<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ツヴィスト刺繍…その後のその後

やっとこお仕立ても完了~(*^_^*)

f0208939_10303654.jpg

クロバー株式会社 ちいさなてしごと『ツヴィスト刺しゅうのことりの針さし グレー』(79-515)
                     『ツヴィスト刺しゅうのことりの針さし アッシュ』(79-516)


コロンとかわいいピンクッションになりました♪

マットにしてもかわいいかも~☆ とか
ポーチにしてもかわいいかも~☆ など

いろいろ妄想はしていたのですが、何も考えなくて良い、キットの指示通りのお仕立てに。
なんといってもピンクッションでもかわいいですから~(*^_^*)

並べて飾って、大満足☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-02-06 10:52 | Others

祝☆ご誕生

だんなさんに頼まれて、出産祝いのステッチを2件☆
会社の元・後輩の女の子と地元の友達の奥さんに(*^_^*)

f0208939_1905828.jpg

Chart:CANTABURY DESIGNSのSILHOUETTES TO SHAREより
Fabric:①ZWEIGART/32ctBelfast (FLAX)、②ZWEIGART/32ctBelfast(Vintage/ Country Cream)、③DMC 14ct AIDA(BLANC)
Thread:DMC(①3803・2strand②3733・2strand、③3688・3strand、文字部分3835・2strand)


裏側はこんな感じ(*^_^*)
f0208939_18453951.jpg


①と②は11月に生まれたT家のAちゃんのお祝いに(*^_^*)
2008年に生まれたMちゃんのときにも作ってあげたので、同じものを(*^_^*)
姉妹になったということで①も作ってみました(*^_^*)
②の裏はソレイアード☆実はお祝いにこの柄のベビーマントを購入したのであわせてしまいました(*^_^*)
①の裏はまたまたキティちゃんのリバティ(*^_^*)二人仲良く遊んでる感じがかわいい♪


③は12月に生まれたK家のNちゃんのお祝いに(*^_^*)
チロリアンテープを上手に(裏がみえないように)ちょうちょ結びにするのに苦労しました(・_・;)
裏布はフェリシモです(*^_^*)

おととしの5月に作った友人へのオーナメントを友人宅で見てえらい気に入ってくれていたそうなので、雰囲気をあわせてみました(*^_^*)

でも、、、実は当初この図案を考えていたのですが、誕生報告の直後にGera!さんの個展に行ったのでクリスマスオーナメントの図案に変更しようと思いついてNo.28の図案を買ったんです。
それなのに、いざ着手!!という段になってそんなことはすっかり抜けて、こちらを作ってしてしまいました(・_・;)
…12月生まれだからGera!さんのポインセチアもいい感じだとと思ったんですけどね~(・_・;)
(yさん、例の図案です…(笑))

f0208939_119576.gif


ふたりともKanoちゃんと同じ年の女の子♪
すくすく大きくなって、いつかいっしょに遊べたらいいな~(*^_^*)

ちなみに、昨日はKanoちゃんの6ヶ月検診でした☆

体重:7460g
身長:67.2cm

すくすく成長してくれて嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-02-01 10:56 | Cross Stitch