柄ワンピースに修正しました(笑)
でも、なかなかかわいいですよね(*^_^*)←自己満足

f0208939_205934.gif


そして、鳥さんのほうは無事お仕立ても完了し、お嫁入りしました(*^_^*)
f0208939_2113474.jpg

Chart:OISEAU/gazette94(freebie)
Linen: Zweigart Belfast 32ct. (Vintage/ Country Cream)
Thread: DMC(2strand)


花粉症の方なので、アロマのマスクスプレー(マスクにスプレーするとスーッとしてましになるらしい)と一緒にプレゼント☆

f0208939_213834.jpg

裏布は前回の生地でステッチの下に敷いていた布を使う予定だったのですが、こちらの大き目の柄のほうにチェンジしました(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-18 21:07 | Cross Stitch

フリーチャート♪

春らしいフリーチャートがいろいろ発表されていますね♪

私もちょっとしたプレゼントを作りたくて、さっそくダウンロードしてちくちくしました♪

f0208939_2204877.jpg

Chart:OISEAU/gazette94(freebie)
Linen: Zweigart Belfast 32ct. (Vintage/ Country Cream)
Thread: DMC(2strand)


gazette94さんの小鳥のチャートは小さなオーナメントにお仕立てしたいと思っています(*^_^*)

f0208939_2285262.gif


そして、まだ途中ですがPLUM STREET SAMPLERSのうさぎちゃんのシリーズはかわいくて大好きです♪
お母さんのワンピースの色、いちびって段染め糸を使ったら、花柄のワンピースが水玉にしか見えなくなってしまいました(・_・;)

f0208939_2245476.jpg

Chart:Hares' Lucky Day/Plum Street Samplers(freebie)
Linen: Charles Craft/Fidller's Lite 18ct.
Thread: DMC(2strand)


f0208939_22112519.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-13 22:13 | Cross Stitch

森、成長中☆ AND A FOREST GREW-6

f0208939_19384989.jpg

Chart: Rosewood Manor S-1135 『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)
f0208939_1939048.jpg
f0208939_19391211.jpg


こちらが楽しくて、次ここまで、次はここまでと思っているうちに急成長を遂げました。
ただいま、全体はこんな感じ↓
f0208939_19392399.jpg


思えば、昨年誕生日にスタートしよう♪と思いながら、直前で布チェンジを思いつき、布が届いてスタートしたのが3月9日でした。

あれから一年、いろんなことがあったなぁ~(*^_^*)
2年目に突入しましたが、これからもマーペースに完成を目指したい作品です♪
f0208939_1948426.gif


そして、急成長といえば私…昨日の妊婦検診にて「体重増えすぎやな~。ちゅういしてや!」とイエローカードを出されてしまいました。。。母子手帳には赤字で『カロリー制限』のスタンプが悲しく光っております(・_・;)

とにかく、消化の良い食事と適度な運動を心がけて来月の検診では今まで通り『異常を認めず』のスタンプを押してもらえるよう頑張ろうと思います…トホホ…☆

性別、そろそろわかるかな~?と思って行ったのですが、まだわからなかったです☆
「どっちかな~?」とお楽しみ期間を持たせてくれる粋な子やな…夫は笑っていました。

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-09 19:57 | ROSEWOOD MANOR

HAPPY BIRTHDAY~♪

f0208939_2123244.jpg

ふふふ、実は今日は私の誕生日♪

33歳になりました(*^_^*)



f0208939_2114340.jpg


ホールのケーキはイチゴ好きの私とチョコレート好きの夫だと好みが合わないので、プリンアラモードとショートケーキを買ってきました♪

プリンアラモードの容器にひかれたっていうのもありますが…ハートに見えますがどうやら桜の花びらのようです(*^_^*)

プリンアラモードにセットしたキャンドル…実は去年の誕生日に、夫がケーキと一緒に買ってきてくれたもの…。

朝起きた時にいくつになったの?聞かれまして…。
おいおい、同い年やからわかるでしょ?!と答えたので、6月生まれの彼は「おれ、今年いくつになるんやっけ?」と思ったんですね~。

いやいや、早生まれですから!!

そいうわけで、1年間大切保管して今日のこの日を迎えたのです(*^_^*)
6月の彼のお誕生日に使おうか?と言ったのですが、いいよいいよ~と遠慮されたので☆

写真だけとって、箱に戻して冷蔵庫で保管中。
やっぱり一緒に食べないとね♪

f0208939_21223947.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-04 21:25

AND A FOREST GREW-5

f0208939_20173080.jpg

Chart: Rosewood Manor S-1135 『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)


ウェディングサンプラーが終わったらちょっと大森さんをすすめよう!!と思っていました(*^_^*)
でも、あまりにもちょっとしか進まなかったので、もう少し進めてからブログにアップしようと思っていたら…けっこう日が経ってしまいました。

CHSの船も少し落ち着いたので、昨日はこちらを進めました(*^_^*)

f0208939_2020310.jpg

上の木…チャートでは左右非対称だったのですが…どうにも腑に落ちなくて、左右対称に変えてしまいました。見本写真を必死にみたのですがよくわからなかったです。

f0208939_20201521.jpg


f0208939_202025100.jpg


3月になりましたね(*^_^*)
でも、今週は雨が多いとか…また寒くなるのかしら…
早く暖かい春になってほしいです~☆
f0208939_20401918.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-03-01 20:41 | ROSEWOOD MANOR