<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年のパートナーシップキルトのテーマは“花”☆

このテーマを見たときにぜひ作りたいと思ったデザインがこちら↓
f0208939_13155042.jpg


昔々、伯母が作ってくれたかばんについていたアップリケ(*^_^*)

大胆な花のデザインと親指姫がかわいくてかばんはよれよれになってしまいましたが、この部分だけ切り取っておいてあります。

このデザインを縮小して…間に合いそうになかったら親指姫は省いてもいいか…
なんて妄想していました。
結局、今年は出産やらなんやらで参加はできませんでした(^_^;)

でも、たくさんの方が参加されているので、放送を見るのが楽しみです♪

f0208939_131112.gif


花と言えば、バラ柄が華やかなこちらのかばんがおまけについている雑誌☆
f0208939_13121276.jpg

レジ前に積んであるのを見て、ぱっと買ってしまいました(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-08-31 13:16 | Patchwork&Quilt

一ヶ月の成果

8月19日(木) 一ヶ月検診でした☆
(たまたまちょうど一ヵ月後の日にちが検診に当たりました)

大きく成長してくれていました~(*^_^*)
f0208939_12281238.gif


手形・足形をとるキットを出産前に用意していなかったので、購入した時期が中途半端だったので「一ヶ月の記念にしよう」と思い、夕方母と二人で悪戦苦闘しながらとりました。

手を握り締めているので、開いて紙におすという作業が…(^_^;)
足から始めて左手が最後だったのですが、「なんで開かなあかんね~ん!!!」といわんばかりに泣き叫び…結局完全には開いていない手形&紙がへしゃげるという結果に…(笑)

ま、それも思い出よね~☆

f0208939_12475698.gif


ステッチの方もこの一ヶ月でこんな感じに成長しています(^^)v
8/4:ついに解禁♪ この3日間は夜9時頃から12時頃までゆっくり寝てくれたのでお針タイムに最適でした(*^_^*)
f0208939_12343073.jpg

8/5
f0208939_12345970.jpg

8/6
f0208939_12351296.jpg

8/10
f0208939_1235217.jpg

8/19
f0208939_12353928.jpg

Chart: Blessings & Kind Wishes(Loose Feathers #31)/Blackbird Designs
Fabric: R&R Olde Towne Blend 30ct
Threads: GA, WDW & CC


おうちの壁と2羽のコウノトリを残すのみとなりました(*^_^*)

あっ!文字の間にあるぶどうの実も残っていました!!
アイレットステッチなので後回しにしていたんでした(^_^;)

根をつめすぎないように完成を目指したいと思います☆
…実家にいる間しかこんな余裕はないでしょうから…ね(^_-)-☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-08-22 12:49 | Blackbird Designs

お久しぶりです(*^_^*)

お久しぶりです(*^_^*)

私も、赤ちゃんも元気です!!

毎日暑いですね~(^_^;)

さて、近況報告…
7月29日、へその緒が取れました~♪
f0208939_11443285.jpg


8月某日、いつもブログで仲良くしていただいているtonkoさんがお祝いを贈ってくださいました~(*^_^*)
なんと!!手づくりの甚平さんです♪
f0208939_12122637.jpg

あまりにもかわいいので、まだちょっと大きいかな??と思いながら着せて写真撮影♪
すごくかわいいです!!
実家の母も、夫も義母も大絶賛☆
来年の夏にはこの甚平さんを着てチョコチョコ歩いてるのかしら~(*^_^*)
想像するだけでワクワクします。

しかもこちらの甚平さん手ぬぐい2枚で作られたとか…すごく素敵な贈り物だと思いました~☆
私も誰かに赤ちゃんができたらこんな贈り物したら喜ばれるわね!!と心にメモしちゃいました( ..)φメモメモ

そして、私には素敵なピンクッションと段染め糸と紅茶も入れてくださって(*^_^*)
f0208939_1238728.jpg

ルピシアのティーバッグで缶入りのものがあるって知らなかったです(*^_^*)
憧れのリメイク缶に挑戦してみよう♪

赤ちゃんは日に日に大きくなって、見ていてぜんぜん飽きないです(*^_^*)
もうすぐ、一ヶ月検診♪
身長・体重の計測が楽しみです(*^_^*)
湿疹やあせもが出てるので、その対策も伝授してもらわないと…。。。

☆実は、針の方もぼちぼち持っています(*^_^*) そのお話は次回にでも…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-08-15 13:34 | Others