<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに誕生!! &Blessings & Kind Wishes -4,5,6

2010年7月19日 日付が変わる少し前☆

3200gちょっとの元気な女の子が生まれました(*^_^*)

名前はkanoちゃんです。

よろしくお願いします♪

f0208939_17252665.jpg


予定日の翌日の出産でした(*^_^*)

本日無事退院して、実家にてブログを更新しています。

病院はクーラーがきいていて快適~☆外界の猛暑にすっかり汗だく(^_^;)
一応赤ちゃんがいる部屋にはクーラーは入れていますが、暑いのは暑いですね~☆

これから、“子育て”が始まります。
心の優しい、かわいらしい女の子に育ってほしいです(*^_^*)

f0208939_17412840.jpg


more
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-24 17:55 | Blackbird Designs

Blessings & Kind Wishes -2,3

Blessings & Kind Wishes~2日目の成果~
f0208939_12552350.jpg

Blessings & Kind Wishes~3日目の成果~
f0208939_12553831.jpg

Chart: Blessings & Kind Wishes(Loose Feathers #31)/Blackbird Designs
Fabric: R&R Olde Towne Blend 30ct
Threads: GA, WDW & CC


楽しくて着々と進めています(*^_^*)

段染め糸はこのデザイン用のセットになっているものを購入したのですが、花瓶から伸びるぶどうのつるや屋根に使われている色が見本写真とぜんぜん違います…。

見本写真ではオレンジのような茶色のような色ですが、実際手元にあるのは緑がかったカーキ色のような色…。
そういえば以前ステッチしていたmちゃんは糸を替えてステッチされていたな~。
でも、糸を替えるとなるとまた大変…。。。
そういえばwさんも刺していたはず!!と思ってblogを覗かせていただくと…わたしの糸と同じような色でそのまま刺されていました(*^_^*)

見本写真とは違った雰囲気ではありますが、こちらもなかなかいい感じ♪
そういうわけで、このまま刺し進めることに☆

しかし、家の部分は本当に広範囲で…大変そう~(笑)
f0208939_13145713.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-16 13:15 | Blackbird Designs

Blessings & Kind Wishes スタート

もうひとつ用意していたこちら。
昨日スタートしました♪

f0208939_10252552.jpg

Chart: Blessings & Kind Wishes(Loose Feathers #31)/Blackbird Designs
Fabric: R&R Olde Towne Blend 30ct
Threads: GA, WDW & CC


われながらすごいスタートダッシュ(笑)
文字の部分、全部させるかな?と思いましたが、最後の1行を残して睡魔に勝てず…。

初日はここまでとなりました。

段染め糸の、段染めの色合いがあんまり分からないな~と思っていましたが、全体を見ると結構きれいなグラデーションがでてるかな?と思いました。

f0208939_10373910.jpg

今週は雨が降ったり止んだり…じめじめしていますが、体調を皆さん体調に気をつけてくださいね~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-14 10:39 | Blackbird Designs

愛のカレンダー ~7月~ ステッチ完成♪

足りなかった糸を取りに行き、愛のカレンダー、ひとまず完成しました♪
f0208939_21175751.jpg

CHART:デンマークのクロスステッチⅥ “愛のカレンダー”(文化出版局)
Design:Ida Winckler 
Fabric: HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread (HF)


あとは赤ちゃんが生まれたら、生まれた日とイニシャルを加えるつもりです(*^_^*)

お仕立てはアルバムの表紙にしてもいいな~とか、家族の誕生月をステッチしてタペストリーにしようかな~?とか…まだ決めかねています(笑)

この3人娘、とってもかわいいです(*^_^*)

左下の王冠、チャートも見本写真も左右対称じゃなかったんです。
最初チャートどおりに刺していたのですが、、、女の子の髪の毛をステッチしながらやっぱり気になって…丁度同じ色だったので一目足して左右対称にしちゃいました。

何か意味があって左右非対称だったのかな~??
f0208939_2126085.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-12 21:26 | Handarbejdets Fremme

愛のカレンダー ~7月~

f0208939_931070.jpg

CHART:デンマークのクロスステッチⅥ “愛のカレンダー”(文化出版局)
Design:Ida Winckler 
Fabric: HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread (HF)


