<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Gabrielle Rose-4

f0208939_1435231.jpg

百合(?)のようなお花と

f0208939_1442152.jpg
f0208939_1444820.jpg

向かい合わせの不思議でかわいいお花が登場(*^_^*)

La-D-Da"Gabrielle Rose"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White
Thread:DMC(1strand)


百合のお花の真中部分チャートでは鳥さんと同じ色になっていましたが、見本写真をみると下のお花の花びらの色になっていたので、ほどいて刺し直しました。

やっぱり、ピンクの方がかわいかったです(*^_^*)

のんびりステッチして…ここまでで2カ月かかっています(・_・;)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-05-22 14:08 | La-D-Da

ジャジャ~ン♪…Part2

ステッチidées vol.12のプレゼントに応募してあたってしまいました~♪うれしい~♪
f0208939_1351140.jpg


原田佳代子さん作 「モミの木の鍋つかみ」です(*^_^*)
とってもこまかい針目で、手触りもふっくら温かみがあります。素敵~☆

おしゃれな鍋つかみ…全然我が家のキッチンには似合わないので、、、冬になったらリビングの壁に飾ろうと思います♪

f0208939_1401192.gif


More…Part3(笑)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-05-22 14:00

ジャジャ~ン♪

f0208939_15415483.jpg

"Pillow Pincushon"
BOOK:The Civil War Sewing Circle: Quilts and Sewing Accessories Inspired by the Era (That Patchwork Place) /Kathleen Tracy


先日買ったキルトの本に載っていたピンクッションを作りました(*^_^*)

レースは、昨年末のgera!さんの個展のときにnitteさんで購入したものです(*^_^*)
チロリアンテープを使いたくて、本に載っていたピンクッションにはついていませんでしたがループをつけました☆

f0208939_1636133.gif


実は、この生地、先月末届いたf0208939_16363484.jpg
   “この生地かわいいなぁ~。”  っという私のつぶやきに反応してくださったmさんからの素敵なサプライズプレゼントです。



f0208939_15461597.jpg

かわいいラッピングの中から出てきたのは…

f0208939_15464052.jpg

かわいいと思っていた生地と素敵なレース生地とアンティーク調のレース…これまた素敵にラッピングされています(*^_^*)

シーリングワックスがおしゃれ♪
…私もフェリシモで買ったシーリングスタンプ&ワックスがあるなぁ…使ってないわぁ…なんてことを思い出してしまいました…

本の作り方通りに一つ作りましたが、裁ち方を変えたらまだ作れそうだったので、もうひとつお揃いで作りました♪

こちらは正方形です(*^_^*)

二つ並べるとこんな感じ♪
f0208939_1553822.jpg


おそろいってなんかかわいい♪そして、なんか嬉しい♪そんな気分です(*^_^*)

mさん!!
素敵な贈り物、本当にありがとうございます!!
f0208939_15555638.gif


More…最近のKanoちゃん♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-05-18 16:03 | Patchwork&Quilt