<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま頑張り中☆

LHNのチョコレート、ステッチが終了しました!!
会社の後輩にプレゼントしたくて、明日が最後の出社日なのでどうしても間に合わせたくて…。
帰宅後パソコンも開かずステッチステッチ☆
なんとかめどがたちました♪
うちの会社は週途中の祝日は営業なので今日も仕事です!!
帰ったらアイロンかけてお仕立てしま~す!
そういうわけでコメントのお返事が遅れています。。。ごめんなさい(>_<)
皆様のコメントとても嬉しく拝見しています(^^)
明日は送別会、明後日は検診と予定が立て込んでいますが、落ち着き次第お返事させていただきますので~m(__)m

☆取り急ぎ携帯から投稿です☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-29 07:54

28週0日~8カ月に突入~

今日から妊娠8カ月です。
赤ちゃんはとても元気に動いていて、時にぐりぐり押されて痛いよ~と思う時もあります(*^_^*)
でも、元気に育ってくれているようでうれしいです。
f0208939_19114747.gif

ステッチの方は先日届いたLHNのデザインを…
f0208939_19154375.jpg

Chart:Little Houe Needleworks“Chocolate Box ”
Fabric:ドレ・パリ(手芸店の端切れコーナーにて発掘した布です…詳細不明) 
Thread: DMC・Crescent Colours(2strand)

プレゼントにしたくてがんばって刺しています(*^_^*)
枠とチョコレート部分の特殊ステッチが残っています。
ピンクとグリーンが効いていてとてもおしゃれな雰囲気です♪

f0208939_1973191.jpg

そして、そんなことをいっている間にするーっとこちらのブログを初めてから1年が経ちました(*^_^*)
いつも楽しくおしゃべりしてくださっている皆様♪
本当にいつもありがとうございます。
これからも末長くよろしくお願いしま~す♪
f0208939_19251754.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-25 19:27 | Little House Needlew

マザーズガーデンのミニ巾着~完成~

金曜日の晩に、こうの早苗さんのキットが完成しました~♪
f0208939_109574.jpg

ぷくぷくしていてとてもキュートです♪

これだとサイズが分からないですね(・_・;)
ちょうど携帯が入るぐらいのサイズです(*^_^*)

満足、満足☆

「あっ、あたりや♪」
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-18 10:17 | Patchwork&Quilt

マザーズガーデンのミニ巾着

f0208939_2024345.jpg


こうの早苗さんのオリジナルキットでミニ巾着を作っています(*^_^*)

日曜日の夕方に届いて、そこからスタートという異例の速さでの着手です(笑)

この巾着、大好きなshopの店長さんが作ってブログで紹介されているのを見て、自分でもつくりたい!!と思ったのです。

こうの早苗さんの『大好きな布とともに』という本に作り方が載っているとのことだったので、さっそく図書館で予約!→借りてきたのですが、いまいち布合わせに自信がなく、、、と思ってネットで検索していたらキットが販売されていたので購入した次第です(*^_^*)

こうの早苗さんの布使いは上品で大人っぽいですね(*^_^*)
これで型紙も手順もばっちりなので、布を変えて違う雰囲気のものも作りたいな~と思っています。

実はひそかに入手していたキルトラインプレートをやっと使うことができて満足です♪
f0208939_20322850.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-14 20:32 | Patchwork&Quilt

フレメの春ステッチ完了~♪

f0208939_15122345.jpg

Handarbejdets Fremme:30-5670_01
Design:Gerda Bengtsson


フレメの春ようやく完成しました♪
ミニベルプル風に仕上げたいと思っています(*^_^*)

もっとピンクのお花が多いような気がしていましたが、実際刺してみるとさわやかなグリーンの葉っぱが多めでした。
f0208939_15144940.jpg


素朴でいい感じです。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-11 15:15 | Handarbejdets Fremme

寄り道~入園祝のマスコット~

フレメの春の合間の寄り道ステッチ、完成しました~♪

f0208939_10492384.jpg

Chart:ステッチidees vol.6(Gera!さん
※一部アレンジさせていただいております。
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast FLAX
Thread: DMC(2strand)


この春幼稚園に入園する私の小さなお友達・な○○ちゃんにプレゼントです(*^_^*)
楽しい幼稚園生活になりますように!の願いを込めて小さなマスコットを作りました。

な○○ちゃんは夫の中学時代からの友人のお子さんで家族ぐるみで仲良くさせていただいています。
いつも「ともっち~、遊ぼうよう~」と声をかけてくれるな○○ちゃん♪めっちゃかわいいです~(*^_^*)

髪型はGera!さんの新作の白雪姫ちゃんの図案を参考にアレンジさせていただきました。

昨日の夜中に出来上がり、寝ている夫に無理やり「できたで!」と声をかけたのですが、全然目が明かないようなのであきらめてテーブルの上に置いて寝ました。
今朝起きて「できてるやん!」と私が起こされました…。(夫は今日も仕事)

仕事で近くに寄るから持って行ってあげるわというお言葉に甘えて預けさせていただきました。
というわけで寝ぼけ眼であわてて撮影…。ちょっと画像がぼやけています(^_^;)

f0208939_11301161.gif

                    お友達がたくさんできるといいね!

水曜日に届いたもの…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-10 11:32 | Gera!

春爛漫♪

フレメの春のキット☆
先週の金曜日まででここまで進みました(*^_^*)
f0208939_22172415.jpg

Handarbejdets Fremme:30-5670_01
Design:Gerda Bengtsson


そして、土曜日に“枠”と“木”を刺しました~♪
f0208939_22183467.jpg


残すところ“花”と“葉っぱ”だけなのですが、ちょっと寄り道中です(^m^)
小さいお友達に“小さいもの”を作っています☆

私が住むあたりはすっかり桜が満開。
通勤のバスの中から見事に咲いている桜をみて、↑のきっと早く完成させたい!!と思いました。
がんばるぞ!!

f0208939_22262921.gif


今日は一カ月ぶりの妊婦検診でした。

気になる体重は!?
せーーーふっ!!だったみたいで、何も言われませんでした。
でも、ちょっとおなかが張っているとのことで、次回は2週間後に行くことに。
「無理したらあかんよ!!バタバタしないようにね!!」と言われました。
バタバタしているつもりはないのですが…。自覚がないのが一番怖いですね(^_^;)
ゆっくり行動することを心がけます。
というわけで、スタンプは『余り無理しない様に』
次回は『異常を認めず』スタンプを押してもらえるとよいのですが…。

そして、性別は…
「うーん…。女の子っぽいけど…~?断言はまだできひんわ~。。。」とのこと。
はっきりしたら、またお知らせしますね(*^_^*)
f0208939_22503764.gif


うれしいいただきもの♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-04-05 22:51 | Handarbejdets Fremme