「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ねこつながり

年末、寒さに負けてちょっぴり風邪気味…

急遽実家に退避中です。

一応、お医者さんに行ってお薬をもらったのですが、授乳OKのお薬ではなかったので、ミルクを造らなくてはいけなくて…、想像するだけでめんどくさい~!!

薬飲まずに気合で治せたらいいんだけど。。。どうでしょう??

そんな体調を崩す前につくった小さなもの☆
f0208939_14472076.jpg

f0208939_14444882.jpg

Chart:ステッチidées vol.10
    ☆平泉千絵さん・森の動物たちのカラフルサンプラー より一部抜粋☆
Fabric: ZWEIGART/32ctBelfast Raw Linen
Thread: DMC(2strand)



ねこのピンクッション♪
先日、nitteさんで買ったポストカードと並べてみると、猫ちゃん・ちょうちょ・お花と共通点が多くていい感じ☆

裏はリバティのキティちゃん柄です♪
f0208939_1549293.jpg


駅前のスーパーにある手芸コーナーの一角にてカットクロスを発見し、即買いしました☆
残念ながらこの柄は、もうこの色しか残っていなかったです。。。

さすがリバティ♪
キティちゃんでも落ち着きがある様な気がします(*^_^*)
滑らかな針どおりもお気に入りポイントです。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-12-29 15:54 | Cross Stitch

師走 師走!!

なんてこと!!
もう、クリスマスイブですね~(^_^;)

年賀状のプリントやらなんやらでパソコンの前にはいるものの、ゆっくりブログを更新する時間も取れず…今に至っています(・_・;)

さて、駆け足で近況報告♪

12/10:念願だったGera!さんの個展に行ってきました~♪
会場だったnitteさんも私の憧れshopさんだったのでダブルでHAPPYでした♪
外から見た会場はこんな感じ♪
f0208939_13271194.jpg
f0208939_13272136.jpg


ピンクのテントがとってもキュートなお店とかまぼこ型のドアとステンドグラスが印象的なフリースペースの入り口(*^_^*)

Gera!さんのかわいらしい世界が広がっていました~♪

↓お小遣いでお買いもの♪
f0208939_13291971.jpg

新作の『うさぎとカメ』はもちろんGET♪
ほか迷っていた図案を数点もついでに(笑)
クリスマスカードもかわいかったのでかっちゃいました♪

そして、そして、うさぎのピンクッションはラスト1つを運よくGETできました(*^_^*)

nitteさんでも、布とリボンの端切れとオリジナルポストカードを数点☆
f0208939_1422397.jpg


これで満足~♪とおもっていたのですが、レジ横にあった赤ちゃん柄の布を発見☆
でも、お小遣いは…なんて迷ったのですが、この機を逃すともう買えない!とおもい、赤ちゃん柄だから家計費から買っちゃおう~と思って買うことに、なぜか大きな花柄のぬのも一緒にお買い上げ(笑)
f0208939_14235171.jpg


芳名帳の名前を見て、初めてお会いするお友達に声をかけていただくというサプライズな出来事もありました(*^_^*)
同じ趣味をもつ者同士、大阪人同士ということで、初めてなのに初めてとは思えない楽しいひと時でした♪
そのまま姉妹店のmanonさんにご一緒しましょうということになり、てくてく歩いていると途中でてづくりフェアなるものを発見☆

Kanoちゃんにと思ってスカートを購入しました(*^_^*)
f0208939_14265114.jpg

まだはけないけどね~(*^_^*)
これはいていたらきっと「作ったの??」って言われるんだろうな~☆
ペチコートもついていてお得感があります♪

もっと一緒の遊びたかったのですが、Kanoちゃんにも早く会いたく、途中でお別れして家路につきました(*^_^*)
とっても楽しかったです~☆

近況なので、まだまだ続きます☆
結婚記念日のステッチ、無事完成して飾っています♪
f0208939_14301284.jpg

f0208939_14295759.jpg

Chart:THE Workbasket/「Single Heart from Faith, Hope and Love」(フリーチャートです)
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread:DMC


そして、迷いに迷い一度は買うのをやめたこちら↓
f0208939_1435929.jpg

復刊ドットコムにてやっぱり買ってしまいました~☆
本家ヤマナシさんでは売り切れになっていて、、、買えないと思うと欲しくなり…復刊ドットコムで在庫僅少になっているところをすべりこみで購入(笑)
今のところ絵本にもなっていません(・_・;)
大事にしまわれています…。。。

あぁ~、長々と読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
年末年始、ゆっくりパソコンに向かう時間もなさそうです…。。。

そういうわけで一時コメント承認制に設定しておきますね☆
おかしなコメントが多いので~☆

ではではよいクリスマスを!!
f0208939_14393383.jpg

f0208939_14434815.gif


ちなみに…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-12-24 14:43 | 日々の出来事

3回目の結婚記念日

昨日(12/8)は結婚記念日でした(*^_^*)

