「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy Half Birthday(*^_^*)

19日でKanoちゃんもハーフバースデーを迎えました(*^_^*)

母からのプレゼントとしてエプロンを♪
f0208939_13264592.jpg


ホビーラホビーレのキットです♪

エプロンは縫製済みで、お名前ワッペンを刺繍して縫い付けるだけというお手軽さが嬉しかったです(*^_^*)
セールで30%offだったので買いました☆

離乳食も始まるしちょうどよかった♪

f0208939_1332247.gif


More…離乳食もスタート☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-01-21 13:43 | 日々の出来事

ツヴィスト刺繍…その後

本日2回目の投稿です(*^_^*)

勢いづいて色違いも買い足したツヴィスト刺繍のキット、1つ目が完成したあと
そのまま続けて着手していました。

モチーフ部分はおわり背景(?)を3行ほど刺したところで結婚記念日になり急
きょ記念日ステッチにシフトチェンジ☆
ホントは結婚記念日までに完成させられるかな?と期待していたのですが…無理
でした^ロ^;

その後は、年賀状やらなんやら時間はあっという間に過ぎ去り…(笑)

ようやく落ち着いたら風邪気味でしんどいし~(*_*)
でも残っていたのは背景だけ…☆
「図案を見なくてもさせるやん♪」ってことで、年末年始(12/31~1/2
)夫の実家に持参

隙間時間でチクチクさせてもらいました(*^_^*)
普通はお手伝いしたりするんでしょうね~☆
何もしていないくせにイッチョマエに気疲れだけはする私…。

結局、夫の実家でも完成させられず、夫が休みの最終日(1/3)、Kanoちゃん
のお相手をしてくれている間に自宅にて完成させました(^^)v

f0208939_20305225.jpg

クロバー株式会社 ちいさなてしごと『ツヴィスト刺しゅうのことりの針さし グレー』(79-515)
                     『ツヴィスト刺しゅうのことりの針さし アッシュ』(79-516)


…お仕立てはまだです~☆
今月中にはお仕立てもしたいところです(*^_^*)

f0208939_20312136.gif


Kanoちゃんももうすぐ6ヶ月…そろそろ離乳食をはじめなければ…ドキドキして
います~(笑)

More…図書館の本
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-01-16 21:11 | Others

寅から卯へ

早いもので年が明けて半月も経ってしまいました(。・ω・。)

皆様!!
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします(´ψψ`)ムフッ

ちなみに、年末の私の風邪は薬を飲むことなく乗り切ることができました(^^)v


パソコンタイムを返上していそしんでいたステッチ☆
f0208939_1951732.jpg

“寅”:心斎橋かめしま“Brodées”キット(デザイン:浅野小夜子さん)
“卯”:JBW DESIGNS“French Country I Rabbit”
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread:Caron Collection Waterlilies #101 Cherry(1strand)


JBWのうさぎさんです♪
年があけてからのスタートで木曜日(1/13)にやっと完成…ようやく干支の
受け渡しが完了しました(*^_^*)

丑年からはじめたものの…来年の辰とかその次の巳とか可愛いデザイン見つけら
れるのかしら…(・・?)

f0208939_19561564.gif


年末年始は夫の実家で過ごしました(*^_^*)

実家のお向かいは個人で営んでおられる毛糸やさん(?)一応手芸用品全般扱っ
ているのか?入ったことがないのですが…

そこのおばさんが、義母が抱いていたKanoちゃん(グズついたのでちょっとおも
てにでてくるわ~♪と連れ出された(笑))と会って、しばらくしてから手編みの
カーディガンを持ってきてくれました(*^_^*)

f0208939_19514369.jpg


サンプル用に編んだものなんでしょうね(*^_^*)
ちょっと懐かしい雰囲気で可愛いです♪

自分ではなかなか編めないので嬉しいです\(^O^)/
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-01-16 20:27 | Cross Stitch