実家に帰ってきて、久々にステッチをすると、勢いに乗ってとまりません♪
こちらのステッチも楽しく進めています。

↑に書いたように、一色分の糸番とマークが抜けていて…。。。がっかりです~(笑)

はやくお顔をつけてあげたいです。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-11 09:34 | Handarbejdets Fremme

イニシャルステッチ完了♪

なかなか終わらないと書いていたイニシャルステッチ…完成しました♪
f0208939_17551880.jpg

フェリシモ:リネン小物にモノグラム刺しゅう(エコバッグ)のキット
CHART:Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch(Rita Weiss)


昨日の晩に…(笑)

今まで、単に集中力がなかっただけかも…(^_^;)

ちょっとぐらいおなかが張っても大丈夫という気持ちで入られるの大きいかな(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-08 17:58 | Cross Stitch

やりかけの記録☆~近況報告?~

先週の土曜日から実家で過ごしています。
自宅から近いので出産前は自宅ですごせばいいんじゃない?と思っていたのですが、我が家は3階建てアパートの3階で屋根に直撃する日差しのせいかものすごく暑いのです…。。。

この暑さにめげ、風通しの良い実家に避難することにしました。

お散歩に丁度よい距離なので、日中お散歩がてら自宅に戻り掃除したりもできて便利です(^^)v

出産前に1ブロック完成させたかったCHSのクリスマス…結局ここまでしか進まず↓
f0208939_1533757.jpg

Chart:Carriage House Samplings“Christmas at Hawk Run Hollow”
Fabric:Lakeside Linens 40 count Vintage Examplar
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


大森さんはこんな感じです↓
f0208939_16235937.jpg

Chart: Rosewood Manor S-1135 『AND A FOREST GREW 』
Design: Karen Kluba
Linen: Zweigart Belfast 32ct.
    Vintage/ Country Cream
Thread: DMC(1strand)


上記2点は自宅で待機中

何とか実家で仕上げたいな~と思って持ってきたのがこちら↓
f0208939_1537767.jpg

フェリシモのキット(完成済みのエコバッグと抜きキャンパスと刺繍糸・図案が入っていました)
入っていた図案ではなく、イニシャルをステッチしています。
そんなに時間かからないと思っていたのに…抜きキャンパスが目がちかちかして刺しづらくて長くはステッチしていられません…(^_^;)
CHART:Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch(Rita Weiss)

f0208939_15373689.jpg

CHART:デンマークのクロスステッチⅥ “愛のカレンダー”(文化出版局)
Design:Ida Winckler 
Fabric: HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread (HF)

出産の記念に愛のカレンダーの7月“勝利”をステッチしようと思って、、、枠で時間がかかっています…。
実は4月ごろに着手していたのですが…(^_^;)
枠ができたら後は早そうなんて思っているのですが…どうでしょうね~♪

f0208939_15375194.jpg

こちらは材料一式、まだ手をつけていません。
友人にプレゼントしたいので早く作りたいのですが、せめて↑のイニシャルが終わってから…と思って手をつけられずにいます(^_^;)

f0208939_15575975.gif

あとは私の勝手な予定としては…
①スウェーデンのクリスマス:今年は今年のデザインではなく、先日購入した「スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」からひとつステッチしたいな~と思っています☆
②THE PRAIRIE SCHOOLERのクリスマスの限定キット:2008年、2009年と作ってきたので、2010年も…と思っています(*^_^*)
そろそろ発売されるのではないかな~??と思って楽しみに情報を待っていて…たぶん買っちゃうんじゃないかな…と思っています。

f0208939_1654334.gif

母の手料理がおいしくて幸せ~(*^_^*)(今日のメニューはロールキャベツ☆楽しみ♪)
「これ以上体重は増やさなくていいよ!!」という先生のお言葉を気にしつつも食べてしまいます。
運動は…ぼちぼち…  ←自分に甘い私…
もういつ生まれてきても大丈夫!!といわれていますが、その兆候は今のところ感じられません…。
のんびり屋の私の子ですから、のんびり屋さんかも知れませんね(*^_^*)
会える日が楽しみです☆
f0208939_1613410.jpg

性別は『女の子っぽいね~』といわれています。
が!! やはりはっきりとは言い切れないみたい。
私は生まれたらはっきりするわ~と思っていますが、夫はやきもきしています(笑)

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-07-07 16:16 | Cross Stitch