「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北欧つながり

北欧らしい星(雪?)の模様が浮き上がってきました。
f0208939_17133151.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


このデザイン、ベタ刺しの中に白抜きで絵が浮かび上がってくるパターンなので、結構時間がかかりそう(^_^;)
気長に楽しみたいです☆

北欧といえば、憧れのツヴィスト刺繍
先日近所の大型スーパーにてキットを発見!!
飛びついてしまいました(*^_^*)
f0208939_1740537.jpg


初めてのことをするにはやはりキットが手軽です☆
ステッチidéesを見ながらやってみようかな~??と思ったのですが、材料を調達するのがね~。。。
あるものでやればいいんでしょうけど…(^^ゞ

そういうわけで、できるだけ早いうちにこちらのキットにも手をつけたいな~と思っています☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-09-28 17:57 | Cross Stitch

ベビーシューズを作りました♪

先日のキットはベビーシューズでした(*^_^*)
f0208939_17291972.jpg


フラワーバスケットさんのキットです♪

kanoちゃんが大きめなのではけないかな??と心配していましたが、出来上がりのサイズが案外大きく、ちゃんとはけました。

でも、逆に口が大きいのでちょっと足をばたばたするとポーンと飛んでいきます(^_^;)

でも、かわいくできて満足☆(近くで見るとアラだらけですけどね…)

f0208939_18271889.gif


なんとなく、宿題が終わった気分♪
次はスウェーデンのクリスマスに着手しています。
f0208939_1813836.jpg


今年は、昔のデザインからひとつ(*^_^*)
枠からスタートです♪

素敵なプレゼントをいただきました☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-09-15 18:42 | Patchwork&Quilt

Blessings & Kind Wishes ~額装~

Blessings & Kind Wishes額に入れました(*^_^*)

既成の八つ切サイズの額がぴったりでした♪

f0208939_21242654.jpg

Chart: Blessings & Kind Wishes(Loose Feathers #31)/Blackbird Designs
Fabric: R&R Olde Towne Blend 30ct
Threads: GA, WDW & CC


f0208939_21274040.jpg


裏はGETしたばかりの天使ちゃんのスタンプでプチおめかし♪

お手紙も書いたし、後は送るだけ☆

ステッチとかぜんぜんしない(と思う)彼女だけど、気に入ってもらえるといいな~…。。。

f0208939_22103551.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-09-10 22:11 | Blackbird Designs

Blessings & Kind Wishes ~完成~

本日(9/4)午前中☆
ついにBlessings & Kind Wishesが完成しました!!

f0208939_17481867.jpg

Chart: Blessings & Kind Wishes(Loose Feathers #31)/Blackbird Designs
Fabric: R&R Olde Towne Blend 30ct
Threads: GA, WDW & CC


いやぁ~…長かった☆
とりあえず、プレゼント用のこちらが終わりホッとしています(*^_^*)
なんといっても4月末まで出社していた会社の友人にプレゼントしたかったので…。
なんだかんだで、4ヶ月もたってしまいました(^_^;)

とりあえず、最後の軌跡を…
8/26…おうちの壁のクリーム色の部分を☆
f0208939_17515174.jpg


8/29…おうちの壁、すべて終わりました☆
f0208939_1753301.jpg


9/2…主役のコウノトリさん&アイレットステッチのぶどうの実に着手
(あと少しで完成!!だったのですが、kanoちゃんが呼んでいました☆)
f0208939_18164792.jpg


そして、今日無事完成しました(*^_^*)
主役のコウノトリさん
f0208939_1817097.jpg


素敵な幸運を彼女に運んでくれますように☆

f0208939_18284929.gif


さて、宿題が終わったので、kanoちゃんのための小さいものをスタートさせました♪
f0208939_18292747.jpg

かわいいピンクに惹かれて買ったこちらのキットですが、、、kanoちゃんってあんまりこのピンクのイメージじゃないかも…(^_^;)

しかも、すくすく育ってくれているので、やや遅れをとっている感が否めません(笑)
簡単そうなので、次回は完成品を載せれるかな??
f0208939_18334243.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-09-04 18:40 | Blackbird Designs