少し早目の5日の日曜日に、実家の母にkanoちゃんを預かってもらい、記念日ランチ(焼き肉)をしてきました~(*^_^*)

普段はあんまり食べられない私ですが、その日は調子が良かったのか、めっちゃ食べました!!
ご飯もおかわりしちゃったし(半分夫に食べてもらいましたが)

二人が気に入っている、なんばにある焼肉屋さんです♪
おいしかったな~(遠い目)
ちょっと遅めのランチになってしまって14時ぐらいから食べたので、晩御飯がいらなかったです(笑)

そのあと、ミナミの街をちょっとぶらぶら☆
久々にみる街にちょっとウキウキしました(*^_^*)

ブーツとリュックを買いました☆
f0208939_1193746.jpg

f0208939_11273645.jpg

yutteさん~☆
Gera!さんの個展でこのブーツとリュックを見かけたら…声掛けてくださいね~(^_-)-☆(笑)


そして、念願だった噂のドーナツ屋さんへ!!
クリスマス限定のアソートBOXを買って帰りました(*^_^*)
f0208939_1111251.jpg
f0208939_11113948.jpg

スノーマンがキュートです(*^_^*)

母とはんぶんこするつもりだったのに「4個でいいよ~」といわれお言葉に甘えて8個持って帰ってきました(*^_^*)

翌日レンジで温めて食べて…しあわせ~!!を感じました♪
すぐになくなっちゃった…。

また買いに行きたいな~☆
今度はプレーンのを箱買いしちゃお!!(しかし、いつになるやら…(・_・;))

いっぱい食べて、お買い物もして…楽しい一日でした~♪
f0208939_11205736.gif


More…記念日のステッチは…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-12-09 11:27 | 日々の出来事

はじめてのツヴィスト刺繍☆

ほんじつ3回目の投稿です(*^_^*)
9月にGETしていたツヴィスト刺繍のキット
先月kawasoramamaさんが着手しているのをみて、あぁ!!わたしもやらなきゃ!!と思ってはや半月…(・_・;)

月曜日からスタートして先ほど刺繍部分が完成しました(*^_^*)

火曜日(月曜日は写真を撮るのも馬鹿らしいぐらいしか進まなかったんです(・_・;))
…実は、鳥さんの足が一目短い(・_・;)
f0208939_17122872.jpg


水曜日
鳥さんの足が短いのに気づいてあわてて修正しました(笑)
f0208939_17132053.jpg


木曜日
f0208939_17134747.jpg


金曜日
f0208939_1714876.jpg

クロバー株式会社 ちいさなてしごと『ツヴィスト刺しゅうのことりの針さし グレー』(79-515)

あれ!?見本写真と色が違う!?(笑)
えへへ(*^_^*)
ステッチしながら、あまりに楽しかったので色違いを買いに走ってしまいました☆
並べて飾りたいなぁ~と思って♪

初めてでも分かりやすくてかわいくできたのでうれしいです(*^_^*)

中に綿をつめてもかわいいけど…マットみたいにしてもかわいいかな~…と思って、お仕立ては保留中です。
とりあえずアッシュの方もステッチしようっと☆

スウェーデンつながり
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-12-03 17:34 | Others

青い鳥…その後

本日2回目の投稿です(*^_^*)

青い鳥はTIN缶リメイクになりました(*^_^*)
f0208939_14165245.jpg
f0208939_1417990.jpg

Little House Needleworks"Singing the Blues"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White (ルイボスティ染め)
Thread:Belle Soie


出来上がったステッチのサイズを見てこれしかない!!と思って初挑戦☆
なかなかかわいく仕上がったかな?と思います(*^_^*)

…ただ…耐久性が心配…(・_・;)

ピンクッションはこちらの本↓の
f0208939_14191074.jpg

こちらのデザイン↓から抜粋
f0208939_14194824.jpg


f0208939_1420689.jpg

Book:Miniatures au point de croix
Linen:Zweigart NewCastle 40ct Antique White
Thread:Belle Soie


実はわっかをつけてあるので、スレッドホルダーやオーナメントとしても使えます(*^_^*)
f0208939_14253032.jpg
f0208939_14254316.jpg


f0208939_14423828.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-12-03 14:43 | Little House Needlew

最近のkanoちゃん

昨日、寝返りができるようになりました(*^_^*)

腕が邪魔だったこの状態から…
f0208939_12391571.jpg


時間はかかりつつも、なんとかコロン!!
f0208939_124082.jpg


はぁはぁはぁはぁ~!!って感じで(*^_^*)

ずっと眺めていられる時だったので面白かったです☆
…でも、これからますます目が離せなくなりますねぇ…(・_・;)

ほかにもこんなことが…☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2010-12-03 12:51 | 日々の出来事