<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サプライズ♡

もうすぐKanoちゃんの誕生日というある日のこと☆
f0208939_15374818.jpg

いつも、仲良くしてもらっているdちゃんから素敵なサプライズプレゼントが届きました(*^_^*)

f0208939_15124381.jpg


かわいいものがたくさん!!


*黄色い包みにはカラフルでかわいい木のおもちゃ*
f0208939_15172938.jpg

Kanoちゃんも下唇をとがらせて真剣に遊んでいます(起きぬけのパジャマ姿(^_^;))


*Kanoちゃんをイメージしてくれたという刺繍*
f0208939_15192310.jpg

フレームも手作りですごくかわいい(*^_^*)
この女の子のやんちゃな感じの足元がすごくKanoちゃんぽいです(笑)

Emmaちゃんと並べて飾りました~(*^_^*)
f0208939_1520556.jpg



*かわいい赤ちゃん布のタグがついた包みからはピンクッションとカットクロス*
f0208939_1524644.jpg

f0208939_1526322.jpg


かわいい(*^_^*)
f0208939_15243755.jpg


ピンクッションには、ベビーリングのチャームが♪
f0208939_15271225.jpg


そう、Kanoちゃんの誕生石はルビー☆「そうね、誕生石ならルビーなの~♪」と口ずさんでしまう私です(笑)


*大きな写真は撮っていませんが、箱の左手前の黄色い"巻き物"*  これ、布の束なんです!!

かわいいものからちょっと渋いものまで、dちゃんテイストの素敵な布がたくさん。
かわいいのでこの状態で置いておこうと思ったのですが、さっそく使いたい布発見♪
解体せざるをえなそうです。

f0208939_154082.gif


dちゃん♪
本当に素敵なプレゼントをありがとう~(*^_^*)
これからも、いろいろなお話をしましょうね~!!
大好きよ~!!
f0208939_16645.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-07-27 15:44 | プレゼント

ひよこちゃん♪

f0208939_1456225.jpg

Kit:DMC BK333 Chick

ビブの残りの布で小物を作りたくて、こちらのキットを刺しました(*^_^*)

単純なデザインですが、Kanoちゃんの昼寝の隙に刺すとなると、結構時間がかかるだろうな~と思っていましたが、ちょうどそのころは"眠り姫モード"だったみたいで2日で刺すことができました(^^)v

色合いが、とってもかわいいです~♪

さて、どんなふうにお仕立てしようかな(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-07-27 15:42 | Cross Stitch

リバティのビブ・ピンクバージョン

purl sohoのリバティのビブ☆
ピンクバージョンも作りました(*^_^*)
f0208939_13542328.jpg


前の2作は、お友達へのプレゼント用でしたが、こちらは2点ともKanoちゃん用です(*^_^*)
一応、お誕生日に間に合うように完成できました♪
もう1セット分の布は、また、別の小物を作ろうと思っています。
(このキット同じビブが2枚ずつ作れるように材料がセットされているのです)

お誕生日プレゼントといえば…
私からKanoちゃんへのプレゼント
f0208939_1354453.jpg

ベル○ゾンで買ったお洋服&cr○csの靴です(*^_^*)
めっちゃかわいい~♪
靴は、ちょっと大きいし、Kanoちゃんはまだ立っちしかできないので、まだまだお飾り状態ですが、みているだけでもかわいいです(*^_^*)

実は…

服も靴も私とプチおそろい(笑)
f0208939_13552670.jpg

チュニックは、デザインがちょっと私らしくないかなぁ~と思って、最初見送ったのですが、Kanoちゃんの服が届いたらやっぱり好みの柄だったので、追加で注文してしまいました☆
着てみたらそんなに変でもなくてよかったです(*^_^*)

柄ものなので(それに、ちょっと、照れくさくって(笑))、同時には着たことないのですが、かわいくてお気に入りです(*^_^*)

靴は、私のは2代目☆履きやすくて、かわいくて、気に入っています(*^_^*)

f0208939_13555112.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-07-27 15:42 | Patchwork&Quilt

一歳!!

Kanoちゃんが一歳のお誕生日を迎えました~(*^_^*)
f0208939_11364910.jpg


きのうでちょうど一週間…(^_^;)
早いです…。。。

上の写真は、イングリッシュマフィンとヨーグルトで作った"なんちゃってバースデーケーキ"☆
友達がホットケーキとヨーグルトで作っていたのを真似っこさせていただいちゃいました(*^_^*)

ほんもののケーキは夫の実家にて(*^_^*)
お義母さんが用意してくれました☆
f0208939_1140127.jpg
f0208939_11402214.jpg


かわいいウサギちゃんのケーキ♪
Kanoちゃんは見向きもせずにお赤飯をつまんでいますけど~(笑)

