<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リバティでビブ&ハンカチタオル

こちらのお店のキットでビブとハンカチタオルを作りました(*^_^*)

f0208939_2222351.jpg


キットの内容は2つの柄のリバティの布と裏布用のオーガニックのタオル地と縫い糸のセットでした☆
グレイバージョンとピンクバージョン2セット買ってしまいました(^_^;)

本当は2つの柄のビブを2枚ずつ作るキットだったのですが、同じ柄のビブを2枚つくるより、1枚はタオルハンカチを作ろう!!と思いついて♪

↑はグレイバージョンのうちのひとつです。
この柄、ノースリーブのブラウスとかでもかわいいだろうな~☆

リバティでお洋服なんて、今の私の技量では夢のまた夢のお話…。
いつか作れたらいいな♪

さて、こちらのキット、もうひとつの柄もおしゃれです♪
こちらも、ビブとタオルハンカチを作ろうと思います。

赤ちゃんとのお出かけのときにいいよね~(*^_^*)
f0208939_22284175.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-06-29 22:28 | Patchwork&Quilt

□のピンクッション4個目&5個目

またまた、四角いピンクッションを作りました♪
今回は、おそろいを2つ☆

表は、お気に入りのリバティ♪
f0208939_21362561.jpg


裏は、nitteさんの面白柄です(*^_^*)
f0208939_21381842.jpg


表のリバティの上品さとはミスマッチかも知れませんが、布自体のかわいさでカバーできてるかな??
リバティも、レースも、チロリアンテープもあまぁ~い感じだったので、ちょっと違う雰囲気の布を使いたくて…☆

どちらの布も白がベースなので、さわやかな感じです(*^_^*)

f0208939_21471617.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-06-29 21:47 | Patchwork&Quilt

□のピンクッション3個目

3個目のピンクッションはnitteさんの布で♪
レースは、mさんが本と同じ布を贈ってくださったときに本に載っているイメージで買い求めたものです。

f0208939_15474453.jpg

レースは向かって右に来るように配置していたのですが、出来上がってみると、お花の向きからしてこの向きが正しいようです。

裏はこんな感じ☆
f0208939_15481260.jpg

さわやかな水玉がお気に入り~♪

今回の布あわせは↑のリボンから閃きました(*^_^*)
pさんが、↓の記事で紹介したプレゼントのラッピングに使ってくださったリボンです~♪

さ~て、次はどんな組合せにしようかな☆
f0208939_1548295.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-06-11 16:01 | Patchwork&Quilt

わくわく、どきどき☆

先週、郵便屋さんが「ぴんぽ~ん♪」と届けてくれた素敵なもの(*^_^*)

仲良くしていただいているpさんからのプレゼント♪

ビニールコーティングのバッグ♪
f0208939_11524740.jpg

ロケ地が悪くてすみません(^_^;)…我が家でいい感じにかけられる場所がここしかなかったの…(^_^;)
めっちゃ、ちっちゃいマグネット…こんなのあるんだ~とへんなところに興味津々…
f0208939_11541843.jpg


ブルーでとってもさわやか~♪
サイズも丁度使いやすい感じで~嬉しい~(*^_^*)

ふふふ、これだけではありませんぞよ!!
*繊細な手仕事!!
f0208939_11552780.jpg

ピンクも好きだけどブルーも好き♪
そんな欲張りな私の心を読んでくださって選んでくれたさわやかなブルー♪
繊細なイニシャルステッチはさし色の黄色がかわいさをプラスしてくれています(*^_^*)
※イニシャルステッチって結構時間かかりますよね~…。なかなか自分用にステッチすることがないので、嬉しいです♪

そして、最近スタートされたパッチワークのピンクッション(*^_^*)
最近スタートされたとは思えないわ~☆とっても、かわいい(*^_^*)

