<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近況報告(*^_^*)

お久しぶり~♪の更新です。

先日の日曜日(5/23) 32週0日ということで妊娠9カ月に突入しました~☆
その前の週の土曜日(5/15)に行った妊婦検診にて…貧血と張りどめのお薬を処方されてしまいました。
そういうわけでここ数日手作りタイムもあきらめてひたすら安静を心がけております。
といっても本人はいたって元気です。
ひたすらゴロゴロのんびり暮らしております(笑)
f0208939_10402270.gif

次の検診は今週の土曜日。
動いても大丈夫のお言葉もらえるかな~??引き続き要安静かな~??
f0208939_1043080.gif

そんな中、日曜日(23日)は夫と夫母と3人で赤ちゃんのお買い物にいってきました。
肌着やおむつなどのお買い物ができて、気になっていたことが一つかたづいてほっと一安心です。

お義母さんのたっての希望でお蒲団セットはプレゼントしていただき感謝感謝です。

そして、一眼レフのカメラも購入。
私はCMが好きでCANONのEOS Kissがいいな~と軽く言っていたのですが、夫は友人などにいろいろリサーチして、結果私の希望通りEOS Kissにきまりました。
f0208939_10392726.jpg
かなりの場所のとりっぷりです。
まだ怖くて私は触っておりません。
そのうち慣れたら使いたいと思います~(笑)
私は試しに一枚妊婦姿をとってもらいました(^^)v
f0208939_10435880.gif

昨日は注文していた図案などなどが届きました(*^_^*)
BBDのLoose Feathers シリーズは友人へのプレゼントしたくて布と糸もセット購入。
届いたらすぐに刺し始めるつもりだったのですが、、、いつ刺し始められるかな??
あとは気になっていた図案集(BBD)と廃業されるCHSのチャートを数点。
気になっていたけど後回しにしていたものを思い切って購入しました☆
f0208939_1026326.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-25 10:46 | Others

マザーズガーデンのミニ巾着~その2・完成~

オリジナル配色のマザーズガーデンのミニ巾着完成しました(*^_^*)
f0208939_214265.jpg

ミニ巾着:こうの早苗さんの“マザーズガーデンのミニ巾着”キットを参考に
シザーフォブ:Chart: Les grilles de Maryse“SAL damier 2008”より
ピンクッション: Chart:THE PRAIRIE SCHOOLER・Book No.161“JUNE”より
上記二点とも
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(2strand)


テーマは“ミツバチの巣”☆
わかりにくいのでミツバチの巣モチーフのピンクッションとシザーフォブもセットにしてみました(*^_^*)

f0208939_2148134.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-14 21:49 | Patchwork&Quilt

久々に!!

久々にCHSのクリスマスをとりだしてきました。
f0208939_2134452.jpg

Chart:Carriage House Samplings“Christmas at Hawk Run Hollow”
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


今日の成果は写真○囲み部分のあたりです。
刺しても刺しても夜空が埋まらない~(^_^;)

でも、ちょっとずつでも刺していればいつかは完成しますよね~…。
このブロックだけでも出産前に終わらせておきたいと思っているのですが…。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-14 21:37 | Carriage House Sampl

マザーズガーデンのミニ巾着~その2~

先日作ったこうの早苗さんのキット“マザーズガーデンのミニ巾着”

私オリジナルカラーで作成中です(*^_^*)
f0208939_13401362.jpg

こうのさんのオリジナルとは雰囲気ががらりと変わって、同じデザインなのに面白いですね☆

こちらはあるものをイメージしてこちらの配色にしました♪
正解は次回更新時に!! 
f0208939_13425760.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-13 13:45 | Patchwork&Quilt

お仕立て完了♪

f0208939_1729092.jpg

クッション
 Chart:Anne Van Damme著“PETITS MESSAGES”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
シザーフォブ
 Chart: Les grilles de Maryse“SAL damier 2008”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
ピンクッション
 Chart:モダーンクロスステッチより
 Fabric: HF-Linen 12B  
 Thread:Danish Flower Thread 10


すずらんのお仕立て完了しました~♪

フレメのすずらんはピンクッションにしました。
裏は以前に小鳥のオーナメントに使ったグリーンの布です。
最初はハート型のピンクッションのすずらん柄を使おうと思っていたのですがいろが白っぽ過ぎて合わない…そこで裏布を差し替えて急きょこちらのハート型のピンクッションを作りました(*^_^*)