この一年、すくすくと大きくなって、いまは一人で立っちができるようになりました(*^_^*)
歯も、上2本・下4本(*^_^*) (かまれるとほんと痛い(>_<)…ちょっと、ひきます…)

これからも、元気に大きくなってね~♪
f0208939_11441074.jpg

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-07-27 15:41 | 日々の出来事

パートナーシップキルト2012~三角・四角~

珍しく、連日の投稿です(*^_^*)

さて、来年1月に開催される東京国際キルトフェスティバル

今年もパートナーシップキルトの募集が始まっていますね(*^_^*)
昨年の反省を踏まえて、無謀なことはせず簡単なパターンで、早めに着手しよう!!と思って放送を楽しみにしていました(*^_^*)

初めて参加した2009年は“生命の木”
妄想で終わった2010年(昨年)は“花”

そして、今年の募集テーマは“三角・四角”

いきなり、バクッとしたテーマになったのね~(^_^;)とおもいつつ。。。早速作ってみました~♪

f0208939_14174829.jpg


数ある“三角・四角”を使ったパターンからモンキーレンチのパターンを選択☆
※私が作ったものは、長方形の部分と三角の部分の色が違うのでモンキーレンチではないのかな??

お気に入りの、赤ちゃん柄の布です(*^_^*)
ベースに使った布には5種類の赤ちゃんが、どの赤ちゃんもそれぞれがKanoちゃんぽくて大好きな布です。(←親ばか)

生まれたてのころはこの2つがKanoちゃんぽいと思っていました(*^_^*)
f0208939_14201875.jpg

f0208939_14203981.jpg

ちょっと大きくなったらこれも、Kanoちゃんぽいな~と思い始めて…
f0208939_14212067.jpg

オムツしないで寝させるなんてありえない~と思いながらも、この安眠している顔はやっぱりKanoちゃんぽいかも…と思い(笑)
f0208939_14213799.jpg

これはちょっとレスリングの選手みたいやな~と思っていましたが、今のKanoちゃんに一番雰囲気が近い気がして、センターに選びました☆
f0208939_142252.jpg


モンキーレンチ部分(?)の布もお気に入りです(*^_^*)
単純な赤ちゃんがいっぱい並んでいます☆

いまは近所のプレイルームに行っても一人でマイペースに遊んでいるKanoちゃんですが、これからたくさんの素敵なお友達に恵まれますように☆の願いをこめてみました
f0208939_14222715.gif

[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-07-11 15:16 | Patchwork&Quilt

キャス・キッドソン

4月に買ったキャス・キッドソンの『stitch!』の付録のキット☆

ステッチが終わりました~☆
f0208939_12444566.jpg


La-D-Daのバースサンプラーが完成したあとすぐにスタートしたのですが、間にビブやらピンクッションやら“縫い物”にはまった期間があったので、えらい長いことかかりました。

というのも、こちらのチャート、表紙の写真と違っていたのです~(^_^;)

メインの花束はいっしょなんだけど、両サイドの小花が…。
写真では左右ちがうデザインなんだけど、チャートでは左右対称でもっと単純。

途中までチャートどおりに刺してしまっていたのだけど、Kanoちゃんが寝ないでだっこしていたとき、何気なく表紙を眺めていて「んんっ!?ちがう!!」と気づいて、ちょっと悩んでほどいて表紙のとおりに刺すことにしたのです~。

この、ほどくという作業がちょっと億劫でしばらくほっておいてしまいました。

でも、再開したら、すぐに刺し終わりました(*^_^*)

あとは、ソンブルキャンパスを溶かして、ポーチにお仕立てしないとね~。

プレゼントしたい友人は8月末ごろ帰省予定らしいので、それに間に合うようにしないとね~(*^_^*)
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-07-10 12:45 | Cross Stitch

リバティでビブ&ハンカチタオル…Part2

purl sohoのリバティのビブとハンカチタオルのセットもう一組ができました♪
※ハンカチタオルは私が勝手にアレンジして作りました

2セット目の柄は、どこか昭和のお父さんを彷彿とさせる柄&色遣いです(*^_^*)

f0208939_20432548.jpg


リバティにしては珍しい色遣いのように思います。

f0208939_20452156.gif


…毎日、暑くで暑くて…ベビーカーはもっと暑いんだろうな~と思うと赤ちゃんがお気の毒…アイス○ンとかあててるけど、そこだけひんやりしていても…微妙なんだろうな~なんて思ってしまいます。。。

お父さんのボーナスが支給されたので…赤ちゃんと乗れるママチャリをおねだりしました♪
(まだ、買いに行っていないけど)
しかし、運動音痴の私…Kanoちゃんの命を預かってチャリに乗るのに少し不安も感じたりします…(^_^;)

がんばろう~☆
[PR]
by kiichigosoda55 | 2011-07-09 20:50 | Patchwork&Quilt