<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クック クックゥ~♪

赤の色使いが素敵なポイントのこちらのデザイン♡
アルファベット部分を少しアレンジしてひそかにステッチ完成(*^_^*)

f0208939_16242100.jpg

Little House Needleworks"Singing the Blues"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White (ルイボスティ染め)
Thread:Belle Soie


布は自分で染めました(*^_^*)

ただいま、お仕立てに苦戦中です。

がんばりまーす♪
f0208939_16143238.gif


大好きなGera!さんの個展が西宮であります♪
DMもとってもかわいい♪
f0208939_16161453.jpg


ぜったいに行こうと思っています♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-11-25 16:23 | Little House Needlew

完成~♪

お仕立て完成しました(*^_^*)
f0208939_14163458.jpg

JBW DESIGNS“FRENCH COUNTRY-PIG”
Linen:WICHELT 35ct LAMBSWOOL
Thread:Caron Collection Waterlilies #101 Cherry(1strand)


次針を持てるのはいつか…なんて書いていたその夜に、その時はきました☆

こんな小さなものですが、とぎれとぎれで3日ぐらいかかりました(笑)

中に詰めたのはこれ↓
f0208939_14173835.jpg


でも、あんまり針刺しっぽくない形になっちゃったかな…。
ラベンダーとか入れたらよかったんだけど、この綿のみです…(・_・;)

下に敷いている布は一番最近買った布です(*^_^*)
この柄に沿ってキルティングして小さなマットでも作ろうかと妄想中☆
本当にパッチワークする根気がなくても素敵なものになりそうですよね♪

f0208939_14224255.gif


そして、今お気に入りの飲み物がこれ↓
f0208939_14231271.jpg


ほのかに栗の味がして、なんか新しい味わいです(*^_^*)
もともと炭酸飲料が好きなのですが、これはなんだか今までの炭酸とは少し違う!!

思わず実家の母に買って持って行ってしまいました。(反応は、まぁ、そこそこという感じ(^_^;))

期間限定のようなので、また見つけたら何個か買っておこうと思っています(^_-)-☆
f0208939_14251016.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-11-12 14:25 | Cross Stitch

息抜き☆

先日、夜の9時過ぎにkanoちゃんは就寝、晩御飯の準備も整っている、という稀有な一夜がありました。

こんな日ぐらい息抜きをしてもいいやろう~♪と思って小さなステッチを一つ♪
f0208939_13415891.jpg

JBW DESIGNS“FRENCH COUNTRY-PIG”
Linen:WICHELT 35ct LAMBSWOOL
Thread:Caron Collection Waterlilies #101 Cherry(1strand)


一晩では完成できず次の日の朝も続きをステッチしちゃいましたが、短時間で完成したし、いい気分転換になりました☆

お仕立て、構想は決まっているのですが、、、次針を持てるのはいつでしょう??
がんばりまーす☆

…つまり、片付けが進んでいない…というか、急に寒くなったので衣替えも合わせてする必要がありてんやわんや…無駄に衣装持ち(?)なワタクシなのでした。。。いらない服は処分しようと思って仕分け中です(^_^;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-11-04 13:48 | Cross Stitch

クリスマスカレンダー

10/24~25にかけて実家に泊りにいった時に少し進めて…現在ここまで☆
f0208939_13363224.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


続きは次に実家に行く日までお預けです☆

f0208939_13374395.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-11-04 13:39 | Handarbejdets Fremme