*かわいい子豚グッズ!!
f0208939_11562327.jpg

添えてあった手紙に空いていた豚ちゃんのパンチ(*^_^*)
こんなのあるんや~!と思っていたら、パンチも入れてくれていたのです☆
おそろいですって~♪嬉しい~☆
どこでも、穴を開けちゃいそう(笑)

*Kanoちゃんにも…手づくりの汗パッドとかわいい木のおさじ(*^_^*)
f0208939_11582599.jpg

早速、試着♪
f0208939_11585460.jpg

f0208939_11583940.jpg

…あ…オムツ変えた後ボタン留めていないところが写ってる…(・_・;)

*そして、おいしそうないちごジャム♪
f0208939_1205874.jpg

原材料がいちごとグラニュー糖だけだったから、ヨーグルトに混ぜたらKanoちゃんも食べれるよね♪
試してみます~(*^_^*)

pさん!!
いろいろ心配かけてしまったけど、本当に本当に嬉しいです~!!
ありがとうございます(*^_^*)

写真の腕がイマイチで、この素敵さがうまく表現できないのがもどかしいです~(涙)
大切に使わせていただきます♪

これからも、どうぞよろしくお願いします~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-06-05 12:03 | プレゼント

ビブ2個目♪

nitteさんの生地を使ったベビービブ

2個目が完成しました~(*^_^*)

一応、表側
f0208939_11412814.jpg

そして、裏側です。
f0208939_11413984.jpg


でも、よく「男の子ですか?」とか「ハンサムやねぇ~(*^_^*)」とか言われるKanoちゃん…裏側の面白いがらの方がよく似合っています(笑)
f0208939_11474812.jpgf0208939_11481068.jpg

着ていた服の色のせいもあるかな??
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-06-05 11:48 | Others

□のピンクッション2個目

先日作ったピンクッション簡単でかわいくてわれながら満足☆

お花のレースがもう一個分ぐらい残っていたので、ピンクバージョンを作ってみました(*^_^*)

f0208939_10322191.jpg

「野に咲くちいさな花」をイメージしたソレイアードのプティット・フルール・デ・シャンはお気に入りの柄です(*^_^*)
結構渋い感じの色遣いが多いシリーズですが、フランボワーズカラーは本当にラブリー♪

裏はこんな感じ☆
f0208939_10324728.jpg

こちらの花柄の生地もお気に入りです。
もっと買っておけばよかった☆

昔、フェリシモでもらったカットクロスセットに色違いが何色か入っていましたが、どれもかわいいです(*^_^*)
たぶん、この花柄が私の好みなんでしょうね~♪

f0208939_11353241.gif


このピンクッション、簡単でかわいいのであと何個か作りたいな~と思っています(*^_^*)
布の組合せが浮かんでいるのです~♪
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-06-05 11:26 | Patchwork&Quilt

Gabrielle Rose-完成

先月末にこちら、完成しました(*^_^*)
f0208939_1019949.jpg

La-D-Da"Gabrielle Rose"
Linen:Zweigart Edinborough 36ct Antique White
Thread:DMC(1strand)


Kanoちゃんのバースサンプラーです♪
誕生日と体重、身長、生まれた時間をステッチしました。

見本はこちら↓“Gabrielle Rose”ちゃんの名前がとってもおしゃれにステッチされています(*^_^*)
f0208939_10201570.jpg


見本は、シルク糸でステッチされているので、色合いが違いますね(*^_^*)
全体的には自分のDMCでステッチした色合いも好きですが、鳥さんが運んでいるストール(?)に書かれている“I Love You”が目立たないのがちょっと残念かな?
グレーの糸で埋めなくても良かったかも~??とも思いますが、まぁ、いいか~☆
f0208939_1023853.jpg


3月半ばにスタートして、2ヶ月ちょっとかかりました。
やりたかったことをひとつ終わらせて、ホッとしています(*^_^*)

素敵な額を調達しないとね(^_-)-☆

…来月にはお誕生日…早いです~(^_^;)
f0208939_10275828.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-06-05 10:29 | La-D-Da