<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Gabrielle Rose-3

向かい合わせの鳥さんが登場♪

きれいな黄金色の鳥さんです(*^_^*)
f0208939_18501630.jpg


La-D-Da"Gabrielle Rose"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White
Thread:DMC(1strand)


いかにも幸せを運んでくれそうな鳥さんです(^_-)-☆

f0208939_18515718.gif


More…さて、こちらは…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-27 21:16 | La-D-Da

ビブ完成♪

昨日は、旦那さんがお休みで、珍しく(笑)家にいたのでKanoちゃんをまかせて創作活動をさせていただきました(*^_^*)

先日のイベント時にGETしたビブのキット☆完成です~♪

f0208939_122043.jpg


かわいいです~♪
本当は"私らしさ"みたいなものをプラスできればもっと嬉しいのですが、今はさっと完成するのが嬉しくてキットのレシピ通りに作ってしまいました。

センス良く"私らしさ"をプラス …いつかできるようになりますように~(なむ~)

結構、簡単に作れたので次回は、Gera!さんの個展のときにGETしたこちら↓の布の組み合わせで作ろうかな~(*^_^*)
f0208939_125767.jpg

f0208939_1253349.gif


More…ご本人は…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-25 12:23 | Others

キルトの本

f0208939_19112657.jpg

ステッチの本の次はキルトの本(*^_^*)
大好きなmさんのブログで紹介されていた本を2冊☆
買ってしまいました。

f0208939_18563644.jpg


どちらの本もシブかわいいキルト満載(*^_^*)

こちらもしばらく眺めるだけになりそうだけど~(^_^;)

f0208939_197261.gif


More…中身をチラ見せ☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-24 19:08 | Patchwork&Quilt

ステッチの本

先週発売のステッチidées vol.13を先週末に購入しました♪

f0208939_1717064.jpg

表紙はベビーシューズと巾着♪
どちらもかわいくてうっとり~(*^_^*)

その下に置いてあるものは…
f0208939_17173169.jpg


気になっていた、キャス・キッドソンのstitch!の本…
店頭に一冊置いてあったので、迷いに迷ってやっぱりGET☆
図案もいろいろ載っていて、買ってよかったなって思いました☆

このポーチ、作ってキャス好きの友人にあげたいな(*^_^*)
来月、帰省するって言ってたけど…それには間に合わないかな…(・_・;)

f0208939_17331672.gif


More…紹介しそびれていた…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-21 17:35 | Cross Stitch

Gabrielle Rose-2

枠ができました(*^_^*)

幅と高さ…何回も数えたけど、間違えていそうでこわい…(・_・;)

f0208939_13202261.jpg
La-D-Da"Gabrielle Rose"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White
Thread:DMC(1strand)

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-14 13:20 | La-D-Da

お出かけ☆

昨年末、Gera!さんの個展の会場だったnitteさん(と姉妹店のmanonさん)のイベントが西宮ガーデンズ(阪急西宮?)で開催されていました。(3/31~4/5)

行きたいけど、無理かな~とあきらめていたのですが、ひょんなことからいけることに。。。
ターゲットは憧れのsさんの作品(*^_^*)
かわいいポーチや巾着がたくさんありました。

私が選んだのは↓の茶系の花柄ポーチ♪
f0208939_13263027.jpg

中の布は優しいオレンジのブロックチェック、底の布はきりっとしたストライプです(*^_^*)
f0208939_13273694.jpg


他にオリジナルのポストカード3枚とスタイ(ベビービブ)のキットをGET

スタイのキット、「このスタイかわいい!!」と思って手に取ったら"sample"と書いてあってがっかりしたら、すぐそばにキットがおいてあったので「キットやったんか!!」と即買いでした。

売り場の様子もとてもかわいらしくて、ずっといたいぐらいでしたが、夫とKanoちゃんをお待たせしていたのでこれだけ買って(それでもたぶん結構時間かかっていたと思う…ありがとう…夫&Kanoちゃん…)お店を後にしました。

西宮ガーデンズももっとゆっくり見たかったよ…☆

当日のメインイベントは…
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-09 13:33 | 日々の出来事

100個目のデザイン♪

自宅のほうでも新しいステッチをはじめました(*^_^*)
f0208939_1025348.jpg

La-D-Da"Gabrielle Rose"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White
Thread:DMC(1strand)


La-D-Daの100個目のデザインだそうです。

枠からせめてます☆
いまはもう少し進んでいます~♪

素敵なデザインなので楽しみです。
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-01 10:09 | La-D-Da

クリスマスカレンダー(1962)-3

f0208939_9555987.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー(1962)
Inga Palmgren 「Jesusbarnet」
Linen:HF-Linen 12B  
Thread:Danish Flower Thread 97


昨年の11月以来、久しぶりの登場です(*^_^*)

週末、また実家に行ったので、久しぶりにこちらを手に取りました。
左側を下まで指したかったのですが、時間切れ☆

でも、だいぶ進みました(*^_^*)

実家に行くと、いつもと違うからか、おばあちゃん・おじいちゃんと遊ぶのが楽しいのか、Kanoちゃんはあんまり寝ません。
そういうわけで、あんまり刺繍ばかりもしていられないのが現実(笑)

先日は、結構寝ていたので刺繍時間がとれて嬉しかったです(*^_^*)

今年のクリスマスに飾れるでしょうか!?
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-01 10:09 | Handarbejdets Fremme

ラビオリ風ピンクッション

小さくてもそれだけで絵になる大好きなデザインは何回でもステッチしたくなります(*^_^*)

このQCの天使ちゃんもそんなモチーフのひとつです。

スレッドホルダーにもなるピンクッションを作りました☆
f0208939_12545293.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitchesより抜粋
Fabric: ZWEIGART/40ctNewCastle AntiqueWhite(ルイボスティー染め)
Thread:Caron Collection Waterlilies #101 Cherry(1strand)


本番のQCも含めて私にとって5人目の天使ちゃん♪
今回の糸は、お気に入りのCaron Collection Waterlilies #101 Cherry☆

縫いしろを表に出してピンキングばさみでちょきちょきしたら…ラビオリみたいになりました(*^_^*)
おいしいラビオリ食べたいなぁ~…

裏はエレガントなレース生地♪
f0208939_12554897.jpg


なかなかかわいくできたかな♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-04-01 10:08 | ByGone Stitches