ピンクッションとシザーフォブはお仕立て方法が決まっていたので5/7の金曜日に早々に完成していたのですが、一番大きなクッションがなかなか思いつかず…
一昨日の月曜日にようやく構想がまとまり、昨日・今日の二日をかけて完成させました♪
22cm×22cmのお飾り用のクッションです。
ヌードクッションを作って、ステッチは袋状のカバーになっています☆

なんとか形になってホッとしています(*^_^*)

クッションが思いつくまでの現実逃避に別のものにも着手してしまいました☆
次回はそちらをUP予定です~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-12 17:39 | Handarbejdets Fremme

春のキット~お仕立て報告~

f0208939_17222751.jpg

Handarbejdets Fremme:30-5670_01
Design:Gerda Bengtsson


4月の頭には完成していたこちらのキットやっとお仕立て完了です。。。(5/8・土曜日)
長らく放置してしまいました。

春のキットですが、ずっと飾っておいてもよさそうです(*^_^*)

f0208939_17244049.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-12 17:24 | Handarbejdets Fremme

すずらんいろいろ♪

f0208939_10101640.jpg

①Chart:Anne Van Damme著“PETITS MESSAGES”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
②Chart: Les grilles de Maryse“SAL damier 2008”より
 Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast RawLinen
 Thread: DMC(2strand)
③Chart:モダーンクロスステッチより
 Fabric: HF-Linen 12B  
 Thread:Danish Flower Thread 10


フランスでは5/1はすずらんの日“Muguet de mai”だとか…。
大切な人にすずらんの花を贈る習慣があるそうです(*^_^*)

というわけで、今年のゴールデンウィークはずっと温めていたすずらんをいろいろ刺してみました(*^_^*)

①は左の、③は右の本から抜粋
f0208939_1016131.jpg

実は、①はポコポコの周りにさらにレースのような模様がバックステッチで入るデザインなのですが、ポコポコだけでじゅうぶんかわいいので、省略…
③は本では明るいイエローで刺されていましたが、さわやかなグリーンに変更しました☆

お仕立てですが、②と③は決まっているのですが、①を決めかねています~。
思ったより大きいサイズで仕上がってしまったのです(・_・;)

さて、どうしようかな~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-06 10:47 | Handarbejdets Fremme

完成♪~チョコレートの巾着~

LHNのチョコレートのステッチは巾着にお仕立てしました。(最近巾着がマイブーム?って2個目だけど…)
f0208939_15443740.jpg

Chart:Little Houe Needleworks“Chocolate Box ”
Fabric:ドレ・パリ(手芸店の端切れコーナーにて発掘した布です…詳細不明) 
Thread: DMC・Crescent Colours(2strand)


ステッチidéesの最新号(vol.11)に載っていた巾着がかわいかったので、こちらのお仕立てを参考に作りました(*^_^*)
本ではミシンを使っていましたが、夜だし、出すのもめんどいし…ということでALL手縫いです☆

内布は、Kei Fabricのおやすみガールの布を使いました。
f0208939_15512283.jpg

この女の子、何となくプレゼントした後輩のAちゃんに似ているような気がして…(笑)

ステッチのアップはこんな感じです♪
f0208939_1551049.jpg

一つ一つのチョコのデザインもとてもキュートで本当にステッチしていて楽しいデザインでした(*^_^*)
若干縦長な仕上がりになってしまいましたが、それでもかわいさは衰えません☆
また、いつかステッチしたいな~♪ちゃんとステッチ用の布に☆

f0208939_1559253.jpg


さて、昨日は出社最終日でした。
育児休暇を取得して復帰…も考えたのですが、最終的には退職することに決めました。
8年半勤めました。もう行かなくなるなんて実感がわかないわ~。
ゴールデンウィークと重なっているだけに余計に(^_^;)

送別会でかわいいピンクの花束とデジタルフォトフレーム、今まで社内行事での写真をまとめたDVD、をいただきました☆(ちなみにDVDは2次会のカラオケ屋さんで上映されしんみりした雰囲気を演出していました…)
いただいた寄せ書きを家でじっくり読んでたらしんみりしてしまいました…。。。
皆さん、本当に、今までお世話になりました。
f0208939_16113589.gif


でも、出産までの3か月弱、手作りタイムが増えるわ♪とウキウキしたりもしています。ふふふ♪


More…今日の検診は…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-05-01 16:33 | Little House Needlew