「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに解禁♪

先週臨月に入り、昨日(37週0日)からいよいよ「いつ生まれてきてもいいよ」の“正期産”という時期になりました(*^_^*)

というわけで、今まで出されていた張りどめのおくすりもSTOP!!
「どんどん動いてね!!」と打って変わってはっぱ掛けられています☆

私が行っている病院では、一日合計2時間は歩くようにと言われています。
いままでのゴロゴロ生活に慣れてしまった私としては大丈夫かしら?という感じですが、がんばってお散歩したいと思います(*^_^*)
気になっていた部屋の整理もできそうでよかった☆

↓久々の“異常を認めず”スタンプ♪
f0208939_7363186.jpg


f0208939_7372654.gif

そして、先週素敵なプレゼントをいただきました(*^_^*)
f0208939_745088.jpg

いつも仲良くしていただいているみささんから、素敵なおむつ入れとペン立てです。
きれいなカルトナージュの技もさることながら、かわいらしいステッチのデザインのセレクトにも脱帽☆
我が家の宝物がまた一つ増えました♪

“おまけ”におむつも入れてくれるところが心強い妊婦仲間です(*^_^*)
お互い出産が近づいてきましたね!!これからもよろしくね☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-06-28 07:47 | Others

Me & You Sampler

6月に入ってスタートしたステッチ、完成しました(*^_^*)

f0208939_15422035.jpg

Chart:Midsummer Night Designs“Me & You Sampler”
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Mocha
Thread: DMC(2strand)


こちらのデザイン、とってもラブラブでかわいいです(*^_^*)
発表されたとき、すでにおなかの赤ちゃんがいたので、ちょっと迷ったのですが、買ってしまいました。
だって、あまりにも“二人の世界”って感じで、子供がすねそうでしょう?(笑)
そういうわけで、せめて生まれる前に作っちゃお♪と思って今の時期にステッチしてみました。

ポップな色使いが好きです(*^_^*)
大きさ的にも手ごろで良かったです♪

下の部分だけでもかわいいです。
f0208939_15464869.jpg


※指定ではDMC・1本取りだったのですが、指定布により濃い色の布を使用したので、2本取りにしています。
※塀の色…チャートでは薄いベージュ(大きな花の真中部分と同じ色)が指定されていましたが、見本写真では明らかにおうちの壁と同じ色が使われていたので、そちらに合わせました(*^_^*)
…でも、写真だともっと茶色っぽい色なのですよね~…??と思いながら刺していました☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-06-14 15:53 | Cross Stitch

わら天神~再び~

6月9日・水曜日

戌の日の腹帯をもらいに行ったわら天神

こちらの腹帯セットの中に入っていた、安産祈祷の紙を持って再びわら天神を訪れました。
こちらの神社では妊娠9か月の9日の日に安産祈祷のお願いに行くと、出産予定日の前後2週間安産祈祷をしてくださるそうです。
母乳がよく出ますようにの願いをこめた甘酒をもらって帰ります。

そこで、わら天神名物?の“うぶ餅”を買ってきました(*^_^*)
f0208939_1705983.jpg

めっちゃやわらか~いお持ちに豆が入っています。
我が家用と両家の実家用に5個入りを3つ買いました。
包みが産着を表しているそうなのですが…そうかな~??という感じ(笑)

甘酒も一応作ったのですが、、、もともと甘酒が苦手な私…一口飲んでGIVE UP(>_<)
おなかも張りやすいのでマッサージもできていませんが、無事母乳が出てくれますように~と祈るばかりです☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-06-11 17:07 | Others

携帯ケース完成♪

先週の月曜日に作り始めたフラワーバスケットさんの携帯ケースのキット☆
本日完成しました~♪
f0208939_21434254.jpg


これにだけ集中していれば、もうちょっと短期間で作れたのでしょうけど。。。気の赴くままにちくちくして、一週間かけて(*^_^*)

本当は口周りや四角つなぎの角の部分にポイントに花のレースをつけることになっているのですが、このくらいシンプルでもかわいいということで省略させていただきました。

ピンク色がラブリーです♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-06-07 21:46 | Patchwork&Quilt

ぼちぼち…

相変わらず、なるべく無理をしないように過ごしています。

が!ちょっとずつ針も持っています~(*^_^*)

ベビーキルトなどの大物は出産前に作るのはあきらめてすぐに完成しそうな小さいものを…。
フラワーバスケットさんの携帯ケースのキットに着手。
f0208939_14411041.jpg


ステッチもちょっとだけ…。
f0208939_14423151.jpg

Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Mocha
Thread: DMC(2strand)


購入済のベビーキルトのキットは眺めて楽しんでいます。
時間がかかっても出産後に作りたいと思います。

そうそう!!
東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトのお題が発表されましたね(*^_^*)
今年のテーマは“花”だとか…。
昨日の『すてきにハンドメイド』で斉藤謠子さんが紹介されていました(*^_^*)
今年も参加できるかな~♪
f0208939_1452496.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-06-03 14:53