「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子豚のTIN缶

少し前に作った小物を紹介します(*^_^*)

おひな様のタピストリーを実家に忘れてしまった間に自宅のほうで何か作りたくて、小さなものを作りました。

夏にtさんからいただいたルピシアのお茶がはいっていた小さなTIN缶のリメイクです。
豚さんモチーフ好きのある方のもとへお嫁入りさせていただきました(*^_^*)

f0208939_13283172.jpg

Book:スウェーデンのクロスステッチⅡ「ペアの子豚」
Linen:WICHELT 35ct LAMBSWOOL
Thread: DMC304・309(2strand)
 

f0208939_13284594.jpg

側面はフェリシモで買ったLa Croix et La Maniereのテープ、幅がぴったりだった2種を使いましたが、ちょっとくどかったかも…(・_・;)

そして、以前にUPしていたコースター…同じ豚さんのはずなのに、なんかへべちゃい!?
f0208939_13285923.jpg

…なんだか大幅に間違えていました…(・_・;)
背中の丸み部分を刺し忘れていたのかな?と思ったら耳の位置も少し違う…
自分で使うものなので、このままでいいかぁ~と思っています。
デザイナー様…ごめんなさい…m(__)m
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-03-28 11:49 | Cross Stitch

今できることを

3/11の大きな地震から昨日で2週間が経ちました。

Kanoちゃんが寝ている間に、少しずつ見るニュースで大きな被害や新たに起きる問題など…。
被災地の方の気持ちを想像すると胸が痛みます。

関西に住む私ができること…
まずは、わずかではありますが、募金をさせていただきました。
これを継続することが大切なんですよね。
そして、買い占めしない、無駄を出さない生活をする、普段どおりの生活をする。
他にもできることから実行していこうと思っています。

f0208939_1624894.gif

最後になりましたが、東北地方太平洋沖地震による被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
そして、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-03-26 15:23

ひなまつりのタピストリー

f0208939_1712110.jpg

ホビーラホビーレ(キット):「ひなまつりのステッチタピストリー」2600 KS-HE 123

ブログの更新をする間も惜しんで作っていたのは、ホビーラホビーレのおひなさまのキット☆

初節句を迎えるKanoちゃんへのプレゼントにと思ってがんばりました。
週末実家に行くことが多かったので、持って行って…持って帰るのを忘れたり…(・_・;)
遅々としてなかなか進みませんでしたが、何とか3月3日の午前中に完成(*^_^*)

いっしょに写っているのは、袋の上からKanoちゃんがアムアムして変形した菱餅(ういろう製)☆
形はともかく、おいしくいただきました(*^_^*)

スカートをはいておめかしして記念撮影☆…すぐにコロン♪
後ろ姿もまたかわいい(*^_^*)
f0208939_12714.jpg


f0208939_128526.gif

その翌日は、私の誕生日(*^_^*)
無事、ひとつ年を重ねることができました。
自分へのプレゼント♪…のお買い物のお話はまた後日…

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-03-06 12:44 | Others